推しへの愛を深めよう♡全国で見つけた推し活におすすめのお店7選

ヲタクの皆様、“推し活”エンジョイしてますか?日常の中で“推し活”を堂々とできる機会は、あまりありませんよね。人目を気にせずに、“推し活”ができたら理想的…。そんなあなたにおすすめしたいのが、“推し活”に適したカフェやお店です!そこで、今回は日本全国にある“推し活”におすすめのお店を7店ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①TAG COFFEE STAN(D) / 大阪

まずはじめにご紹介するのは、大阪・吹田にある「TAG COFFEE STAN(D)(タグコーヒースタンド)」。こちらは、2022年12月に109シネマズ大阪エキスポシティにオープンしたばかりのコーヒースタンド。関西初出店として話題となっています。
こちらでは、“世界で一つ、自分だけのボトルコーヒー”を作成することができます。コーヒーの味わいはもちろん、ボトルのラベルデザインも3500種類以上の中から選ぶことができ、名前やメッセージを入れられます。推しボトルを作成してみてはいかが?

詳細情報

TAG COFFEE STAN(D) 109シネマズ大阪エキスポシティ

大阪府吹田市千里万博公園2−1 EXPOCITY内

3.00 02

②推し活専門店オシアド金沢 / 石川

続いてご紹介するのは、石川・金沢にある「推し活専門店オシアド原宿」です。こちらはその名の通り、推し活専門店で“推し茶”をいただくができるんです!“推し茶”とは自分好みの色や香りをカスタマイズして作る新感覚のドリンクのこと。
ドリンクは、2層になっているので豊富なバリエーションのカラーから好きな色を2種類選ぶことができます。さらに、推しのプロフィールと香りのイメージを記入することでオリジナルの“推し茶”が完成します!カップもインパクト抜群なので、インスタ映え間違いなし!

詳細情報

推し活専門店オシアド金沢

石川県白山市相木1-3−11Cノールラガール

3.00 02

③The Label Fruit / 原宿

続いてご紹介するのは、東京・原宿にある「The Label Fruit(ラベルフルーツ)」です。こちらは、新感覚のフルーツオレ専門店で、“食べるフルーツオレ”をいただくことができます。フルーツオレの中には、果実がごろごろと入っているので濃厚なフルーツの味わいとたっぷりの飲みごたえを楽しめるんです!
そしてこちらの大きな特徴は、“自分好みにカスタマイズしたフルーツオレをモバイルオーダーで注文すること”です。ラベルのデザインやミルク、ドリンクの甘さなどをスマートフォンでチョイスします。出来上がったフルーツオレは、カラフルな店内のロッカーから受け取ることができます。ラベルに推しの名前を入れて自分だけのフルーツオレを注文してみてはいかが?

詳細情報

④ハラジュク201cafe / 原宿

続いてご紹介するのは、東京・原宿にある「ハラジュク201cafe」です。こちらは“ 原宿の一人暮らし”がコンセプトのカフェで、店内にはソファやベッド席などがあり、まるで自宅のような居心地の良さが魅力となっています。観光の休憩にもおすすめ。
そんなこちらでは、様々な推し活体験ができます!カラフルなフレーバーのティラミスやソーダの容器のラベルを自分好みにカスタマイズしたり、ティーラテの上に入れる名前を選ぶことができます。推しの名前やイメージカラーをチョイスしてみてくださいね!

詳細情報

ハラジュク201cafe

東京都渋谷区神宮前1-15-1 VIA原宿 2階

3.24 215

⑤CRAFT BIT DANNY CHURROS / 福岡

続いてご紹介するのは、福岡・天神にある「CRAFT BIT DANNY CHURROS(クラフト ビット ダニーチュロス)」です。こちらはグルテンフリーの米粉チュロス専門店で、揚げたての“推しチュロス”をいただくことができます!
10種類以上のカラーの中から好みのものをチョイスして、好きな文字のチュロスを作成することができます。文字は、ひらがな、アルファベット、カタカナのほかにハングル文字もチョイス可能!推しの名前でオーダーしてみてはいかが?

詳細情報

⑥Cafe de Lapis / 表参道

続いてご紹介するのは、東京・表参道にある「Cafe de Lapis(カフェ ド ラピス)」です。宝石とカフェが融合したお店で、隠れ家的な落ち着いた雰囲気の空間が魅力となっています。そんなこちらでは、“食べる宝石”をいただくことができるんです!
“食べる宝石”と称されている琥珀糖がのったチーズケーキやタルトをいただくことができます。琥珀糖は、全14色の中から選べます。推しの誕生石カラーをチョイスするのもおすすめですよ。“推し色スイーツ”を堪能してみてはいかが?

詳細情報

⑦HATCOFFEE / 蔵前

最後にご紹介するのは、東京・蔵前にある「HATCOFFEE(ハットコーヒー)」です。こちらは、本格的なラテアート専門店。ラテアートのタイプは、2Dと3Dの2種類から選ぶことができるのですが、おすすめは3Dラテアート!立体感があってとってもかわいらしいです。
自分の好きな絵柄をオーダーすれば、ラテアーティストが目の前でラテアートを作ってくれるんです!自分の推しが、カップの上にふんわりと浮かんでいる姿はインスタ映え間違いなしです。人だけでなく、動物でのオーダーもできるのでペットで作成するのもおすすめ。

HATCOFFEE

東京都台東区寿3-15−6

3.37 10126

充実した“推し活”を!

いかがでしたか?今回は、推し活におすすめのお店を7店ご紹介いたしました。コンサート前後の時間や、推し友とのおでかけに利用してみてはいかがでしょうか?推しと素敵な時間を過ごせますように...!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する