【終了】30周年のハウステンボスは“歴代最高の輝き”。「白銀の世界〜ウィンターヨーロッパ〜」開催

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスでは、「白銀の世界 ~ウィンターヨーロッパ~」を2022年12月26日(月)から2023年2月24日(金)まで開催します。ヨーロッパの街並みが一斉に白い光に包まれ、思わず息をのむ「白銀の世界」に。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「白銀の世界 ~ウィンターヨーロッパ~」開催

期間:2022年12月26日(月)〜2023年2月24日(金)

開業30周年を迎えた長崎・ハウステンボスでは、「白銀の世界 ~ウィンターヨーロッパ~」を2022年12月26日(月)から2023年2月24日(金)まで開催します。ヨーロッパの街並みが一斉に白い光に包まれ、思わず息をのむ「白銀の世界」に。
毎夜行われる「白銀の世界」点灯式は海外アーティストの歌声とともに一斉に街に光がともり、白銀の光景が目前に広がります。今年はパイロ(演出用花火)や雪の演出が加わり、より幻想的な白銀の世界を体験いただけます。

NEW!光のオーロラガーデン

ハウステンボス内最大のガーデンイルミネーション「アートガーデン」がこの冬フルカラー化しさらにスケールアップ。オーロラカラーの演出が初登場し、幅66mの「光の滝」と連動することで、まるで夜空から流れ落ちるオーロラに包まれていくような感覚に。また音楽に合わせてリズミカルに輝く光のショーが、白銀の絶景をダイナミックに表現します。

期間中に楽しめるイベント盛りだくさん!

街の中心「アムステルダムシティ」にあるフラワーパサージュも、白を基調としたフラワーアートで彩られる白銀バージョンへと変わります。凛々しい胡蝶蘭がメインに装飾された空間は圧巻のフォトスポットに。冬の思い出に立ち寄ってみてはいかが。
他にも、白銀バージョンに彩られた「アンブレラストリート」や、年明けの「ニューイヤーセレブレーション花火」は必見です。
この冬はハウステンボスでとっておきの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■白銀の世界 ~ウィンターヨーロッパ~
期間:2022年12月26日(月)〜2023年2月24日(金)

ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

3.16 1257122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する