• はてぶ
  • あとで
かわいいおしゃれなお土産を買おう!福井の雑貨ショッピングスポット5選

日本海に面する、北陸地方の福井県には、かわいいおしゃれな雑貨のお土産が買えるスポットが沢山ありまっす。今回はそのなかでも5選を厳選しました。お手頃な価格で購入できるアクセサリーや、ステーショナリーなど幅広くご紹介しますよ。ぜひ、こちらの記事を参考にして、福井の雑貨土産探しにぴったりなスポットを探してみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

福井とは・・・

福井県は、本州の中部に位置し、日本海に面する県です。とても自然豊かなエリアもあれば、恐竜の展示を楽しむことができる博物館までが揃います。では、そんな幅広い魅力を持つ福井のかわいくておしゃれな雑貨を購入することができるショッピングスポットをご紹介していきたいと思います

①luonto(ルオント) / 福井市米松

まず初めにご紹介するのは、手作りパンと北欧雑貨を販売しているお店「luonto(ルオント)」です。白が基調になっている外観からもどこか北欧のシンプルな雰囲気を感じさせます。パンはなんとおよそ50種類ものバリエーションが日替わりで並ぶそうです。一口サイズのオーガニック素材を使ったパンは写真映えする可愛らしさです。
そんな人気のパンと一緒に販売されているのが、北欧雑貨です。雑貨はビンテージが中心なので、世界に1つしかないお気に入りを是非見つけてみてくださいね。また、こちらのお店が運営している通販サイトもあります。日本と気候や文化で共通点が多い北欧。すてきな北欧雑貨をお土産にするのはいかがでしょうか?

詳細情報

福井県福井市米松1-9−7

写真を投稿する
3.00 00

②Pottea(ポッティ) / 福井市成和

続いてご紹介するのは、ショッピングセンターのような大きな建物全体が雑貨屋さんになっているお店「pottea(ポッティ)」です。こちらのお店は、生活雑貨、靴、服、アクセサリーからお菓子、ジュースまで幅広い雑貨を扱っているお店です。
お店の公式インスタグラムには、お店の方のおすすめの商品がアップされています。そちらで気になるものをチェックしてから店頭に足を運ぶのも良し、事前の情報は無しで、宝探しの気分でお店を周ってみても良しです。ぜひお気に入りの雑貨を見つけてみてくださいね。

詳細情報

福井県福井市成和2-419

写真を投稿する
3.00 00

③GENOME(ゲノム)REAL STORE / 南条郡南越前町

続いてご紹介するのは、シンプルな山小屋風の雑貨屋さん「GENOME(ゲノム)REAL STORE」です。こちらのお店は、シンプルな本館、築100年の藏を改装した分室、農機具小屋を改装した分舎の3つの建物に分かれており、どちらも秘密基地のような雰囲気が漂い足を運ぶだけでワクワクしてしまいます。
長く使えるようなシンプルなデザインが素敵で、老若男女問わず多くの方に喜んでいただけるのではないでしょうか?小さな雑貨の他にも、DIYの道具や、DIYの椅子なども置かれています。緑に囲まれた落ち着いた雰囲気のなかで、ぜひお気に入りの雑貨を見つけてみてくださいね。

詳細情報

福井県南条郡南越前町長沢25−2

写真を投稿する
3.00 00

④wagamama woks(ワガママワークス) / 敦賀市

続いてご紹介するのは「wagamama woks」です。こちらのお店は、オーナーさんが1枚の北欧の可愛らしい布に感銘を受け、バック作りを始めたことから始まったそうです。お店には本当にかわいいアクセサリーや、キッチン用品がたくさん売られています。店内は何時間でも居られそうです。
こちらのかわいいお人形たちは、アンティークファブリックを使って作られた、手作りのお人形です。お子様が居られるご家庭や、小さなお子様へのお土産などにぴったりなのではないでしょうか?お値段も比較的リーズナブルなので、揃えて購入したくなってしまいます。

詳細情報

福井県敦賀市市野々町1-13-9

写真を投稿する
3.00 00

⑤ Sunadish(スナディッシュ) / 福井市下江尻町

続いてご紹介するのは、北欧雑貨のお店「Sunadish(スナディッシュ)」です。店内には、69年代~80年代を中心とした北欧のビンテージ家具や雑貨、食器などがたくさんそろっています。他にもファブリックや、可愛らしいポスターなども扱っています。自分用のお土産にぜひ買いそろえたくなってしまいます。
こちらは厚手のフェルトで作られたスリッパです。ウール100パーセントの空気を含んだ暖かいスリッパは、北欧でも冬を乗り越えることができるような逸品です。フェルトのスリッパは長年履いているうちに、足の形に合わせてなじんでくるそうですよ。単色の色合いもシンプルで可愛らしいいですよ。

詳細情報

福井県福井市下江尻町10-16-1

写真を投稿する
3.00 00

福井のお土産探しはここ!

いかがでしたか?今回はかわいくておしゃれな雑貨を購入することができる、福井のショッピングスポットを5選ご紹介しました。店舗だけではなく、オンラインショップを運営しているお店もあり、お気に入りのお店が見つかればいつでも購入することができるのも嬉しいですね。ぜひこちらの5選を参考にして、福井の雑貨ショッピングスポットをまわってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する