• はてぶ
  • あとで
阪神甲子園球場の名物グルメ7選!球場グルメと観戦を満喫しよう

野球観戦のもうひとつの楽しみはスタジアムグルメですよね。今回は阪神甲子園球場の人気グルメをまとめました。阪神甲子園球場には三大グルメと呼ばれる昔ながらの名物もあり、観戦以外にも楽しみが広がります。人気のショップは行列ができることもありますが、ぜひお気に入りグルメを買って、野球観戦とともに満喫してくださいね。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①甲子園カレー

最初に紹介するのは、甲子園球場3大グルメの一つ「甲子園カレー」。その種類も豊富で、シンプルな「甲子園カレー」や、牛しろモツを使った「甲子園ホルモンカレー」「甲子園黒カレー」「甲子園きーまカレー」など様々。
また通販でも売られており、あの味をも一度堪能したいってなった時でもお家で気軽に食べることができます。通販では、ホルモン、甘口、中辛、辛口を楽しめます。応援にはパワーが必要。がっつりと食べれるカレーはパワーをつけるのにぴったりですね。

②甲子園焼きそば

次に紹介するのは、「甲子園焼きそば」。こちらも甲子園三大グルメの一つです。種類は「甲子園焼きそば」「甲子園塩焼きそば」「甲子園牛すじ焼きそば」「甲子園焼きそば~牛カルビもり~」の4種類です。シンプルな甲子園焼きそばは尼崎発祥「ワンダフルソース」が使われています。
お土産として、甲子園焼きそばの味をお家でも再現できる「焼きそばソース」を買うことができます。甲子園焼きそばの味をお家でも楽しみたいという方はもちろん、甲子園球場のお土産としてプレゼントするのもいいですね。

③ジャンボ焼き鳥

次に紹介するのは、甲子園三大グルメの最後の一つ「ジャンボ焼き鳥」。ビールを片手に応援するという人にはもってこいのジャンボ焼き鳥。絶品の醤油たれで味付けされていて、子供から大人まで誰にでもあう味付けです。
串は、「ジャンボ焼き鳥」以外にも「イカ下足串」や「豚串」、「あかにし貝串」とすべてで4種類もあるんです。大ぶりのイカ下足が使われたいか下足なんてとっても美味しそうですよね。お酒がついつい進んで応援に力が入りそうですね。

④甲子園観戦らくらくセット

次に紹介するのは、スーパードライ甲子園で売られている「甲子園観戦らくらくセット」。ビールとタイガースロゴのついたおつまみが入ったお得なセットで、持ち運びもらくらくに、観戦もらくらくにできちゃうんです。
同じお店のスーパードライ甲子園でその他に売られているのは、「唐揚げマウンテン丼」「牛カルビ焼きそば」など。お酒は「甲子園ハイボール」「甲子園ハニーボール」などがありますよ。甲子園って書いてある容器もかわいいですね。

⑤甲子園寿司

次に紹介するのは、「甲子園寿司」。甲子園球場で寿司ってとっても不思議な感じですよね。巻き寿司、握り寿司、丼まで種類豊富です。お寿司にピッタリのお酒も一緒に楽しむことができますよ。お酒とお寿司で観戦なんて贅沢。
1日30食限定で販売されているのが、甲子園限定の枡に入った「ちらし寿司(枡入り)」。豪華な具材が盛られたちらし寿司は早い者勝ちです。食べれたらラッキーかもしれませんね。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

⑥監督・選手コラボグルメ

次に紹介するのは、阪神タイガーズファンが大喜びの「監督・選手コラボグルメ」です。お弁当からスイーツまで監督や選手とコラボした商品が30種類以上もあるんですよ。お弁当は焼き肉弁当や豚生姜焼き弁当などパワーが付きそうなものがたくさん。
お弁当やスイーツを作る段階から選手が関わっただけでなく、監督・選手が何度も満足いくまで試食したそうで、味も満足できること間違いありません。ぜひ一押しの選手のお弁当やスイーツを食べて応援してみてはいかがでしょうか。

⑦スイーツ

最後に紹介するのは、甲子園球場で食べることができるスイーツ。甲子園球場では、約24種類ものスイーツが売られています。アイスクリームやタピオカ、クレープまで様々です。甘いものが食べたくなった時にピッタリです。
その中でもおすすめは、甲子園球場ならではの阪神タイガースとコラボしているもの。かわいいキャラクターが付いた「タイガーワッフルボール」や、タイガースのロゴ付きヘルメットの中にディッピンドッツアイスクリームが入った「ヘルメットディッピンドッツ」などがおすすめです。

美味しいグルメと共に観戦を満喫しよう!

いかがでしたか?球場内にはここだけでしか味わえないグルメがたくさんありますね。ぜひ美味しいグルメと共に観戦を楽しんでみてください。(なお情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する