カラフルさに目を奪われる!RETRIP海外の1月のいいね数ランキングTOP5

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで1月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP5のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第5位】ウペルナビク / デンマーク自治領・グリーンランド

いいね! 2,215件

デンマーク自治領・グリーンランドにある小さな町「ウペルナビク」。ウペルナビクはグリーンランド語で"常春の地"という意味を持ちます。色とりどりの木の家が白い雪の中では際立ってとてもかわいらしいですよね。

※画像はイメージです。

コンパクトな町のため、端から端までは徒歩で移動することができます。カラフルな家々を観察しながら散策するのも良いですね。大自然に囲まれたウペルナビク、周辺には数多くの島々やフィヨルドがある他、条件が揃えばオーロラも見られるかもしれません。

Upernavik

Upernavik

写真を投稿する
3.00 00

【第4位】愛のトンネル / ウクライナ

いいね! 2,861件

ウクライナのリウネの中心街から離れたクレーヴェンにある「愛のトンネル」。現在も使われている線路ですが、恋人と歩けば「永遠に結ばれる」「手を繋いでトンネルをくぐれば願いが叶う」などの伝説がある、とってもロマンチックな緑に囲まれたトンネルです。
陽の射す角度によってトンネル内の雰囲気もグッと変化します。1日に数回通る列車を見れたら幸せになれるなどのジンクスも残っており、恋人たちの聖地だけでなく、愛のパワースポットとして人気なスポットになっています。

愛、恋のトンネル(The tunnel of love)

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.33 022

【第3位】シェフシャウエン / モロッコ

いいね! 2,908件

モロッコ北部・山間にある小さな街「シェフシャウエン」。省略して呼ぶ「シャウエン」という名前の方がみなさん聞いたことがあるのではないでしょうか。青い街として世界中の人々の興味を集めているスポットです。
家々の壁はもちろん、道路も階段もすべてが真っ青。また路地は狭く、複雑に入り組んでいるため、まるで青に包まれた別世界に迷い込んでしまったような気分になります。街のどんな一角を写真や絵におさめても素敵な作品が完成します。

【第2位】サント・シャペル / フランス

いいね! 3,437件

フランスの首都・パリ、セーヌ川に浮かぶシテ島にある「サント・シャペル」。''聖なる礼拝堂''の意味を持ち、パリで最も美しい教会ともされています。パリ最古と言われる美しいステンドグラスが圧巻の教会には世界中から多くの人が訪れます。
礼拝堂の上層に足を踏み入れると、壁面をほとんど埋め尽くすステンドグラスの美しさに息を呑むほど圧倒されることでしょう。ステンドグラスから差し込む柔らかな光が織り成す神秘的な姿には感動せずにはいられません。一生に一度は訪れたいスポットのひとつです。

【第1位】カタルーニャ音楽堂 / スペイン

いいね! 3,732件

スペイン・バルセロナのコンサートホール「カタルーニャ音楽堂」。1905年から1908年にかけてスペインの有名建築家ルイス・ドメネク・イ・モンタネールにより建設され、世界遺産に登録されています。内部の大ホールの天井には、万華鏡のようにカラフルに美しく光り輝く太陽のデザインのステンドグラスを見ることができます。
バルコニーには見るだけで元気になれそうな、カラフルな色合いの柱が並びます。草花をモチーフとしたモザイク装飾がとってもかわいらしいですよね。どの場所を切り取ってもフォトジェニックなカタルーニャ音楽堂、ぜひ実際に訪れ楽しんでみてください。

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する