12年連続ミシュラン一つ星の香港点心専門店!東京ドームシティに「添好運」国内3号店オープン

美食の街・香港で人気の点心レストラン「添好運(Tim Ho Wan/ティム・ホー・ワン)」の国内3号店が、2023年5月、東京都文京区のエンターテインメント融合商業施設「LaQua(ラクーア)」にオープンします。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「添好運(ティム・ホー・ワン)」の国内3号店オープン

オープン期間:2023年5月

美食の街・香港で人気の点心レストラン「添好運(Tim Ho Wan/ティム・ホー・ワン)」の国内3号店が、2023年5月、東京都文京区のエンターテインメント融合商業施設「LaQua(ラクーア)」にオープンします。
※画像は日比谷店のものです

※画像は日比谷店のものです

「添好運」は、4年連続でミシュラン3ッ星を獲得したフォーシーズンズホテル香港の広東料理店『龍景軒』の点心師を務めたシェフが、パートナーと共に、“よりカジュアルに、日常的に本物の味を”という考えのもと独立して2009年、香港に創業した点心専門店。 日常的な料金で一流ホテルの味を楽しむ事ができるレストランとして評判を呼び、2010年にはSham Shui Po店がミシュラン1ッ星を獲得、今では香港を訪れる外国人観光客も詰めかける世界的有名店となりました。
2018年には日本初上陸として日比谷店を、翌2019年には新宿サザンテラス店がオープン。香港同様のコンセプトで全て店舗厨房においてオリジナルレシピによって手造りされた点心を、リーズナブルな価格で提供。
この国内3号店は、ショップ&レストラン、スパ、アトラクションの3つのゾーンが集結したエンターテインメント融合商業施設「LaQua」内に出店。2023 年5月に開業20周年を迎え、実施する過去最大規模となるリニューアルに合わせてのオープンとなります。同店においても、日常的な気軽さで、一流の味を堪能することができますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

公式サイト:http://timhowan.jp

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する