【終了】獲れたてのイセエビを存分に楽しもう!「星野リゾート リゾナーレ熱海」にて、「漁ガールステイ ~イセエビ編~」販売

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2023年3月11日~5月6日の毎週土曜日に、本格的な漁体験に挑戦し、イセエビを存分に味わう宿泊プラン「漁ガールステイ ~イセエビ編~」が販売されます。熱海の現役漁師の協力のもと、初めての方でも漁体験に挑戦できるプランとなっているので、ぜひ宿泊してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート リゾナーレ熱海」にて、「漁ガールステイ ~イセエビ編~」販売

提供:星野リゾート
「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2023年3月11日~5月6日の毎週土曜日に、本格的な漁体験に挑戦し、イセエビを存分に味わう宿泊プラン「漁ガールステイ ~イセエビ編~」が販売されます。漁に向けて前日から心と身体の準備をしたり、獲ったイセエビを朝食として港で贅沢に味わったり、充実した休日を過ごすことができます。
提供:星野リゾート
春になり、新しいことに挑戦してみたいと考えている方に向け、本格的で楽しく、普段は体験できないことに挑戦できる機会を作りたいと思いから、当プランは提供されます。気候が良く、イセエビが獲れる春の熱海で、本格的な漁体験に挑戦し充実した滞在を叶えます。

特徴① 狙うはイセエビ!本格的な漁体験

提供:星野リゾート
本プランでは、熱海の現役漁師の協力のもと本格的なイセエビ漁体験に挑戦できます。イセエビ漁は、網を仕掛けるポイントが浅く、引き揚げる時間が比較的短いため、初めての方でも取り組みやすい漁です。漁師に教わりながら力いっぱい網を引っ張ると、網にかかったイセエビを獲ることができます。初めての漁体験で苦労して網を引っ張った分、獲れたときの喜びはひとしおです。漁を終えた後は、熱海名物の花火や柑橘が描かれたリゾナーレ熱海オリジナルデザインの大漁旗を港に掲げて帰港します。そして、今回はイセエビカラーの赤いウェアに加えて、大漁旗と同じデザインの手ぬぐいが新たに登場。
オリジナル手ぬぐいを頭に巻くことで、漁体験中の気分をより盛り上がります。

特徴② 獲れたてのイセエビを存分に味わう!港での贅沢な朝食タイム

提供:星野リゾート
漁の後は獲れたてのイセエビを使って、港で海鮮バーべキューをします。まるごと焼いたイセエビは、レモン塩、あおさ塩、ウニのソースなどさまざまな調味料で、自分好みにアレンジして味わえます。さらに、殻やミソを活用したブイヤベースを作り、お米とチーズを入れて完成した濃厚なリゾットは、イセエビを余すことなく堪能できる贅沢な朝食です。

特徴③ 初めての漁を満喫!漁に向けた心と身体の準備

提供:星野リゾート
漁体験の前日は、漁に向けて準備をします。漁師から知識を伝授されているスタッフからのレクチャーでは、イセエビの雄と雌の見分け方や脚の本数など、マメ知識を得ることができます。レクチャー後は、漁を連想させるようなエビのポーズでストレッチを行う時間です。身体をほぐし、早朝からの漁に備えます。また、「和食ダイニング 花火」での夕食では、魚介中心の会席料理を味わい、乾杯酒の「海風土(シーフード)」で気分を盛り上げます。

滞在スケジュール例

<1 日目>
15:00 チェックイン
17:00 準備タイム
19:30 和食ダイニング 花火にて夕食

<2 日目>
6:00 港へ出発
6:30 漁体験
8:00 港でバーベキュー
10:00 ホテル到着、大浴場「明星の湯」に入浴
12:00 チェックアウト

詳細情報

期間 :2023年3月11日~5月6日の毎週土曜日から1泊2日
料金 :72,750円~(4名 1室利用時 1名あたり、税・サービス料込)
含まれるもの:1泊分の宿泊、夕食(和食ダイニング 花火)、乾杯酒、漁体験、オリジナル手ぬぐい、バーベキューセット、レンタルウェア(つなぎ、ライフジャケット、トレーニングウェア)
定員 :2~4名
対象 :20歳以上
予約 :7日前まで公式サイトにて受付
備考 :天候により中止になる場合があります。
※乗船中はライフジャケットの着用を義務付けています。
rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県熱海市水口町2-13-1 星野リゾート

3.35 8319
子連れ旅行に最適なホテル

【星野リゾート リゾナーレ熱海】 @熱海 熱海の山上に建つリゾートホテル。 熱海の絶景と温泉をはじめ、シーンに応じた食事なども楽しみながら充実の休日を過ごすことができます。 青を基調とした清潔感のある施設で、部屋も広々。シンボルは花火のようで、館内の至る所に大輪の華が咲いています。 子連れにとても優しい施設です。アクティビティやイベントなどは子ども向けのものが豊富で、家族全員で楽しめます。クリスマスが近いこともあり、サンタさんが遊びに来てくれたり、トナカイのスタンプラリーがあったり我が子も喜んでいました。ツリーハウス近くで焚き火にあたりながらスモアを食べたりマシュマロを焼いたりすることもできます。 スタッフさんも子連れの対応に長けていて、先回りして要望を叶えてくれます。 最上階にはビーチを再現した白砂が美しいリゾート感たっぷりのソラノビーチ。 まるで空に浮かんでいるかのようなカフェには、子ども向けと大人向けの本が多数あり、一日中くつろぐことができます。 テラスからは熱海の山・海・街が一望でき、お気に入りの空間でした。 子どもも大人も一緒に楽しめる、滞在するだけでたくさんの思い出ができるホテルでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する