【終了】ミモザ色のギフトに想いを込めて。「Hello Yellow」開催決定

自然と文化を愛する人々が集う場所「軽井沢星野エリア(以下、星野エリア)」では、2023年3月4日~4月23日に、春の訪れを喜び、感謝の気持ちを伝えるイベント「Hello Yellow」が初開催されます。16のショップやレストランが集まる「ハルニレテラス」の街並みがミモザ色の装飾で美しい色どりを見せてくれますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「Hello Yellow」初開催

提供:星野リゾート
「軽井沢星野エリア」では、2023年3月4日~4月23日に、春の訪れを喜び、感謝の気持ちを伝えるイベント「Hello Yellow」が初開催されます。ミモザの花言葉は「感謝」です。カフェで春限定のドリンクやスイーツを味わいながら、イベント限定のポストカードに感謝の気持ちを綴ったり、ギフト作りのワークショップに参加することができます。

特徴① 感謝の気持ちを綴るミモザ色のポストカード

提供:星野リゾート
イベントでは、感謝の気持ちを綴るイベント限定のオリジナルポストカードが用意されています。星野エリア内にあるカフェ店舗で、ドリンクやスイーツ等を購入すると、カードを受け取ることができます。店舗入り口にあるミモザを使用した黄色いフラワーリースが目印です。日常とは異なるゆったりとした時間の中で、想いをしたためてみてくださいね。

特徴② 感謝の気持ちを形で表すワークショップ

提供:星野リゾート
ハルニレテラスのショップでは、黄色い花や春にちなんだ贈り物を作るワークショップが開催されます。北欧雑貨を販売する「NATUR TERRACE」では、春の野原をイメージした花材を束ねて、オリジナルのブーケを作ることができます。その他にも様々なワークショップがあるので、ギフトを贈る相手の好みに合わせて選んでみてください。

特徴③ 気分まで明るくなるミモザ色のドリンク

提供:星野リゾート
期間中、エリア内のカフェでは、春限定のドリンクを楽しめます。おすすめは「花咲くイエローサングリア」です。黄色い春に咲く花をイメージした、フルーツの甘い香りとレモンの酸味がマッチするノンアルコールドリンクです。輪切りレモンの明るい黄色と淡い色味のドリンクは、その見た目からも春を感じられます。

特徴④ ミモザ色に囲まれて過ごせる空間

提供:星野リゾート
ハルニレテラスの街並みにあるカフェスペースの一角に、軽井沢に春を告げるミモザ色の装飾が、軒下のペンダントライトには、春の芽吹きを表現した花のランプシェードが飾られています。頭上からみると花が咲くようにデザインされたテーブルとベンチや、花形に敷き詰められた黄色いウッドチップが街並みを春らしく華やかに彩ります。

「Hello Yellow」概要

期間 :2023年3月4日~4月23日
料金 :入場無料
場所 :ハルニレテラス、カフェ ハングリースポット
備考 :ワークショップの申し込みやイベント詳細は、星野エリア公式ホームページをご参照ください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する