"フードゾーン"や"プライベートサウナ"施設まで。「東京ドームシティ」大規模リニューアル実施

株式会社東京ドームは、2022年3月に実施した東京ドーム球場内に続き、東京ドームを含む「東京ドームシティ」の各種大規模リニューアルを2023年から2024年にかけて実施します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「東京ドームシティ」大規模リニューアル実施

株式会社東京ドームは、2022年3月に実施した東京ドーム球場内に続き、東京ドームを含む「東京ドームシティ」の各種大規模リニューアルを2023年から2024年にかけて実施します。

憩い賑わう空間創出のためのランドスケープの刷新

“Fun” を中心とした6つのキーワードを設定し、来場者の非日常感の醸成や期待感の高揚、滞在快適性と回遊性の向上等を図ることで、『街』の一体感を醸成し魅力的な空間が創出されます。本計画では、東京ドームを中心にJR・都営地下鉄「水道橋駅」、東京メトロ「後楽園駅」、都営地下鉄「春日駅」の各駅に向けて放射線上に多数のLEDビジョンを増設し、東京ドームに向かうお客様の感動を増幅する空間に。
特に、新設の長さ100m以上のデジタルサイネージに囲まれた芝生広場は、自然とデジタルが融合したユニークな空間として、滞在者に様々な体験価値が提供されます。

2023年4月中旬 フードゾーンが誕生!

ラクーア1Fに、持ち帰りができる惣菜などの、日常使いから特別な日に彩りを添える食品店舗が集まるフードゾーンが誕生し、上質な食体験が提供されます。フードゾーンには、商業施設初出店となるパティスリー「Atsushi Hatae」、昭和24年創業の国産食肉専門店「千駄木腰塚」、コーヒー豆専門店「YANAKA COFFEE」など、上質でこだわりの詰まった約25店舗がオープンします。店舗で購入されたフードは、ご自宅だけでなく、リニューアルされる開放的な屋外スペース「ラクーアガーデン」のテラス席などでそのままお召し上がりいただくこともでき、ラクーアでの食体験に新しい形が提案されます。

2023年4月中旬 プライベートサウナを新たに開業!

館内9Fに、スパ ラクーアがプロデュースする新たな温浴施設として、「サウナ、水風呂、ととのい」の全てを満喫できる貸切個室と、利用者専用のラウンジを備えたプライベートサウナがオープンします。1室20~25㎡の広めの空間を確保し、1人~最大4人まで利用可能な全6室あります。お一人でのご利用はもちろん、仲間同士でも楽しめるとともに、混雑や密接を気にすることのない新しい形の「自由で贅沢なひととき」が提供されます。
また、サウナ後は、専用ラウンジで休憩やデスクワーク等、各々の時間をゆったりお過ごしいただけるほか、併設のカフェでコーヒーやアルコールも楽しめます。

2023年春(予定) 東京ドームシティ アトラクションズ 「サンダードルフィン」に新車両が登場!

ラクーアエリアを代表する、累計1,000万人以上が乗車した東京ドームシティ アトラクションズの大人気ジェットコースター「サンダードルフィン」は、お客様の乗車価値の向上を目指して新車両が導入されます。夜間にも輝くデザインの車体に変更され、ここでしか体験できない、都会のビル群を駆け抜けるドキドキ・ワクワクのスリルや疾走感と共に更なる魅力を体験できますよ。

館内休憩スペース等の共用部分もより過ごしやすくリニューアル(2023年3月)

ラクーアガーデンやエントランス、2F~4Fの休憩スペース、お手洗い等の共用部分のリニューアルを実施し、軽い休憩や飲食に便利なベンチを増やすなど、より快適で過ごしやすい空間に生まれ変わります。
様々にリニューアルする「東京ドームシティ」、ぜひ訪れてみてくださいね。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■東京ドームシティ リニューアル
期間:2023年〜2024年

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する