美味しい本格イタリアンが気軽に愉しめる「カプリチョーザ横浜元町店」をご紹介

おしゃれな街・横浜元町で、手軽に本格的なイタリアンを楽しみたい!そんなあなたにカジュアルイタリアン「カプリチョーザ 横浜元町店」をご紹介します。「カプリチョーザ」といえば、芸能人の間でもファンが多いイタリアンのお店。老若男女に愛され続けるメニューは、ママ友の集まりにお子様連れのおでかけ帰り、そして毎日頑張るあなたのおひとりさまランチにぴったりなお店。賑やかで陽気な雰囲気の魅力をお伝えします!(※本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細はスポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「カプリチョーザ 横浜元町店」の魅力とは?

提供:カプリチョーザ
「カプリチョーザ 横浜元町店」は、みなとみらい線・元町中華街駅から徒歩3分、横浜の名店や、おしゃれな雑貨屋さんなどが立ち並ぶ、元町ショッピングストリートにあります。観光やショッピングの際にも立ち寄りやすい場所にあります。
提供:カプリチョーザ
ボリュームのある本格イタリアンが愉しめる「カプリチョーザ」は、創業44年「イタ飯」ブームの火付け役として多くの方に愛されてきたお店です。創業者「本多征昭」氏は、1962年にイタリアへ渡り、まだ日本人が少ないイタリアの「国立エナルクホテル学校」でイタリア料理の技術を学び、ヨーロッパで数々のコンテストを受賞。イタリア政府からも認められ、1970年に開催された「大阪万博」のイタリア館シェフとして来日。その後帰国し、渋谷の片隅で6坪の小さなお店を開いたのが「カプリチョーザ」の始まりです。本多氏のレシピは全国展開された今も、受け継がれています。

本格イタリアンなメニューの数々

スパゲティ:トマトとニンニクのスパゲティ

提供:カプリチョーザ
最初にご紹介するメニューは、種類豊富なスパゲティメニューから「トマトとニンニクのスパゲティ」です。「カプリチョーザ」の看板メニューと言っても過言ではないほど、不動の人気を誇るスパゲティ。ガツンと効いたニンニクで、日頃の疲れも吹っ飛びます。食べ終わった頃にはスタミナ満タン、元気がみなぎること間違いなし。カプリチョーザのスパゲティは、レギュラーサイズでも乾麺130gを使用しているので、ボリュームも魅力です!

ピッツァ:生ハムとルッコラ

提供:カプリチョーザ
続いてご紹介するのは、本格ピッツァから「生ハムとルッコラ」です。彩りがよく、綺麗な緑とピンクが鮮やかな逸品。塩っけのある生ハムが食欲をそそり、さっぱりするルッコラとの相性は抜群です。ピッツァは、メニューによってはハーフ&ハーフも選べるので、一つに絞れない!というときは利用してみてくださいね♫

一品料理:ライスコロッケ

提供:カプリチョーザ
続いてご紹介するのは、定番サイドメニューの「ライスコロッケ」です。元祖シチリア風の本格派の一品で、ミートソースがアクセントに。サクッとした衣を割ると、熱々のチーズがとろ〜っと溶けてくるんです。ボリューミーで満足感のあるメニューなので、シェアして頂くのがおすすめ。

デザート:カボチャのタルト

提供:カプリチョーザ
最後にご紹介するのは、「カボチャのタルト」です。ほっくほくで濃厚なフィリングは、カボチャをそのまま食べているかのような美味しさ。甘すぎず、舌触りが優しい生クリームが、タルト全体のバランスを整えてくれます。心がほっと温まる、食後のティータイムにぴったりです。

バースデープランでお祝いしちゃお!

提供:カプリチョーザ
カプリチョーザでは嬉しい誕生日の特典もあるんです!それは、デコレーションデザート1品とARを使ったオリジナルフォトフレームでの写真撮影です。前日までにご予約いただいたお客様には、乾杯ドリンク1杯(4名様まで)も付いてくるんだとか♪ぜひチェックしてみてくださいね。

お子様連れの方に嬉しいサービスも

提供:カプリチョーザ
また、お子様連れの方にも嬉しい「キッズメニュー」も充実しています。おもちゃ付きメニューもあり3種からお選びいただけます。家族連れの方が安心してお食事を楽しめる工夫が満点のお店なんです。

カジュアルイタリアンなら「カプリチョーザ」で決まり!

提供:カプリチョーザ
いかがでしたか?本記事では「カプリチョーザ 横浜元町店」をご紹介しました。横浜・元町の散策の際には、こちらのカジュアルイタリアンのお店にぜひ立ち寄ってみてくださいね!(※本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

詳細情報

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク