森の特別席で、焚き火とともにジビエを堪能する。「星のや 富士」にて、「山麓の狩猟肉すき焼き」今年も提供

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初のグランピングリゾート「星のや 富士」では、2022年12月1日から2023年2月28日までの期間、「山麓の狩猟肉すき焼き」が提供されます。ワインやフルーツを使用した星のや富士オリジナルの割り下で、山梨が誇る2人の猟師がこだわりを持って獲った味わい深い冬の狩猟肉を堪能できるイベントとなっているので、ぜひ宿泊してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星のや 富士」にて、「山麓の狩猟肉すき焼き」今年も提供

提供:星野リゾート
「星のや 富士」では、2022年12月1日から2023年2月28日までの期間、「山麓の狩猟肉すき焼き」が提供されます。凛とした空気の漂う冬の森に設えられた、焚き火を囲む特別席で猪肉、鹿肉の狩猟肉をすき焼きで味わう冬季限定の夕食です。
提供:星野リゾート
冬は寒さが厳しい富士北麓ですが、狩猟は冬がシーズンであり、さまざまな種類の狩猟肉に出会える時期です。猟師が良質な狩猟肉を手に入れた時は、狩猟肉の美味しさを楽しめるよう、古くから冬のご馳走としてすき焼きにして食べられてきました。この猟師の風習から着想を得て、当ディナーは開発されました。旬の狩猟肉をグランピングリゾートならではの調理法で味わうすき焼きをコース仕立てで楽しめます。

特徴① 冬の狩猟肉をすき焼きのコース仕立てで味わう

提供:星野リゾート
狩猟肉は秋から冬にかけて旬を迎えます。鹿や猪は、秋から木の実や木の皮、もみがらを食べることで、肉は香り豊かで赤身と脂身のバランスがとれた力強い味わいがあります。そこで、当ディナーでは、旨味あふれる旬の狩猟肉をすき焼きのコース仕立てで提供します。アミューズは、鹿や猪の骨から出汁をとったジビエコンソメのスープです。滋味深く優しい味わいのスープで身体も温まります。メインは、星のや富士オリジナルの割り下でじっくりと煮込む、すき焼きです。割り下には、砂糖を使用せず、巨峰やレーズンのドライフルーツから甘味を出し、山梨を代表するブドウ品種「ヤマソーヴィニヨン」の赤ワインを加えます。牛脂の代わりに使用するフォアグラの良質な脂とドライフルーツの甘みや赤ワインの芳醇な香りが、狩猟肉の旨味を引き立てます。ワインと味わうことで、滋味深い狩猟肉の味わいをより一層感じられます。

<メニュー例>
アミューズ:ジビエコンソメ
前菜 :シャルキュトリーの盛り合わせ
メイン :鹿肉と猪肉のすき焼き
食事 :猪肉のボロネーゼ
デザート :ヴァンショー・アフォガード

特徴② 山梨が誇る 2 人の猟師が獲った狩猟肉を堪能する

提供:星野リゾート
当ディナーでは、山梨が誇る 2 人の猟師がこだわりを持った狩猟方法で獲った特別な狩猟肉を提供します。罠を使用した猟を行う滝口雅博氏は、毎朝罠の見回りをし、罠にかかった日に仕留めるこだわりを持っています。獲ったその日に処理をすることで、猪にストレスや外傷を与えることなく、美味しい食肉として仕上げることができます。五味誠氏は銃猟を行っており、頭か首を仕留めるヘッドショット手法が得意です。ヘッドショットで獲れた鹿は、ストレスを感じることなく、一瞬で気を失うため品質の良い肉に仕上がります。一流の猟師が狩猟から解体に至るまで、熟練した技術を活かしながら処理をした狩猟肉の上品かつ野趣あふれる味わいを堪能します。

特徴③ 森の焚き火を囲む特別席

提供:星野リゾート
星のや富士の森の中に、焚き火を囲むプライベートな特別席を1日1組限定で用意します。特別席は焚き火に加えて、ブランケットやストーブが用意されているため、冬の屋外でも暖かく快適に過ごせる空間です。冬の凛とした空気の森の中で、焚き火の暖かさを感じ、炎のゆらめきを眺めることで、リラックスしながら食事を楽しめます。

詳細情報

期間:2022年12月1日~2023年2月28日
料金:1名 26,620円(税・サービス料込)*宿泊料別
場所:星のや富士
時間:18:00~20:30
定員:1日1組(2~3名)*中学生以上
予約:公式サイトにて2週間前まで受付
備考:仕入れ状況により、料理内容が一部変更になる場合があります。
rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6412
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する