食べ歩きが至福の時間♡筆者が厳選した神戸の食べ歩きグルメ7選

皆さんは神戸にも中華街があることを知っていますか?今回は、その中華街を中心に大定番、大人気の食べ歩きグルメを7選紹介します。是非とも参考にしてみてくださいね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① YUNYUN

まず最初にご紹介するのはJR神戸元町から5分ほど、元町駅(阪神)から2分ほどにある「YUNYUN」です。こちらは超有名店で、神戸に行くなら絶対に外せないお店です。看板メニューの焼き小籠包は生地から作っており、できたてホヤホヤで絶品なんですよ。
その美味しさは人を呼び、お昼になると50人並ぶ人気っぷりです。早い日は夕方前に売り切れてしまうこともあるそうなので、お昼前に訪れることをオススメします。不定休のため、公式ホームページでもご確認くださいね。

詳細情報

ユンユン

兵庫県神戸市中央区栄町通1-3番17

3.17 19193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 天獅堂

続いてご紹介するのは、「天獅堂(てんしどう)」です。こちらのお店では、名物の「龍鳳さんの肉ちまき」をはじめとした絶品料理を味わうことができるんです。こちらで食べて欲しい食べ歩きグルメは、「玉のりハリネズミ」です。
胡麻団子の上にハリネズミが乗っていて、とっても可愛いんです。ハリネズミの中にはカスタードが入っていて胡麻団子の餡子と相性抜群。甘いものが食べたい時にぴったりですよ。コロっとしたサイズ感が丁度よく、食べ歩きに持ってこいの商品です。

詳細情報

天獅堂

日本、兵庫県神戸市中央区元町通1-2−2

3.08 223
- ̗̀ 神戸南京町の可愛すぎるハリネズミまん🦔 ̖́-‬

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ - ̗̀ 神戸南京町の可愛すぎるハリネズミまん🦔 ̖́-‬ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆天獅堂𓊇 ♡ 兵庫♥元町 ♡ 📋my pick ・たまのりハリネズミ ♡ インスタ見て気になっていた 神戸南京町で可愛すぎる食べ歩きスイーツを販売する『天獅堂』 に行ってきたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) ♡ お店のは大丸側から南京町に入って少し歩いて右手にあります₍ꪔ̤̫₎ お店の方が声掛けを行っていて活気がありました( ੭˙ᗜ˙)੭ ♡ 『玉のりハリネズミ』は 玉に見立てた胡麻団子の上にハリネズミさんがちょこんと乗っております( ◜︎◡︎◝︎ ) 食べるのがかわいそうですが 食べ物なのでいただきます(՞ ᴗ ̫ ᴗ՞) しっとりとした生地の中にはカスタードクリームが入っています> < ♡ 神戸南京町に食べ歩きに来たら行ってみてください! ♡ 店名: 天獅堂 予約:不可 アクセス: 元町駅(阪神)から162m 営業時間: 定休日:なし ♡ #天獅堂 #南京町 #南京町食べ歩き #南京町グルメ #南京町中華街 #南京町カフェ #神戸グルメ #神戸カフェ #神戸食べ歩き #中華街 #元町商店街 #神戸デート #일본여행 #japanesegourmet #hyogo #kobe #日本旅游 #打卡景點 #兵庫 #兵庫観光 #神戸 #神戸観光

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

南京町のメイン通りにある人気店

神戸南京町「天獅堂」さん 兵庫県神戸市、JR東海道線「元町駅」から南へ徒歩で約7~8分。 また、阪神電鉄「元町駅」、市営地下鉄海岸線「みなと元町駅」「旧居留地・大丸前駅」からも同様の時間で着くことができる、 神戸南京町の中心部から少し東側の南京東路沿いにある「天獅堂」さんにお伺いさせていただきました。 持ち帰り専用(食べ歩き用)の「ちまき」や「角煮バーガー」で人気のお店です。 店前には商品サンプルが置かれていますが、結構リアルで良くできています。 これも買って帰りたかったです(笑) おそらく定番だと思われる「肉ちまき」「海鮮ちまき」「鶏ちまき」と「角煮バーガー」を各1個ずつ購入しました。 お店の方が「その場で食べるか、持ち帰るか」聞いてこられ、持ち帰るなら「冷凍」で持って帰り、家で「蒸す」か「レンチン」した方が美味しいと勧められ、「冷凍」のを持って帰ることにしました。 ★「肉ちまき」(400円) もっちもちのお米に「豚の角煮」「シイタケ」「小エビ」「豆」が入っています。 お米の味付けが思ったより濃いめですね、シイタケの出汁が出ているからかな~ なかなか美味しいですね。さすが一番人気の商品です。 ★「海鮮ちまき」(450円) 外側に海苔がまかれています。「エビ」や「ホタテ」が入っていて神戸の海を感じさせてくれる味でした。 ★「鶏ちまき」(400円) 「鶏肉」「豆」や「うずらの卵」等、ヘルシー系を謳った商品。「うずらの卵」とか入ってるの知らなかったので最初、「里いも」だと思って食べたのでびっくりしました(笑) ★「角煮バーガー」(400円) 「豚まん」から「でっかい豚角煮」がはみ出ている感じです。意外と味は薄味でお肉の味で食べるタイプで美味しかったです。 お店の方が皆さん面白くて、丁寧で、凄く楽しかったです。 神戸南京町に来られた時は是非立ち寄ってみてください。

