• はてぶ
  • あとで
【終了】夜の大庭園が巨大なアート空間に。御船山楽園にて「チームラボ かみさまがすまう森」開催

300万年の森に出現するチームラボによる夜の森のミュージアム「チームラボ かみさまがすまう森」が、9年目を迎えた今年も、御船山楽園(九州・武雄温泉)で開催されます。会期は、2023年7月14日(金)から 11月5日(日)までです。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「チームラボ かみさまがすまう森」開催

期間:2023年7月14日(金)〜 11月5日(日)

300万年の森に出現するチームラボによる夜の森のミュージアム「チームラボ かみさまがすまう森」が、9年目を迎えた今年も、御船山楽園(九州・武雄温泉)で開催されます。会期は、2023年7月14日(金)から 11月5日(日)までです。
300万年前、有明海から隆起して生まれたといわれる御船山。その後、1300年前に名僧行基が入山し羅漢像五百体を安置、江戸時代後期には第28代武雄領主の鍋島茂義が50万平米もの山麓に御船山楽園を創りました。園内には、長い時間をかけてゆっくりと形作られ、今日の姿形となった巨石や洞窟、森などが息づいています。
本展において、自然のありのままの形を、デジタルテクノロジーによってアートにすることで、長い時間の連続性が表現されています。
「チームラボ かみさまがすまう森」は、通常のアート展に加え、サウナシュランで3年連続グランプリを受賞し、殿堂入りした「御船山楽園ホテル らかんの湯」ともコラボレーション。サウナに入ってからアートを体験するセットチケットも販売されます。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■チームラボ かみさまがすまう森
期間:2023年7月14日 (金) 〜11月5日 (日)
場所:御船山楽園 (佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する