本当は秘密だけど教えちゃう。一度知れば沼確定の神泉ビストロLIST神7

大好きな人と美味しいご飯、美味しいお酒、、これに勝るものってありますか。今回は、雰囲気抜群美味しいお店が立ち並ぶ神泉エリアでも厳選のお店を7選紹介していきます。良すぎて人には教えたくない絶品料理がいただけちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

neo

神泉駅から徒歩約1分のところにある「neo (ネーオ)」です。立ち飲みのワインバルとして、予約なしでふらっと立ち寄ることができるのがこのお店の特徴です。「AURELIO」の姉妹店であり、料理の味とお店の雰囲気は言わずもがな、お墨付きです。
ワインのメニュー表はなく、店員の方と話し合いながらどのワインを飲むか決めることができるんです。もちろんフードメニューも豊富で、ワインに合った季節の料理を楽しむことができますよ。午後3時からオープンしているので今日は明るいうちから飲みたいッ!という時にピッタリ。

Hone

神泉駅から徒歩約1分のところにある「Hone (ホーン)」です。1階はカクテルスタンドとして気軽にお酒を嗜むことができ、2階に上がればフレンチを堪能できるレストランになっています。さらに21時30分を過ぎればバーに様変わり!あらゆるシーンで楽しめる変幻自在のお店です。
代々木上原にある「Nephew」の姉妹店となっており、木の温かさを感じられる店内は曲線や円が施されたデザインになっており落ち着く空間が広がっています。秘密基地感満載で、隠れ家系ビストロが好きな方は、絶対にお気に入りのお店になること間違いなしですよ。

Hone

日本、東京都渋谷区円山町17−2

3.26 351

Dame-jeanne

神泉駅から徒歩約1分のところにある「Dame-jeanne (ダムジャンヌ) 」です。こちらのお店はキャンドルの灯りだけでご飯を楽しむことから、外から見えにくく知る人しか辿り着けない隠れ家ビストロになっています。
キャンドルの炎が暗闇で揺らめく中、お食事をするなんてロマンティック過ぎる!時間がゆっくり進む中いただくこだわりの詰まった伝統的なフランス料理は絶品。ぜひこの未知の体験を味わいに訪れてみてください。

dame‐Jeanne

東京都渋谷区円山町23-4

3.22 010

Pez

神泉駅から徒歩約10分のところにある「Pez (ペス) 」です。自然の温かさを感じられる落ち着く空間で、カジュアルに魚介料理フレンチとワインを堪能できるバルになっています。海鮮をメインとしたお料理は、どれも上品な味わいで絶品です。
絶対に召し上がっていただきたい名物は、「スープドポワソン」。他にも、一番人気のマダコソテーやマグロと豚舌・豚耳テリーヌなど、ここだけでしか食べられないメニューが沢山!魚介が好きな方は必見のお店です。

Cuma

神泉駅から徒歩約10分のところにある「cuma (クーマ) 」です。ベランダがある隠れ家フレンチのお店で、店内は暗めの照明で可愛らしいお花がたくさん飾られており、乙女心が刺激される空間が広がっています。
こちらに訪れたらぜひ食べていただきたいのが海苔のクリームパスタです。イクラがキラキラしていてビジュアルからして、もう美味しい!大切な人とゆっくりお食事を楽しみたい方におすすめのお店です。

Dress grape

神泉駅から徒歩約12分のところにある「DRESS GRAPE (ドレスグレープ) 」です。フレンチをベースに創作料理を楽しめる雰囲気抜群なこちら。実は、お洒落な外観からは考えられないコスパ抜群の穴場ビストロなんです。
シェフお得意の火入れが丁寧にされたお肉料理は自慢の逸品。何を食べてもハズレがないので、ここぞ!と決めたい時にぴったりですよ。特別な日にもカジュアルな日にも使える万能ビストロ、ぜひ一度確かめに訪れてみてください。

アルルの食堂 urura

神泉駅から徒歩約4分のところにある「アルルの食堂 urura」です。全ての材料にこだわって作られた料理は全身が溶けてしまうほど絶品です。半個室もあるので様々なシチュエーションで利用できるのも嬉しい。
ここに来たら名物「腹黒キッシュ」を食べなきゃ帰れません!こちらのキッシュはタルトの土台部分がないため、ふわっふわ。そんなふわっふわなキッシュと付け合わせのパンを一緒に食べたら、、美味しくないわけがないですよね。ぜひ一度食べてみてください。
tabelogで見る

アルルの食堂 urura

東京都渋谷区松濤1-29-2 松濤スクエアビルディング2階

3.39 463

美味しい食事で幸せなひとときを

今回は、神泉駅から歩いて行けるビストロを厳選して7選を紹介しました。美味しいご飯を食べながら友達や恋人と過ごす時間って幸せですよね。ぜひ幸せ時間を過ごしに訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する