優美な空間でファビュラスなひとときを。東京都内にあるラグジュアリーカフェ7選

女の子の憧れは、“お姫様”。気軽にお姫様気分を味わえる空間があったら最高ですよね。そこで、今度の休日はいつもよりも贅沢な空間で女子会をしてみるのはいかがでしょうか。今回は、東京都内にあるラグジュアリーな雰囲気を楽しめるカフェを7選ご紹介いたします。ラグジュアリー女子会で、お姫様気分を味わいましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

THE BLUE / 日比谷

こちらは、日比谷駅から歩いてすぐの日比谷シャンテゴジラスクエアの1階にある「THE BLUE(ザ・ブルー)」です。こちらのイメージカラーは店名の通り、ブルーなんだとか。そのブルーを基調とした店内は、高級感漂う上質な空間となっています。
店内にあるショーケースの中には、まるで宝石のような美しい見た目のケーキがずらりと並んでいます。その中でも一番人気なのが、お店の名前でもある「THE BLUE」です。青いハート型のケーキは、バニラとカシスのムースで、上品な甘さを楽しむことができます。ケーキはテイクアウトも可能なので手土産にもおすすめです。

THE BLUE(ザ・ブルー)

日本、東京都千代田区有楽町1-2−2

3.17 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ANGEL CHAMPAGNE / 銀座

こちらは、銀座駅から徒歩5分のところにある「ANGEL CHAMPAGNE(エンジェルシャンパン)」です。こちらは、最高級品質としても名高いシャンパン「ANGEL CHAMPAGNE」の世界初の旗艦店に併設されているカフェです。
高級感のあるボトルデザインがモチーフとなっている店内は、まさに優美でファビュラスな空間となっています。そんなこちらでいただけるスイーツやドリンクは、天使をイメージしているものなんだとか。カフェラテには、天使の羽の形をした角砂糖がついてくるんです!とってもキュートなのでおすすめですよ。
3.30 342
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Intimissimi Café / 渋谷

こちらは、渋谷駅から徒歩8分のところにある「Intimissimi Café(インティミッシミ カフェ)」です。こちらは、イタリアの有名ランジェリーブランド「Intimissimi」のコンセプトカフェとなっています。
ダークブルーを基調とした店内は、ラグジュアリーかつ落ち着いた雰囲気を味わうことができます。高級感のある大理石のテーブルの上では、アフォガードやリコッタチーズケーキなどのスイーツのほかにキッシュやパニーニなどの食事メニューもいただくことができます。

Intimissimi

東京都渋谷区道玄坂2-25-12

3.18 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Aux Merveilleux de Fred / 神楽坂

こちらは、神楽坂駅から徒歩2分のところにある「Aux Merveilleux de Fred(オー・メルヴェイユ・ドゥ・フレッド)」です。お店の外からも見える大きなシャンデリアが目印のお店です。中世フランスのようなラグジュアリーな雰囲気の店内では、北フランスの伝統菓子をいただくことができます。
こちらの名物“メルベイユ”は、ふわふわ食感を楽しめるメレンゲ菓子。味はもちろん、1つ300円程でいただくことができるというリーズナブルさも魅力の一つです。テイクアウトもできるので、手土産にもおすすめですよ。

Aux merveilleux de Fred

東京都新宿区矢来町107−2

3.24 7123
パリジェンヌ気分を味わえる本格パティスリー

神楽坂に佇む一軒家パティスリー 【 Aux Merveilleux de Fred 】さんへ🌟 フランス北部のリールに本店を構え、 世界で40店舗以上を展開する スイーツの名店です。 オリジナルのメレンゲ菓子”メルベイユ”が人気で アジア1号店として、神楽坂にオープンしました。 フランスから直送したシャンデリアや インテリアで飾られた店内は まるでフランスにいるような空気感! 1階がショップ、 2・3階がイートインスペースになっており 3階にはテラス席もありました◎ 今回は2階のシャンデリアが見える席でまったり☕️ ◆メルベイユ 各320円 メレンゲにロータスシナモンクッキーの ホイップクリームを乗せて ホワイトチョコでコーティングしたもの。 ふわっと溶ける口溶けがたまりません🤤 ピンクのはチェリーホイップでした🍒 ギフトボックスも可愛いので 手土産にもおすすめ🎀 ※賞味期限は当日中です🙆‍♀️ ◆レ・クラミック(チョコレートチップ) 680円 ぷっくらフォルムが可愛いクラミックは フランドル地方のブリオッシュです。 他にはプレーン、パールシュガー、 レーズンのお味もありました😊 見た目どおりどっしりとボリュームがありますが、 パン生地はふわっと口溶けが良く ドリンクとの食べ合わせも抜群でした🧁❤️ 半分持ち帰り、リベイクしたら よりふわふわ感が増して美味しかったです☺️👍🏻 ◆オリジナルドリンク(マニフィック)750円 ホイップクリームにクラッシュされた メレンゲが入ったデザートドリンクです。 ベースのドリンクは チョコレートもしくはコーヒーから選べ、 シロップは3種類のテイスト、 チョコレート、ロータスシナモン、ヘーゼルナッツから 1つ選んでカスタムできます。 人気のチョコレートベースに ヘーゼルナッツのテイストにしました😋 思ったより甘さ控えめで美味しかったです😍 ◆メレンゲ 170円 絞り出したフォルムが可愛すぎて購入! 価格もお手頃でびっくり! というか全体的にリーズナブルで こんなに頼んでも1人1,500円くらいでした😳 平日はゆっくりできるのでおすすめ💗 ちょっと他にはないラインナップと雰囲気なので またお邪魔したいです🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新食感スイーツ!?

