感動的な春の絶景とともに迎える、優雅な朝のひととき。「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて、「絶景根びらき朝活」新登場

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2023年5月8日、約1 ヵ月しか見られない絶景の中で、感動的な朝を迎える「絶景根びらき朝活」が新登場します。春にしか見られない特別な現象「根びらき」が広がる景色の中で、きらめく新緑と清らかな朝の空気を堪能できるプログラムとなっているので、ぜひ宿泊してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて、「絶景根びらき朝活」新登場

提供:星野リゾート
「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2023年5月8日、約1 ヵ月しか見られない絶景の中で、感動的な朝を迎える「絶景根びらき朝活」が新登場します。爽やかな木漏れ日を浴び、野鳥のさえずりに耳を傾けながら、根びらきをイメージした特製朝食を味わい、感動的な朝を迎えられます。
提供:星野リゾート
本州最北端に位置する青森県では、5月頃に木々が芽吹き、春を迎えます。その頃の森で見られるのが、幹の周りの雪が丸く溶ける現象「根びらき」です。これは、太陽の熱で温められた幹が、その周りの雪を溶かすために起こります。当ホテルから車で20分ほどの場所に広がるブナ林には、見渡す限りの根びらきが広がります。足元に雪原と根びらきが広がり、さらに頭上で新緑がきらめく景色は、約1ヵ月間しか見られない絶景です。当プログラムを通して、根びらきの絶景が広がる空間で、清々しく感動的な朝を迎えてみてはいかがでしょうか。

特徴① 根びらきと新緑が広がる感動的な絶景を楽しむ

提供:星野リゾート
当プログラムでは、自然を熟知したネイチャーガイドが、八甲田山に広がるブナ林へと案内します。当プログラムは、人通りが少なく静かな早朝の時間帯に行います。目の前に広がるのは、根びらきと新緑が朝日を浴びて、きらきらと輝く絶景です。限られた期間にしか見られない絶景の中、野鳥のさえずりに耳を傾けながら、たっぷりと深呼吸やストレッチをするもよし、ネイチャーガイドから根びらきについて深く学ぶもよし。感動的な絶景の中で過ごす贅沢な朝を、心ゆくまで満喫できます。

特徴② 一面に広がる根びらきを見ながら味わう特製朝食

提供:星野リゾート
当プログラム限定で、根びらきをイメージしたユニークな見た目の「根びらきベーグルサンド」が提供されます。用意したのは、山菜や春キャベツを使用したベーグルサンド、イチゴなどをふんだんに使用した甘いベーグルサンドの2種類です。さらに、新緑と根びらきが織りなす景色を表現した「根びらきドリンク」も楽しめます。りんごと生姜、豆乳をベースにしたホットスムージーの上に、雪のような真っ白なフォームミルクをのせ、中央にココアパウダーをまぶして根びらきを表現したドリンクです。朝日が差す新緑と根びらきの絶景の中で、特製朝食を味わう、特別な時間を過ごせます。

詳細情報

期間 :2023年5月8日~21日
料金 :1名 12,000円(税込)
含まれるもの :往復送迎、ネイチャーガイドの案内、特製朝食(根びらきベーグル2種類、根びらきドリンク、ミネストローネ、コーヒー)
場所 :八甲田山のブナ二次林
時間 :6:30~9:00
定員 :1日 1組 2名まで
対象 :宿泊者
予約 :公式サイトにて1週間前までに予約
備考 :荒天時はプログラムが中止になる場合があります。
時期により、開催場所が変更になる場合があります。
rakutenで見る

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.26 15429

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する