【終了】チョコとお芋のハーモニー!「をかしなお芋 “芋をかし” 下北沢」バレンタインメニュー登場

芋スイーツ専⾨店「をかしなお芋 “芋をかし” 下北沢」から、バレンタインシーズンにぴったりな新メニューが、2023年2⽉4⽇(土)より販売開始します。“チョコレートや旬の苺を使った“をかしな”新メニューが登場しますよ。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「をかしなお芋 “芋をかし” 下北沢」バレンタインメニュー

期間:2023年2⽉4⽇(土)〜

『甘いだけが恋じゃない』をテーマに、甘酸っぱい初恋や、ほろ苦い大人の恋愛をイメージした、「チョコ × 苺 × お芋」の“をかしな”進化系スイーツが季節限定で登場。とろけるようなビターチョコレートと甘酸っぱい苺が熟成焼き芋と新たなハーモニーを奏でます。甘くない恋をしてきた方も、甘い恋をこれからする方も、すべての方の恋を応援したいと願いを込めた、バレンタインシーズンにぴったりな“をかしな” 芋スイーツです。

新メニュー⼀覧

恋来、飲む焼芋~ホットチョコレート~

SNSでも話題となった看板メニュー「恋来、飲む焼き芋」の季節限定フレーバー。お芋とチョコレートをマリアージュさせた“をかしな”ホットチョコレートです。濃厚なチョコレートとほっこりとしたお芋が意外にも相性抜群でクセになる美味しさ。トッピングの軽やかなホイップクリームとチョコレートソース、酸味の効いたドライ苺がアクセントに仕上がっています。

濃厚フォンダンショコラの焼き芋ブリュレ

「大人気の「ぷっくり芋ブリュレ」が遂にフォンダンショコラと出逢いました!厳選した国産の熟成焼き芋に、トロける濃厚チョコクリームと芋キャラメルクリームを "ぷっくり" と可愛らしくのせました。最後にココアパウダーをまとい、表面を香ばしくキャラメリゼ。芋ブリュレを割ると、中から熱々のチョコクリームとろ〜ととろけます。ビターチョコレートのほろ苦さとお芋の優しい甘みが絶妙にマッチした、バレンタインシーズンにぴったりな"をかし" な芋ブリュレです。

お芋のお団子〜ストロベリーショコラ仕立て〜

もちもち食感の大きなお団子に、ちょっぴりビターな自家製チョコレートクリームと糖度と酸味のバランスが良い国産苺を重ねた可愛らしい串だんご。中央にはお芋のモンブランクリームをトッピングすることで、見た目味わい共にバランス良く仕上げました。懐かしい恋のように甘みと酸味、ほろ苦さを一本に詰め込んだ、淡い思い出が感じられる"をかし" なお団子スイーツです。
手土産に大人気、芋をかしオリジナル「をかしな芋けんぴ」から新フレーバーが登場。カリカリの芋けんぴに苺とショコラをあわせることで、今までには無かった新しい味わいの芋けんぴに仕上がりました。大人も子供もクセになるおいしさです!
試行錯誤を繰り返して完成した、芋をかしオリジナルの焼き⼤学芋。油では揚げず、オーブンで時間をかけてじっくりと低温で焼き上げたお芋に、バターの風味が漂う濃密な自家製はちみつバターをたっぷりと絡めました。しっとりホクホクなさつま芋と風味豊なはちみつバターのやさしい甘さが絶妙なバランスの"をかし"焼き大学芋です。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「をかしなお芋 “芋をかし” 下北沢」バレンタイン新メニュー
期間:2023年2⽉4⽇(土)〜

