2023年の干支「うさぎ」を満喫しない?うさぎを集めたスポット・アイテムまとめ

2023年の干支である「うさぎ」に関するスポットやカフェ、アイテムを紹介していきます。うさぎに関する可愛い場所やアイテムがたくさんあります!ぜひうさぎ巡りをしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. スポット

① 宇治神社 / 京都府

うさぎスポット1つ目にご紹介するのは、京都府にある「宇治神社」です。こちらの神社では像や絵馬、御守りなどたくさんのうさぎに出会えちゃうんです!“本殿のまわりを3周する間に、3つあるうさぎの置物に巡り合えると願いが叶う”という「うさぎ巡り」にぜひチャレンジしてみてくださいね。

詳細情報

② 岡崎神社 / 京都府

うさぎスポット2つ目にご紹介するのは、京都府にある「岡崎神社」です。こちらの神社は「うさぎ神社」とも呼ばれているほど、境内にたくさんの像やうさぎの絵が描かれています。中でも人気なのが『うさぎみくじ』。白とピンクの2色から選べますよ。とっても可愛いのでSNS映えすること間違いなしです。

詳細情報

③ 金沢21世紀博物館 / 石川県

うさぎスポット3つ目にご紹介するのは、石川県金沢市にある「金沢21世紀美術館」です。こちらの美術館内にある“うさぎの耳”のような形をした椅子で映える写真を撮ってみてはいかがですか?

詳細情報

2. カフェ

① Dick Bruna TABLE YOKOHAMA / 神奈川県・横浜市

うさぎカフェ1つ目に紹介するのは「Dick Bruna TABLE YOKOHAMA」です。こちらのお店は人気キャラクター“ミッフィー”のカフェ。可愛いドリンクやスイーツをいただくことが出来ちゃいます!

詳細情報

Dick Bruna TABLE YOKOHAMA

神奈川県横浜市西区高島2-16−1

3.09 167
かわいい

Dick Bruna TABLE YOKOHAMA【横浜】 . . . 横浜駅にあるカフェ。 なんとここ改札の中にあるので注意、私はかなりぐるぐる迷いました笑 . . . 予約は必須でないですが可愛い席は予約者優先だったのでしておいた方が良いです⚠️ . . . 注文は大人のお子様ランチと珈琲✍️ ミッフィー型に盛り付けられたご飯とポークカツレツでした、結構ガッツリ🙆‍♀️ . . . 勝手にこう言ったコラボカフェは味より見た目のイメージでしたがしっかり美味しくて嬉しい驚きでした☺️ . . . これ目当てで来店したドリンクメニューについてくるミッフィーの砂糖菓子もやっぱり可愛かった... (服の色が何種類かあるので何色が来るかはお楽しみ🙌) 珈琲に沈めるのかなり戸惑いました😂笑 . . . 限定グッズもあるのでおすすめ✨(グッズのみ購入も可能でした) ただ全体的にお値段はあまり可愛くないです😭笑 けれどどこかしこもミッフィーちゃんがいて幸せ空間でした、プライスレス👏 . . . #横浜 #横浜駅 #横浜カフェ #横浜グルメ #キャラクターカフェ #ミッフィー #ミッフィーカフェ #横浜ランチ #横浜ディナー #横浜駅ランチ #大人のお子様ランチ #ポークカツ #うさこちゃん #コラボカフェ #ディックブルーナテーブル #ディックブルーナテーブル横浜 #神戸 #神奈川カフェ #五穀米 #神戸カフェ #神戸ランチ #お子様ランチ #うさぎ #ディックブルーナ #miffy #エキナカグルメ #エキュートエディション横浜 #dickbrunatable #yokohama #🐰

② もふれる / 東京・千代田区

うさぎカフェ2つ目に紹介するのは、東京都・千代田区にある「もふれる」です。こちらのカフェはうさぎと触れ合うことが出来ちゃうカフェなんです。人懐っこいうさぎがたくさんいて、見ているだけでも飽きないですね。実際に触れ合ってみたい方にはおすすめのお店ですよ。

詳細情報

3. アイテム

① スターバックス

うさぎアイテム1つ目にご紹介するのは「スターバックス」で販売している“うさぎグッズ”です。うさぎのマグカップやタンブラー、ストラップとしても利用できるうさぎの人形をゲットできちゃいますよ。

詳細情報

② LOEWE

うさぎアイテム2つ目にご紹介するのは「ロエベ」の『ハニーポケット』です。うさぎの姿をバッグで表現した可愛らしいアイテムです。カラーは「イエロー・ゴースト・ピーチブルーム」の3色展開です。こちらの商品の他にも、うさぎをテーマとした商品がたくさんありますよ。

詳細情報

ロエベ銀座本店

東京都中央区銀座7-5-41040061

3.00 08

2023年はうさぎと一緒に…!

いかがでしたか?2023年の干支である「うさぎ」に関するスポットやカフェ、アイテムを紹介していきました。可愛いうさぎと一緒に素敵な1年を送りましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する