【終了】縁起の良いメニューを楽しむ。東京プリンスホテルにて「和のアフタヌーンティー」提供

東京プリンスホテルでは、和食 清水にて今年の強運カラーを取り入れた「和のアフタヌーンティー 初夢 ~香り豊かな嬉野茶とともに~」が、2023年1月6日(金)から2月2日(木)まで販売されます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「和のアフタヌーンティー 初夢 ~香り豊かな嬉野茶とともに~」提供

期間:2023年1月6日(金)〜2月2日(木)

東京プリンスホテルでは、和食 清水にて今年の強運カラーを取り入れた「和のアフタヌーンティー 初夢 ~香り豊かな嬉野茶とともに~」が、2023年1月6日(金)から2月2日(木)まで販売されます。
アロマのように爽やかな柚子の香りと緑茶の風味が織りなす“柚子緑茶”とともにご提供する前菜は、“めでたい”にあやかった鯛や長寿の象徴とされる海老などの手毬寿司、子孫繁栄を願う数の子を添えた青菜浸しなど縁起の良い食材を使用。その他、邪気を祓うといわれる菊の花に見立てた菊花蕪や丈夫で健康なさまを表した黒豆蜜煮など福を呼ぶ食材にこだわって仕上げられています。
焙煎感とハーブ感のある香りが特徴の温かい“青ほうじ茶”とともにお楽しみいただけるスイーツは、強運カラーにちなんで、紫芋餡のどら焼きや桜色の苺ミルク寄せ、ずんだ餡の若草色が鮮やかな団子などをご用意。
さらに、同期間にて東京プリンスホテルの各レストランでは縁起の良い食材や強運カラーを用いたメニューをご提供する「開運フェア2023」が開催されています。一面の大きな窓から明るい日差しが降り注ぐ和食 清水で、嬉野茶の香りとともに強運カラーを取り入れた和のアフタヌーンティーをご堪能いただけます。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「和のアフタヌーンティー 初夢 ~香り豊かな嬉野茶とともに~」
期間:2023年1月6日(金)~2月2日(木) ※前日6:00P.M.までのご予約制、2時間制
※定休日:月・火曜日
時間:11:30A.M.~4:00P.M.(最終入店2:00P.M.)
場所:和食 清水
料金:1名さま¥6,000
ご予約・お問合せ:TEL:03-3432-1140 (受付時間:10:00A.M.〜6:00P.M.)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する