渓流沿いの新緑の絶景を眺めながら楽しむ、優雅なランチ。「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて、「渓流新緑ランチ」今年も実施

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2023年5月8日~31 日までの月曜日、火曜日限定で、新緑が美しい渓流沿いでランチを楽しむプログラム「渓流新緑ランチ」が今 年も実施されます。その時期に新緑が一番綺麗な場所へ出かけ、絶景の中で新緑をなぞらえた彩り鮮やかなランチと、ソムリエが厳選した料理にぴったりのワインを味わえます。雪解け水が流れ込む奥入瀬渓流で冷やしたこだわりのシードルを新緑の絶景を眺めながら味わえるプログラムとなっているので、ぜひ宿泊してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて、「渓流新緑ランチ」今年も実施

提供:星野リゾート
「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2023年5月8日~31 日までの月曜日、火曜日限定で、新緑が美しい渓流沿いでランチを楽しむプログラム「渓流新緑ランチ」が今年も実施されます。2023年は、透き通るような新緑をイメージして、青リンゴを使った清涼感が特徴のシードルも料理と一緒に楽しめます。
提供:星野リゾート
雪解け水が流れ込む春の奥入瀬渓流の水温は、シードルが美味しく飲める理想的な6°C前後
に保たれており、シードルを冷やすにはぴったりです。そこで、1年の中でも爽やかな新緑に包まれる春の奥入瀬渓流で、新緑の景色を眺めながら渓流を流れる雪解け水で冷やしたこだわりのシードルを堪能してみてはいかがでしょうか。

特徴① 奥入瀬渓流を流れる雪解け水で冷やした春にぴったりのシードル

提供:星野リゾート
新緑の絶景の中で贅沢な時間を過ごしてほしいと考え、本プログラムのために春にぴったりな3種のシードルを当ホテルのソムリエが厳選しました。この3種類のシードルは、透き通るような新緑の景色にぴったりな、フレッシュで甘酸っぱい新緑色の青リンゴを使用した、清涼感と心地よい酸味が特徴です。ワインと同様にシードルにも、温度によって香りや味わいの変化があるといわれています。当ホテルのソムリエが異なる温度ごとに飲み比べを行った結果、6°C前後が3種のシードルの心地よい酸味を最も楽しめる温度だと分かりました。春に周囲の山から多くの雪解け水が流れ込む奥入瀬渓流の水はこの時期、約6°C〜8°Cで、まさにシードルを冷やすには理想的な水温です。新緑の絶景を眺めながら奥入瀬渓流を流れる雪解け水で冷やした、こだわりのシードルを味わう時間は格別です。

【シードル一覧例】
・kimori シードル ドライ/ 弘前シードル工房 kimori
サンフジを主体に醸造されたシードル。濾過をしていない為、清涼がありながら複雑味が強いシードル。
・テキカカシードル / もりやま園
酸味とほろ苦さが特徴の摘果した林檎を使用したシードル。
・A-FACTORY AOMORICIDRE sparkling Dry / A-factory
甘味が強いフジと酸味の強いジョナゴールドを使用したシードル。辛口でありながら、余韻には林檎の果実味を感じる事ができる。

特徴② 渓流沿いの新緑の絶景を眺められる特等席

提供:星野リゾート
奥入瀬渓流に春が訪れる5月は、鳥たちのさえずりが響き渡ります。奥入瀬渓流沿いに生息している約 100 種類以上の樹木が次々と芽吹きはじめ、さまざまな新芽の色が入り混じった美しい新緑のグラデーションが見られます。当プログラムで案内するのは、その時期に新緑が一番美しく見えるスポットです。その場所で、スタッフがゆっくりと景色と食事を楽しめる特等席を用意します。目の前に穏やかに流れる渓流とその周りを包み込むような新緑の絶景を眺めながら、ランチを楽しめます。

特徴③ 新緑の絶景の中で味わうランチとソムリエセレクトのワイン

提供:星野リゾート
新緑の絶景の中で味わうのは、その景色をイメージし、野菜をたっぷりと用いた当プログラム特製のランチです。ランチには、アスパラガスやルッコラ、香草などを取り入れた「新緑サンド」3種と、サラダやスープなど、彩り鮮やかな料理が詰め込まれています。また、料理に合わせて、ソムリエがセレクトしたのは野菜やハーブにもっとも合うソーヴィニヨン・ブランです。フランスのロワール、ボルドー地方をはじめとする代表的な産地より、選りすぐりのソーヴィニヨン・ブランを3種類用意。爽やかな飲み心地とフルーティーな味わいで、軽やかな料理にぴったりです。ハーブの香りが漂ワインを片手に、渓流の新緑とランチを満喫できます。

詳細情報

期間 :2023年5月8日~31日の月、火曜日限定
時間 :13:00~15:00
場所 :奥入瀬渓流周辺
料金 :1名 8,800円(税込)
含まれるもの:往復送迎、ランチ、ソムリエのセレクトワイン、シードル
定員 :1日 1組(2名まで)
予約 :公式サイトにて1週間前まで受付
対象 :宿泊者
備考 :仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。
荒天時、中止になる場合があります。
混雑状況により実施場所と提供方法が変更になる場合があります。
rakutenで見る

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.26 15429

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する