【終了】庭園の桜を見ながら楽しむ。ホテル椿山荘東京にて「桜アフタヌーンティー」開催

ホテル椿山荘東京では、2023年3月1日(水)より、庭園の眺望を活かしたロビーラウンジ「ル・ジャルダン」にて、「桜アフタヌーンティー」が提供されます。庭園の桜と一緒に楽しめる桜アフタヌーンティーで、お花見をさらに華やかに彩りませんか?(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「桜アフタヌーンティー」開催

期間:2023年3月1日(水)~ 2023年4月2日(日)

ホテルの庭園は、2月になると早咲きの河津桜や寒緋桜などが開花します。4月にかけて約20種100本の桜が順に見頃を迎え、庭園を眺望できる「ル・ジャルダン」では、春の絶景を楽しむことができます。今回提供する桜アフタヌーンティーの上段のスイーツは、満開の桜をイメージした「桜モンブラン」や、桜色のレアチーズムースに苺風味のクリームを桜の形に絞った春らしい華やかな「桜レアチーズ」、桜の花びらが舞っているような見た目も可愛らしい「桜のタルト」、桜羊羹を挟んだ昔懐かしい「シベリア」の、4種をお楽しみいただけます。
中段のスコーンは、定番プレーンのほか、和菓子をイメージした「茹であずきスコーン」、今年はさくっと食感にリニューアルした人気の「桜スコーン」3種をご用意。人気のクロテッドクリームや、抹茶のクロテッドクリームをお好みで付けてお召し上がりください。下段のセイボリーは、春を感じる桜の塩漬けがアクセントの「桜色のパンケーキ 桜エビと春キャベツのサラダ」をはじめ、「玉葱のフランとフォアグラソテー 甘夏みかんのコンポート添え」や、桜色のパンとアスパラガス、クリームチーズの断面図が可愛らしい「鶏肉とアスパラガス クリームチーズのサンドウィッチ」の4種が用意されています。
ウエルカムドリンク付きプランでは、桜の季節の庭園をイメージした桜リキュールが入った桜シャンパンがお出迎え。グラスの上のチョコレートプレートを取ると、東京雲海をイメージしたミストが広がり、可愛らしい見た目をお楽しみいただけます。お昼は庭園の桜、夜には東京雲海と共演の夜桜雲海を、お食事前後にぜひお楽しみください。

桜テイクアウトスイーツ

「ビスキュイロールケーキ~桜~」

満開の桜と東京雲海に包まれた庭園をイメージしたスイーツです。ふんわり軽やかなロール生地の中には、桜あんを合わせた生クリームがたっぷり。春の香りが華やかに広がります。

「桜モンブラン」

桜と抹茶と苺を用いて、春らしいパステルカラーのモンブランを仕立てました。桜クリームの濃厚さ、なめらかさに、抹茶のほのかな香りとタルトの食感、苺の瑞々しさがほどよい調和を生み出し、贅沢な満足感の高い春限定のスイーツです。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■桜アフタヌーンティー
期間:2023年3月1日(水)~ 2023年4月2日(日)
※予約開始2023年1月4日(水)10:00~
※完全ご予約制(前日18時まで)で承ります。
時間:12:00~L.O.18:00
店舗:ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」
料金:
<WEB予約>
桜アフタヌーンティー  5,950円
ウエルカムドリンク付き 6,950円
<電話予約>
桜アフタヌーンティー  6,450円
ウエルカムドリンク付き 7,450円
※消費税込み、サービス料別途
ご予約・お問い合わせ:03-3943-5489(10:00~19:00)
URL:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/plan/sakuraafternoontea2023/

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する