③ 老祥記

続いてご紹介するのは大正生まれで歴史深い豚饅頭のある「老祥記」です。1915年に日本で初めて豚饅頭が販売されたお店で現在は店主が4代目まで続いているんです。肉汁が沢山詰まっているそうなので、注意しながらいただいてくださいね。
アクセスは良く、JR神戸線ほか元町駅(阪神)より徒歩約5分となっています。定休日は月曜日で、売り切れ次第終了となっています。空いている時間帯やその他の詳細は公式ホームページに記載されているため、ご確認くださいね。

詳細情報

老祥記

兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14

3.98 40192
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 神戸MILK

続いてご紹介するのは新元町ビル1階にある「神戸MILK」です。神戸の持つスタイリッシュさをコンセプトとして誕生したそうで、新感覚のプリンが特徴です。素材も兵庫県産にこだわっているそうで、地産地消です。地域愛を感じますよね。
ラインナップは豊富で、最もスタンダードな生杏仁プリンから、トッピングを乗せたマンゴー生杏仁プリン、ぶどう生杏仁プリン、季節限定でいちご生杏仁プリンまであるんですよ。ソフトクリームや可愛いトッピング乗せられるそうなので、迷ってしまいますね。

詳細情報

神戸ミルク(神戸Milk)

日本、兵庫県神戸市中央区元町通1-1−1

3.15 636
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ハコイリ神戸牛

続いてご紹介するのは、JR元町駅から徒歩3分ほどの場所にある「ハコイリ神戸牛」です。こちらは、神戸牛を使用したハンバーガーやラーメンなどを提供しているお店なんです。実は、ここで販売されている食べ歩きグルメがインスタ映えすると話題なんです。
霜降り神戸牛のサイコロステーキがサンドされた牛の形のサンドイッチは味だけじゃなく、見た目もとってもキュート。なんだか食べるのが勿体無いと思ってしまいそうですね。本格的な神戸牛料理を、食べ歩きから店内飲食まで用途に合わせて利用できるお店です。

詳細情報

3.05 02

⑥ 芋栗パーラーブリキトタン

続いてご紹介するのは元町駅約3分にある「芋栗パーラーブリキトタン」です。さつまいもや栗が好きな人にはたまらないお店となっています。食べ歩きスイーツ店なので、カップや入れ物に入っていて持ち歩きやすいのもポイントです。
また、あまりに美味しく持ち帰りたくなった場合でも大丈夫。栗のチーズケーキやスイートポテトはオンラインでも販売しているため、家でもあの味を楽しめますよ。定休日もないため、食べ歩き旅の最初にも締めのデザートにもいいですね。

詳細情報

芋栗パーラー ブリキトタン

兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-18第三隆源ビル1階

3.17 467
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

羞恥心を捨てろ🍠🌰

▫️栗ミルクかき氷 1,400円 栗クリーム とろっとしてて美味ぁ💖 🍠のかき氷と迷った決め手となった栗餡は 栗きんとんのまわりにおるやつ系 シャリシャリ系の氷で 素氷が少し目立つかな 素氷ゾーンを脱すると バニラアイスと顔合わせ🍨 栗クリームとバニラアイスの間にソースか何かしら味のあるものがほしいかも ⁡見た目のインパクトから 3人で来てたマダムの1人に 👩「お姉さん!それ何頼みはったんですか?」って聞かれるほど 私が食べ終える頃 そのマダムが同じ🍧頼んでたのには笑っちゃったけど 人が食べてるもん見られるとつられるよね ▫️切り揚げ 小 500円 作られてしばらく経ってたからか しなっとしてたけど 蜜たっぷりかかってて美味しい😍 特に底ね、蜜だく 蜜も甘すぎないから かき氷でお腹まあまあ膨れてたのに手がとまらぬ︎💕︎ 前に切り揚げと大学芋のハーフが売られてて それ食べたかったけど無くなっちゃってた 小サイズやのに大きい袋に入れてくれはって しかもお箸2膳も ⁡すまんな、1人で食べたわ😋 時期もののかき氷優先で行ったけど もともと気になってた切り揚げも食べたくて バレへんやろうって買いに戻ったら 目は口ほどに物を言うってこの事なんやろうね 👱‍♀️「あっ、さっきの人?」目を丸くされるレジのお姉さん 「やめて!そんな可愛い目でわしを見ないで!!」と内心悶絶 でも引き返したことに悔いはないさ 美味しかったもん✨️ ⁡ * カフェ巡りでかかせない下調べ 注文したら下で受け取って自分で2階席に持ってくって見たからその気でおったら「出来上がったらお持ちしますのでお待ちください」って言われて でも過去のルールと違うから「空耳か?」と 結局下でウロウロして受け取った ⁡階段恐怖症のくせに 自分からリスクを背負っていくスタイル 大人しく店員さんの指示に従いましょうね🙋‍♀️

⑦ ベーカリーバカンス

今回、最後にご紹介するのは「ベーカリーバカンス」です。国産小麦にこだわったオシャレで美味しいパンが沢山並んでいるお店です。お店の日々の努力を感じるパンはどれも美味しそうで、ショーケースの中の何を食べるかついつい迷ってしまいますね。
惣菜系のパンだけではなく、スイーツ系や焼き菓子もコロンとしていてキュートです。営業時間は19時までと長めですが、人気店のため狙っているパンがあれば早めに訪れましょう。阪神神戸三宮駅より徒歩約6分とアクセスも良好です。

詳細情報

ベーカリーバカンス

兵庫県神戸市中央区旭通3-4-15

3.35 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神戸を食べつくそう!!

いかがでしょうか。今回は大定番の食べ歩きを7選ご紹介しました。神戸で心ゆくまでたくさん食べて、幸せな気持ちになってくださいね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する