欲張り女子も大満足♡『フージンツリー コレド室町テラス店』の魅力とは?

台湾料理とシャンパンを楽しむレストラン、皆さんはご存知でしょうか。日本橋にある『フージンツリー コレド室町テラス店』では、そんな魅力的なお食事を楽しめるんです。デートや女子会にぴったりのこちらのお店。本記事では、『フージンツリー コレド室町テラス店』の魅力をご紹介します。(※なお掲載されている情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

『フージンツリー コレド室町テラス店』とは?

「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」は、洗練された台湾料理をシャンパンと共にスタイリッシュに楽しめる台北で人気のレストラン。日本にオープンしたレストランが『フージンツリー コレド室町テラス店』です。東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」駅やJR横須賀線・総武快速線「新日本橋」駅から地下直結の「COREDO室町テラス」の2階に店舗があります。
木目調の家具が印象的な店内は、白と薄ピンクを基調とした開放的な空間。大ぶりなガラス製ペンダントライトや、大きなボタニカルアートが吊るされており、クリエイティブ感にワクワクしつつもリラックスできる雰囲気で居心地の良さがあります。デートにも女子会にも使えるお店ですよ。

大人気のテラス席

開放的なテラス席が大人気なんです♡明るく日が差し込み、緑あふれる眺望を楽しめます。ルーフ付きで全天候型なので安心です。これからの春の時期、特に気持ちの良い季節ですよね。ぽかぽか陽気の中シャンパンとお食事を楽しむ、贅沢な時間を過ごしてみては?

気になるお料理は?

料理は、新鮮な野菜やフルーツをふんだんに取り入れ、しっかり味付けされながらも油を抑えたヘルシーでやさしい味わいが特徴。日本人の口にもよく合う逸品ぞろいです。味わい豊かな台湾の食文化が楽しめるよう野菜料理や海鮮料理、肉料理など、バラエティに富んだ品揃えで、台北本店そのままの味です。

おしゃれなドリンクも人気の1つ

提供:フージンツリー コレド室町テラス店
ドリンクメニューの種類がとても豊富なんです。シャンパンやワイン、紹興酒やビール、台湾茶など。中でもシャンパンの種類が豊富で、約20種類ありますよ。おしゃれなドリンクと台湾料理のマッチングをぜひ楽しんでみてくださいね。また記念日やデートではプライベートルームでゆっくり堪能するのもおすすめですよ!

おすすめメニューをご紹介!

豚バラ肉の角煮 ナツメとハイビスカスソース

バラエティ豊富で様々なメニューのある”グランドメニュー”。今回は「豚バラ肉の角煮 ナツメとハイビスカスソース」をご紹介。角煮といっても、日本の角煮とは違う新感覚が楽しめます!ハイビスカスとナツメの優しい風味が感じられる、ここでしか楽しめない料理です。

充実のランチメニュー

提供:フージンツリー コレド室町テラス店
11:00~15:00の時間帯には、ランチセットメニューを楽しむことができます。台南式魯肉飯・台湾産カラスミ炒飯・台湾ビーフン・シェフのお薦めがメインの、4種類のセットがあり、どれも税込み1,980円とリーズナブルに楽しめますよ。豆花や杏仁豆腐のデザートを食後にいただきたくなります。

パーティーメニューもあります!

提供:フージンツリー コレド室町テラス店

※画像はイメージとなります。

4名様から楽しめる「パーティーコース」は、宴会や女子会などパーティーにぴったり!前菜からデザートまでコースで様々な料理を楽しめます。シャンパンを中心にワインなどのドリンクメニューも豊富なので、きっと満足できますよ!2名様からの「Fujin Tree Tasting Course」もあり、代表メニューをバラエティ豊かに楽しめるコースメニューです。

テイクアウトやオンラインストアでも!

提供:フージンツリー コレド室町テラス店

※画像はイメージとなります。

店頭で注文してテイクアウトすることも、デリバリーすることもできるのが嬉しいポイント。気軽に台湾料理を楽しめますよ。また、オンラインストアもあり本格的なレストランの味がお家でも楽しめちゃいます。

本格台湾料理を堪能!

いかがでしたか?今回は、『フージンツリー コレド室町テラス店』の魅力をご紹介しました。洗練された台湾料理とシャンパンを素敵な空間で楽しめるこちらのお店。デートや女子会などをさらに楽しい時間にしてくれるようなお店なので、訪れてみてはいかがでしょうか。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください