【終了】お気に入りのお茶でほっと一息。「静岡新茶侘び茶日滞在」で新茶の季節を楽しむ

静岡県舘山寺(かんざんじ)温泉に位置する、煎茶をテーマにした温泉旅館「界 遠州」では、2023年5月15日から6月30日までの間、新茶をはじめとした静岡県のお茶を味わい尽くす「静岡新茶侘び茶美(わびさび)滞在」が開催されます。常にお茶に囲まれ、存分にお茶を楽しむことができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「静岡新茶侘び茶日滞在」販売

提供:星野リゾート
温泉旅館「界 遠州」では、2023年5月15日から6月30日までの間、新茶をはじめとした静岡県のお茶を味わい尽くす「静岡新茶侘び茶美(わびさび)滞在」が開催されます。新茶色の遠州綿紬を取り入れたお部屋の中でリラックスしたり、利き新茶体験やティーペアリングを楽しんだり、自身で茶葉をブレンドする合組を体験できたりと、楽しみ方は様々です。

特徴① 茶葉を自身でブレンドする「静岡新茶合組体験」

提供:星野リゾート
合組とは産地や蒸し具合などが異なる茶葉を組み合わせることです。界遠州では静岡の新茶を複数用意し、急須を使い丁寧に味わい、好みの組み合わせを見つけ出してオリジナルのお茶を作ることができます。淹れ方による甘み・旨味・苦味のバランスなどの味わいの変化を体験することで、より自身の好みに沿うお茶の楽しみ方を学ぶ事ができますよ。

特徴② お部屋で楽しむ3つの新茶サービス

提供:星野リゾート
客室はシーンに合わせたお茶を堪能できる「遠州つむぎの間 茶処リビング付き和室」です。客室では、到着後、夕食後、起床後と3種類のシーンに合わせたお茶を楽しめます。また、地元の伝統工芸品でもある織物・遠州綿紬が客室の設えとして使用されています。さらに湯上がりには、水出し新茶を飲みながらお部屋でゆっくり過ごすことができますよ。

特徴③ 和会席にあわせたティーペアリングコース

提供:星野リゾート
夕食時には会席のお料理にあわせて、新茶をはじめとした様々な煎茶を楽しむペアリングコースが用意されています。また、甘味では静岡茶市場新茶初取引の機械揉み部門で最高値を 40 年取り続けている両河内やぶきた「高嶺の花」の氷出しと「界 遠州特製緑茶あんみつ」を合わせたものを楽しめます。味わいだけでなく目にも楽しいティーペアリングコースです。

「静岡新茶侘び茶日滞在」概要

■期間:2023年5月15日~6月30日
■定員:1日2組(1組1~2名)
■料金:1泊45,250円~(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込)
■含まれるもの:宿泊(遠州つむぎの間 茶処リビング付き和室)、ティーペアリングコースの夕食、朝食、合組体験、新茶サービス
■予約・詳細:4日前17時までに専用ページにて受付
jtbで見る

星野リゾート 界 遠州

静岡県浜松市西区舘山寺町399-1

3.15 6367
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する