をかしなお芋 芋をかし 下北沢

東京都世田谷区北沢 2-12-15

3.35 644
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

芋をかし・下北沢店

・ 🍠芋をかし・下北沢店(テイクアウト専門店) @imo.wokashi.shimokitazawa ・ 色んなメディアでも紹介された 江戸中期創業の老舗和菓子屋が手がける 進化系スイーツブランド [大三萬年堂 HANARE]監修の 芋スイーツ専門店だよぉ🍠 ・ ・ 【本日頂いたメニュー】 ✰恋来・飲む焼き芋 恋みくじ付き/700円 お芋なのに飲みやすくて新感覚で コクのある優しい甘さ🍠 お芋チップも白玉団子も美味しくて お芋好きにはたまらない😋💕 ・ ✰恋来・飲む焼き芋(宇治抹茶)/750円 抹茶と豆乳とお芋をブレンド🍠🍵 こちらもコクのある優しい甘さで 上に乗ってるロールケーキ、ブラウニー アイスも抹茶で抹茶づくしな和スイーツ💚 ・け ✰お芋のみたらし団子🍡/各390円 ・モンブラン仕立て あんこホイップにモンブランクリーム がのった見た目も可愛すぎるスイーツ🍡 ・ブリュレ仕立て 芋ブリュレクリームをブリュレして みたらしソースがかかった 絶妙な甘じょっぱさがクセになる🍡 ・ ・ ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱ 🍠芋をかし🍠 東京都世田谷区北沢2-12-15 下北沢駅から徒歩3分 @imo.wokashi.shimokitazawa ・ 【営業時間】 月~木・土日 12:00~19:00 【定休日】 金曜日 ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱ ・ ・ 🍹おすすめの𝐂𝐚𝐟𝐞🥞 #emimistress_cafe 👆🏻おすすめの𝐂𝐚𝐟𝐞見やすくしたので 是非参考にしてみてね😁 ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #芋をかし #をかしなお芋芋をかし #下北沢グルメ #下北沢グルメ巡り #下北沢カフェ #下北沢カフェ巡り #下北沢ランチ #下北沢ランチ巡り #下北沢スイーツ #芋スイーツ #芋専門店 #和スイーツ #和スイーツ部 #取材協力 #下北沢駅 #下北沢駅近 #世田谷 #世田谷カフェ #世田谷線グルメ #お芋スイーツ #世田谷線カフェ #手土産スイーツ #お取り寄せスイーツ #お取り寄せもできます #東京グルメ #東京カフェ #下北沢

芋好きに堪らないお店☺️

下北沢【をかしなお芋 芋をかし】 ⁡ 下北沢で見つけた8/20オープンの芋スイーツ専門店🍠 ⁡ 老舗和菓子屋「大三萬年堂HANARE」監修とのこと! 今回は夏季限定のかき氷と共に芋ブリュレを堪能してきました☺️ ⁡ たっぷりのモンブランクリームに角切りさつまいもとお芋チップスがかき氷に乗った芋好きには堪らない見た目🍠🤤 ⁡ ふわっとしたかき氷にモンブランクリームがとろける〜🤤 優しいお芋の甘さが口の中いっぱい広がる至福✨ ⁡ 食べ進めていくと中心に黒豆とカスタードクリーム、グラノーラが潜んでいるのを発見! カスタードクリームの甘さの追い込みとグラノーラ、黒豆の香ばしくザクザクっとした食感も良き◎ ⁡ 黒みつをかけて和な甘さで味変も楽しむこともできるので、モンブランクリームが無くなった後も最後まで楽しめました🥰 ⁡ ブリュレは蜜いもの甘さとブリュレのカスタードの甘さがお互いを引き立て好相性✨ ブリュレならではのパリッとした表面もしっかり有り!全体的に優しい甘さでしつこさがなくすっきり食べられました😋 ⁡ 連れが頼んだドリンクにはお団子が乗っていたり見た目も可愛く映えるし、お芋の美味しさもしっかり味わえる芋スイーツでした(´∀`*) ⁡ ★掲載メニュー★ 『夏芋のモンブランかき氷+黒蜜』 『ぷっくり芋ブリュレ』 『恋来い、飲む焼き芋』 ⁡ 🎃住所 東京都世田谷区北沢2-12-15 ⁡ ⁡ #パンプキンハット山口 #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメな人と繋がりたい #デリスタグラマー #デリスタグラム #食べるの好きな人と繋がりたい #スイーツ #芋スイーツ #芋 #芋グルメ #お芋スイーツ #芋スイーツ専門店 #芋スイーツ好きな人と繋がりたい #をかしなお芋芋をかし #芋おかし #下北沢 #下北沢スイーツ #下北沢グルメ #下北沢巡り #下北沢散策 #世田谷区スイーツ #世田谷グルメ #シモキタ #夏芋のモンブランかき氷 #芋ブリュレ #飲む焼き芋 #🎃🎩🍰 #🎃🎩下北沢 #🎃🎩世田谷区

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する