ワイン片手にアート体験!広尾「EAT PLAY WORKS」120分のワークショップ開催

“アーティストにもどる場所”をテーマにアート体験を提供する「artwine.tokyo」は、広尾の複合施設「EAT PLAY WORKS」とのコラボレーションで、東京藝術大学を始めとする美大出身の講師陣がガイドし、ペアリングワイン片手にゴッホやクリムトの名画を描く120分のアート体験ワークショップを2023年2月3日(金)よりスタートします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

広尾「EAT PLAY WORKS」にて“誰でも画家になれる120分のアート体験”開催

開催日:2023年2月以降の毎週金土日

「EAT PLAY WORKS」では、「食べて」「遊んで」「仕事して」をコンセプトに大人たちが集い、繋がり、化学反応を起こす場所として、食・遊び・仕事を通じて心身ともにウェルビーイングが向上する場・体験を提供しています。今回「アートの力で働く人の心を豊かにしたいという」思いが合致し、「artwine.tokyo」とのコラボレーションが実現しました。
今回スタートするアートワークショップでは、一般社団法人日本ソムリエ協会所属のJ.S.A.ワインエキスパートが画家の軌跡や絵画のテーマに合わせて選定するナチュラルワインを飲みながら、アートを描く体験ができます。当日は、東京藝術大学を始めとする美大出身の講師陣が名画の完成までをガイドし、初心者でも120分で驚くほどのクオリティの絵を完成させることができるんです。
絵具や筆、キャンバス等の画材はもちろん、お召し物が汚れないためのエプロンや、持ち帰り用袋等も全て用意されているので、参加者は手ぶらで足を運ぶことができます。また当日描いた作品は、そのまま自宅へお持ち帰りできるそう。いつもの空間が、自身のアートで彩られていく生活を楽しんでくださいね。

詳細情報

■アート体験ワークショップ
開催日:2023年2月以降の毎週金土日
※詳細は「artwine.tokyo」HPをご確認ください。
場所:EAT PLAY WORKS 3階 大会議室 (東京都渋谷区広尾5-4-16)
参加費:各回7,700円(税込)
※画材、ワイン、お持ち帰り用袋が含まれます。
参加対象:初心者、お一人様、どなたでも歓迎!
※アルコールが苦手な方はミネラルウォーター等をご用意します。
持ち物:特にありません。気軽にご参加ください。
予約方法:「artwine.tokyo」HPにて
https://artwine.tokyo/collections/%E5%BA%83%E5%B0%BE-eat-play-works

EAT PLAY WORKS

東京都渋谷区広尾5-4−16

3.09 1116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する