有明海を全身で感じるリトリートサウナ。佐賀にて『グラヴィティ・サウナ』誕生

有明海の風景、多良岳天然水、樹齢400年の木材と人が織りなすこだわり抜いたリトリートサウナ『グラヴィティ・サウナ』が、「有明海の湯」にてオープンしました。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次
有明海の風景、多良岳天然水、樹齢400年の木材と人が織りなすこだわり抜いたリトリートサウナ『グラヴィティ・サウナ』が、「有明海の湯」にてオープンしました。
サウナに最も適していると言われる木材「スプルース」(※樹齢350~400年)を人の手のみで削り出し、力強さと有機的な優しさを感じる空間になっています。有明海を幅5mの窓から眺める景色は時間を忘れさせます。
また、多良岳の柔らかい地下天然水を贅沢に注ぎ込む水風呂は露天としています。しかも階段状に降りていき最大150cmの深さ(1階水風呂は130cm)で、肩まで浸かりながら有明海を眺める水風呂となっているんです。ヤマカワラタンの寝椅子、ラフマのグラヴィティチェアなど、整う環境にもこだわっています。
併せて、地下600mからの温泉を使用した大浴場も楽しめます。洗い場のシャワーはReFaのリファインバブル、脱衣場にはダイソンやRefaのドライヤー、アメニティも化粧水や乳液などもご利用いただけます。
有明海を全身で感じる 『グラヴィティ・サウナ』、ぜひ訪れてみてくださいね!

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「有明海の湯」施設概要
<1階>
内湯×1
ドライサウナ×1(温度80℃)
水風呂×1(温度17度/深さ130cm)
ラウンジ(フリードリンクあり)

<2階>
内湯×1
ドライサウナ×1(温度90℃)
水風呂×1(温度16度/深さ150cm)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する