休日は買い物ざんまい!長野の雑貨ショッピングスポット5選

長野の雑貨ショッピングスポットはかわいいおしゃれなお店ばかりでちょっとどこに行くか迷っちゃいますね!かわいいおしゃれなアクセサリーや安い値段のステーショナリーなど、いろいろあるのが嬉しいですね。ぜひ、この5選を参考に長野の雑貨ショッピングスポットに行ってみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

長野とは・・・

かわいい雑貨のお店がある!それが長野県です。おしゃれなアクセサリーやかわいいステーショナリーも売ってますよ。安い値段だったりするのが嬉しいお店、ショッピングスポットもご紹介します。ぜひ、こちらの長野の雑貨ショッピングスポット5選を参考にしてくださいね。

①4D studio(フォーディースタジオ)/長野市南長野

とってもおしゃれな空間が新しい長野のおすすめ雑貨ショッピングスポットです。設計事務所の中にカフェと雑貨のお店が入っているんです!アクセサリーなんかもかわいいので、ぜひ行ってみてください。
外見もおしゃれ。値段は少し安いことはないですが、かわいいものばっかりなので、買う価値はありますよ!おすすめの長野の雑貨ショッピングスポット第1選目です。
【住所】長野市南長野北石堂町1440
【TEL】026-266-0901
【営業】11:00~20:00 
【休み】火曜・水曜

4D studio

長野県長野市南長野北石堂町

写真を投稿する
3.00 00

②assaisonner(アセゾネ)/長野市北石堂町

※写真はイメージです。

レトロなかわいい雑貨がたくさんあるおすすめの長野のショッピングスポットです。実はカフェがメインなんですが、アクセサリーなんかもおしゃれなのでぜひチェックしてくださいね。
カフェはリーズナブルな安い値段なので長くのんびりいれるカフェですね。雑貨も眺めてたら、いっぱい買っちゃいます。第2選目の長野のおすすめショッピングスポットです。
【住所】長野市北石堂町1196-2
【TEL】026-227-5101
【営業】12:00~22:00
【休み】不定休

アセゾネ

長野県長野市北石堂町1196-2

写真を投稿する
3.00 00

③FLAT FILE(フラットファイル)/長野市桜枝町

アートスペースなので、アートギャラリーが主ですが、雑貨もかわいいおしゃれなものが売っている長野のショッピングスポットです。おすすめです!第3選目です。
イベントも定期的にやっているので、雑貨も買えて、アクセサリーも買えて楽しめるのはこちらだけですよ!長野のおすすめのかわいい雑貨のショッピングスポットなのでぜひ行ってください。
【住所】長野市桜枝町883(長屋北)
【TEL】090-9359-6167
【営業】木、金、土曜の10:00~18:00
【休み】月~水曜(予約で営業)、日・祝日は不定休(ブログ要確認)

アートスペースFlat file

長野県長野市長野桜枝町883

写真を投稿する
3.00 00

④Kirsikka(キルシッカ)/松本市中央

おしゃれなかわいい雑貨やアクセサリーが多いかわいい雑貨のお店です。おすすめの長野のショッピングスポットですよ。ちょっと安いのもまた嬉しいですよね。ぜひ、長野に来たら行ってみてください。
この北欧どくとくの模様もかわいいですよね!北欧のかわいい雑貨がいっぱいあって目移りしちゃいますね。おすすめの長野ショッピングスポット第4選目です。
住所:長野県松本市中央1-8-3 ふじやビル2F
TEL:0263-88-8208
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日

Kirsikka

長野県松本市中央1-8-3ふじやビル

写真を投稿する
3.00 00

⑤coto.coto(コトコト)/松本市

※写真はイメージです。

おしゃれな白を基調とした店内がかわいい長野のおすすめショッピングスポットです。かわいいアクセサリーや雑貨が良いですね!ちょっと値段は安いことはないですが、かなりおすすめのお店です!
おしゃれな看板が目印なのですぐ分かると思いますよ。かわいいアクセサリーなんかをいっぱい買っちゃいそうですね。第5選目はとってもおすすめな長野の雑貨ショッピングスポットでした。
住所:長野県松本市中央3-4-19
TEL:0263-34-4111
営業時間:10:00~18:00
いかがでしたか?

かわいいおしゃれな雑貨がたくさん長野にはありましたね。すべておすすめのショッピングスポットですよ!ちょっと安い値段なのが嬉しいですよね、アクセサリーやステーショナリーやカバンは本当におすすめです。ぜひ、この5選を参考に長野の雑貨ショッピングスポットめぐりをしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する