【Aux Merveilleux de Fred(神楽坂)】 ★★★★★ 神楽坂駅から徒歩2分🚉 フランスから上陸したAux Merveilleux de Fred! なんとアジア一号店として神楽坂にオープンしたそうです。 店内で作っている様子を見ながら、ティータイムまで出来る最高すぎるお店… ガラス張りのショーケースにずらりと並んだ ”メルベイユ“は、一度は食べてほしい。 いや、一度食べると絶対また食べたくなるスイーツなのでぜひ食べてほしいです…。 ◎メルベイユ(アンクロヤブル) ¥320 ◎カフェマキアート ¥550 カフェマキアートはなんて可愛い見た目、、、🥺しかもメレンゲ付きで嬉しい… 肝心のメルベイユの食レポ… もう、唯一無二のスイーツで、 ホワイトでコーティングされて… 口の中に入れるとフワッと… とろけていく…いや…口の温度で溶けていくミルフィーユのように層になったメレンゲ。そして後に残るのは 濃厚なクリーム… とにかく繊細すぎるスイーツです。 本当に美味しすぎて、 いや食べたことない食感すぎて… 実は食べたの二回目です…、 とにかく、美味しいです。 店内も可愛くて、写真を撮るの目当ての方も多いですが、 それ以上に本当にめちゃくちゃ美味しいのでぜひ食べに行ってみてほしいです… しかもコスパが良すぎる。 やすい!!!こんな食べてメレンゲもついてきて800円ちょっとで食べられるのは幸すぎます。 あと、店員さんも何だか接客が良くてほっこりしました😌 私は一人で食べに行きましたが、 一人できている人はいませんでした、、 むしろ1テーブルに、3席用意されているので… 浮いてました🥺 でも本当に美味しいのでぜひ、、、 2、3階席がありますー!! ⚪️営業時間 [月~土] 11:00~20:00(テイクアウトは9:00~) [日] 11:00~19:00(テイクアウトは9:00~) ⚪️定休日 無休 ⚪️tabelog 3.60 ⚪️一人で行きやすい度 ★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ #神楽坂グルメ #神楽坂カフェ #auxmerveilleuxdefred #新宿カフェ#東京カフェ #原宿カフェ

LiQumu / 原宿

こちらは、原宿駅から歩いてすぐのところにある「LiQumu( リキューム)」です。店名である、LiQumuは、「リキュール」と「ソフトクリーム」を組み合わせた造語なんだとか。ピンクを基調とした可愛らしい雰囲気が特徴的なこちらでは、リキュールを使ったちょっぴり大人なスイーツをいただくことができます。
それが、「リキュームセット」です。200種類以上のリキュールから自分の好みのものを3種類選んで、濃厚なクレミアソフトクリームにかけていただく一品です。リキュールは、ノンアルコールのものもあるので、お酒が苦手なかたでも安心して楽しむことができます。

リキューム LiQumu 原宿店

渋谷区神宮前1-14-2 ルポンテビル1F-B

3.08 230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

fruta& / 表参道

こちらは、表参道駅から徒歩3分のところにある「fruta& (フルータアンド) 」です。こちらは現役女子大生がプロデュースしたカフェで、グルテンフリーのメニューをいただくことができます。同世代の女性の意見を取り入れたカフェなので、“女の子の理想がつまったカフェ”でもあります。
店内は、無機質な空間となっているので、落ち着いた雰囲気を味わうことができます。中でもおすすめしたいのが、特別感のある半個室の席です。こちらの壁にはたくさんのお花が敷き詰められています。お花に囲まれた可愛らしい空間でパフェやガレット、季節のタルトなどのスイーツやリゾットやキッシュなどの食事メニューも楽しむことができます。

fruta&

日本、東京都渋谷区神宮前5-50−3

3.12 569
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

HAUTE COTURE CAFE omotesando / 表参道

こちらは、「HAUTE COTURE CAFE omotesando(オートクチュールカフェ表参道)」です。表参道駅から徒歩2分のところにあるこちらのカフェでは、季節に合わせてメニューはもちろん、店内や食器なども変化する、季節ごとに訪れたくなるカフェとなっています。
店内では旬のスイーツを使用したアフターヌーンティーを楽しむことができます。美味しいお菓子とお花がいっぱいの綺麗な店内で、会話も盛り上がりそうですね!ぜひチェックしてみてくださいね!
3.79 13357
都会の紅葉🍁狩り 可愛いアフタヌーンティー

