コーヒーの魅力を発見しよう!「星のや富士」にて「コーヒーディスカバリー」提供開始!

各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2023年3月1日(水)~5月31日(金)の間、オリジナルの一杯を味わい、コーヒーの新たな魅力を発見する「コーヒーディスカバリー」が提供されます。ぜひチェックしてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「コーヒーディスカバリー」提供開始!

提供:星のや
各施設が独創的なテーマで、圧倒的非日常を提供する「星のや」。日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2023年3月1日(水)~5月31日(金)の間、オリジナルの一杯を味わい、コーヒーの新たな魅力を発見する「コーヒーディスカバリー」が提供されます。森の中のプライベート空間で、ワインとコーヒーを組み合わせた「バレルエイジドコーヒー」を知り、グランピングマスターのサポートのもと、焙煎から焚き火でオリジナルの一杯を淹れるまでを堪能するプログラムです。

特徴 1 焚き火で焙煎する自分好みの最高の一杯

提供:星のや
こちらのプログラムでは、コーヒーを生豆から焚き火で焙煎するところからスタートします。焙煎後は、手引きのミルで豆を粗く挽き、焚き火の上でコーヒー豆を煮出すように抽出します。焚き火で焙煎されたコーヒーは、コーヒー豆が加熱される工程で豆に含まれる油分が多く抽出されるため、豊かな口当たりとコクのある味わいが特徴です。焙煎具合や、挽いた豆の粗さ、煮出し具合によってコーヒーの味わいが異なるため、自分好みの最高の一杯を味わうことができます。また、焚き火コーヒーで重要なコーヒーの淹れ方や火の調整は、アウトドアに精通したグランピングマスターがサポートをするため、慣れていない方でも安心して体験することができますよ!

特徴 2 星のや富士オリジナルのバレルエイジドコーヒー

提供:星のや
使用するコーヒー豆は、「猿田彦珈琲」協力のもと、コーヒーの生豆をワイン樽に一定期間貯蔵して寝かせ、ワインの香りをまとわせたバレルエイジドコーヒーです。一般的には、ウイスキー樽で作られることが主流ですが、星のや富士では、ワイン生産量 1 位を誇る山梨で作られた、マスカットベーリーAのワイン樽で寝かせたオリジナルのコーヒー豆を使用します。香りや風味のニュアンスが近いコーヒー豆をワイン樽で寝かせることで、マスカットベーリーA 特有のベリーを連想させる赤い果実のような香りや、ワイン樽の樽香がコーヒー豆に加わり、通常のフレーバーコーヒーとは一味違う、より奥深い味わいのコーヒーに仕上がります。コーヒーの持つ香りとワイン樽の香りの相乗効果によって生まれる唯一無二のフレーバーを味わうことができます。

特徴 3 ワイン香るコーヒーに合わせたフードペアリング

提供:星のや
コーヒーを味わった後は、ワイン香るコーヒーに合わせたフードペアリングを体験します。コーヒーと食材の相性や、味わいの変化を感じていただくために用意するのは、3 種の小菓子です。甘酸っぱい味わいの苺のタルトや、赤ワインジュレが入ったチョコレートと組み合わせることで、コーヒーに含まれるワインのニュアンスを堪能することができます。また、コーヒーの奥深く香ばしい味わいには、ほろ苦さや香ばしい味わいをもつキャラメルとクルミのマカロンを合わせます。森の中で、鳥のさえずりや風の音を聞きながら、コーヒーとのフードペアリングを堪能し、日々の暮らしに取り入れられるコーヒーの楽しみ方を発見することができます。

「コーヒーディスカバリー」概要

期間:2023 年 3 月 1 日~5 月 31 日
料金:1 名 7,260 円(税、サービス料込)
時間:15:00~17:30
定員:1 日 1 組(2~3 名)
場所:クラウドテラス
予約:公式サイト(https://hoshinoya.com/fuji/)にて 2 週間前まで受付
備考:仕入れ状況により、食材が変更になる場合があります。
rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6412
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する