仕事終わりに“ととのう”。名古屋にて男性専用個室サウナ「ROUTINE」オープン

都心の躍動を支える名古屋で、仕事終わりに“ととのう”。水風呂付き男性専用個室サウナ「ROUTINE」が、2023年1月4日(水)に丸の内にてグランドオープンします。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

水風呂付き男性専用個室サウナ「ROUTINE」オープン

オープン日:2023年1月4日(水)

忙しい日々を送るビジネスパーソンたちが、通勤前や帰宅前のオンオフの切り替えに、ミーティングや商談のちょっとした空き時間に、パソコンの画面と向き合い続け思考が滞ってしまった時に、いつでもリセットすることができるオアシス、男性専用個室サウナ「ROUTINE」が2023年1月4日(水)に名古屋市・丸の内にグランドオープン。
都市機能が集中するオフィス街、官庁街の一角に誕生する「ROUTINE」。大衆サウナとは一線を画するクールな空間に籠もる扉の中へひとたび足を踏み入れると、剥き出しのコンクリートにライン照明、デザインホテルを思わせるシックな空間が広がる休憩スペースや、対照的に、洞窟を思わせる曲線を生かしたワイルドな印象の廊下など、都心の喧騒を一瞬にして忘れさせるドラスティックな空間にいざなわれます。
サウナルームは、完全予約制の個室5室と、グループで予約ができる大部屋1室からなる、限られた人だけに許された、クローズドな空間が、心と体を解放へと導きます。「ROUTINE」のサウナは、サウナの本場と言われるフィンランド式を採用しており、熱したサウナストーンにアロマオイルをかけて熱い蒸気を発生させ、室内の温度を一気に上昇させるロウリュスタイルを採用しています。
さらに、個室サウナではセルフロウリュウや、音楽プレイリストの設定も可能であるなど、自分だけの“ととのい空間”を自由にカスタマイズすることができます。
「ROUTINE」では、ワンランク上のサウナ体験を演出するため、水風呂にもこだわりを注いでいるのが特徴の1つです。本サウナの企画者が、これまで長年通い詰めたサウナ体験の中から導き出した、より快適で、サウナの恩恵をより実感できる「水風呂16.5℃」を一定に保つために、水の温度をキープできる特殊な機械を導入されています。
オフィスビルが多い丸の内付近は、名古屋の繁華街である錦や栄が近く、サウナでととのった後すぐに近くの飲食店でサ飯を堪能することもできます。ぜひ仕事終わりに、ととのってみては?

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■水風呂付き男性専用個室サウナ「ROUTINE」
オープン日:2023年1月4日(水)
住所:名古屋市中区丸の内2丁目1-30
アクセス:地下鉄「丸の内駅」1番出口 徒歩1分
営業時間:6:00〜26:00 ※24:00 最終受付
※毎週木曜日はメンテナンスの為、10:00~26:00
定休日:なし ※年末年始の12月29日〜1月3日はお休みとさせて頂きます。

ROUTINE

名古屋市中区丸の内2-1-30

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する