♡----表参道カフェ----♡ メチャクチャ可愛いヌン活してきたよ✨ 11月8日~ 真っ赤紅葉🍁のアフタヌーンティー 表参道のHAUTE COTURE CAFE omotesando (オートクチュールカフェ表参道) 可愛い可愛いと評判のこちらへ やっと行けましたぁ(/▽\)♪ 外観から、紅葉🍁の装飾にワクワク。 店内に、案内されると、わぁ~😆‼️‼️ 可愛い~😆て、思わず、、、 真っ赤な紅葉🍁の店内に 満席予定なアフタヌーンティーが セットされていて、たんたる素敵空間。 今回予約していただいたのは、こちら。 ⏬ ⏬ ⏬ 【Autumn red berry soda付き】 11/8~12/3期間限定 ◆Maron and Fruits Afternoon Tea 💴5600円 ▫️パフェ 【Parfait 巨峰とカシスとキャラメルのパルフェ】 巨峰とカシスの酸味と、キャラメルが とても合っていて、単品でも十分楽しめるくらいな クオリティ❤️美味しかったぁ✨️ ▫️【First stand】 マロンムースとほうじ茶のブラマンジェ 3種ベリーのムース 柿のタルトタタン ▫️【Second stand】 熊本阿蘇産和栗のモンブラン、金時芋とともに マチェドニア 梨、葡萄、生ハムのサラダ、グラナパダーノチーズをかけて ▫️【Third stand】 ローストビーフととろけるチーズのサンドイッチ かぼちゃスープ ▫️【Plate】 ひつまぶし(出汁、山葵、葱) 豚肉のコンフィ きのこソースと共に ▫️【Special】 フランボワーズのピューレとベリーがたっぷり入った 真っ赤な内装にぴったりの期間限定ドリンク。 アフヌンに、ひつまぶし⁉️(・д・`*)て 思ったけど、これ、なかなか優秀で、 お出汁を掛けていただきますが、 スープみたいで良かった❤️ 可愛いアフタヌーンティーは 期間限定、食べログからも予約可能👍 表参道で紅葉🍁狩りは如何⁉️ ごちそうさまでした🙏 ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡ オートクチュールカフェ表参道 (HAUTE COUTURE CAFE OMOTESANDO) @hautecouturecafe_official 営業時間 11:00〜20:30(L.O20:00) 4部制で事前予約必須 日曜営業 11:00~13:00/13:30~15:30 16:00~18:00/18:30〜20:30 📍港区北青山3-9-192F ⁡✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

フォトジェニックさが止まらない!!

大人気の中目黒オートクチュールカフェが 遂に先月に表参道店がOPENしたとの事で 早速行って来ました〜! 表参道駅からも結構近い場所にあります。 階段を上って上に上がるとテラス席もありました! そして、期待を裏切らぬフォトジェニックさです。 この店内を見てテンション 上がらない人はいないじゃないでしょうか?? 私の前後にいたお客さん達も 入口で店内見えた瞬間にみんな、きゃー!! ってなってました!w 現在店内はハナミズキを思わせる真っ白なお花で 埋め尽くされていました。 店内も光が差し込んでとても明るい印象です。 そしてアフタヌーンティーは 期間限定で「シャインマスカット」でした。 ★Front Plate シャインマスカットフレジェ 洋梨モンブラン シャインマスカットとブルーベリーの 2種チーズタルティーヌ ★Center Plate シャインマスカットのムース オ ヤールパッションフルーツソース ジャスミンのブラマンジェと シャインマスカットのジュレの2層のグラスヴェリーヌ まんまる一粒シャインマスカットショコラブラン じゃがいも、ブロッコリー バジリコの冷製クリームポタージュ ★Back Plate 鯛のヴァプール マスカットとシャンパンのソース 帆立とグレープフルーツのマリネ ★Pasta カラスミとアスパラガスの冷製クリームカッペリーニ ★Free Drink Tea (Ice/Hot) Earl Gray Darjeeling Muscat Lemon & Mint Mango Latte (Ice) Coffee (Ice/Hot) 2時間の入れ替え制になっていて ドリンクも結構しっかりと何度かおかわりが 出来ました◎ パフェやスイーツやドリンクもシャインマスカット。 そして、美味しいセイヴォリーの数々。 甘いのとしょっぱいののバランスがお見事でした! ありがたいのは各テーブルにそれぞれ 自撮り棒とライトが置かれていて ご自由にお使い下さいという嬉しいご配慮。 店員さんが各テーブルまわって小道具など使い ポージングアドバイスしてくれたりで しっかり完璧な構図で 写真撮って下さるのが本当に本当にありがたいです。 そしてお手洗いにはこちらの店舗も Diorなどの香水がいっぱい並んでいてご自由にどうぞ 女子には嬉しいサービス◎ 美味しいティータイムであっという間の2時間!! 中目黒店よりお店も席もすごく広くなってました! 早速次回はどんなジャンルがくるか楽しみです。 ご馳走さまでしたー!!

ラグジュアリーな空間で、お姫様気分に♡

いかがでしたか?今回は、東京都内でラグジュアリーな雰囲気を楽しめるカフェを7つご紹介いたしました。今度の休日は、いつもよりもちょっぴり優雅な女子会をしてお姫様気分を味わってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する