【終了】肉好きのための肉の祭典!伊勢丹新宿にて「かみしめて、肉 2023」開催

伊勢丹新宿店では、2月15日(水)~23日(木)の期間、今年で8回目を迎え、毎年好評の「肉」にフォーカスしたイベント「かみしめて、肉 2023」が本館地下1階 フードコレクションにて開催されます。今年は「厚切り・肉感」をテーマに、噛みしめることで感じる、肉のおいしさ、うまみに注目。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「かみしめて、肉 2023~厚切り・肉感の贅沢~」開催

開催期間:2023年2月15日(水)〜2月23日(木)

伊勢丹新宿店では、2月15日(水)~23日(木)の期間、今年で8回目を迎え、毎年好評の「肉」にフォーカスしたイベント「かみしめて、肉 2023」が本館地下1階 フードコレクションにて開催されます。今年は「厚切り・肉感」をテーマに、噛みしめることで感じる、肉のおいしさ、うまみに注目。

肉食たちの心を躍らせること間違いなしの、バイヤーおすすめ肉7選!

<滋賀県/大吉商店>

近江牛専門店<大吉商店>。フードコレクションで毎回人気の近江牛専門店から、今回は「厚切り・肉感」をテーマに、極厚カットのローストビーフが登場。通常は約2.3ミリの厚みで提供している「プレミア部位の和風ローストビーフ」を、約5~8ミリの極厚カットで、肉感を存分にお楽しみいただけます。更に、噛みしめるほどに肉味・旨味が感じられる「すね肉」の部位も初登場。

<鹿児島/小田畜産>

南九州の温暖な気候と豊かな自然に囲まれた鹿児島県の知覧に黒毛和牛専門牧場を運営する<小田畜産>。自社牧場で肥育した鹿児島県産黒毛和牛を使用したお弁当は、タレを絡めた焼肉と、柔らかく旨みが濃厚なサーロインのステーキが入った贅沢なお弁当です。

<北海道/和牛王国ウエムラ>

北海道の白老町<ウエムラ牧場>で銘柄和牛「白老牛」の肥育から販売まで手掛け、自社で運営するレストランも高い評価を得ている<和牛王国ウエムラ>。白老牛のサーロインステーキ、赤身ステーキ寿司、牧場自家製のハンバーグ、香味焼きは<ウエムラ牧場>ならではの味わい深い白老牛を一度に楽しめる贅沢なお弁当です。

<鹿児島/小田畜産>

南九州の温暖な気候と豊かな自然に囲まれた鹿児島県の知覧に黒毛和牛専門牧場を運営する<小田畜産>。自社牧場で肥育した鹿児島県産黒毛和牛を使用したお弁当は、タレを絡めた焼肉と、柔らかく旨みが濃厚なサーロインのステーキが入った贅沢なお弁当です。

<東京/西麻布 豚組>

「究極のとんかつ」を提唱し、さまざまな銘柄豚肉はもちろん、揚げ油、パン粉、ご飯、キャベツそしておもてなしに至るまでこだわり抜く都内の人気店<西麻布 豚組>。「究極のとんかつ」はもちろん、今回は「究極のメンチかつ」も登場します。「氷温熟成 氷室豚」を使用したメンチかつは、迫力満点の220gサイズ。中を割った瞬間に、溢れる肉汁と塊肉がゴロゴロと入った、肉ラバーにはたまらない一品です。

<東京/フレンチデリカテッセンカミヤ>

2010年2月、中目黒に店内熟成庫を構えリニューアルオープンした、オーナーシェフ神谷英生<ラ・ブーシェリ―・デュ・ブッパ>が手掛ける、テイクアウトブランド。豚ロースを塊でじっくり時間をかけて焼き、ジューシーなお肉を、分厚く挟んだ食べ応え抜群の当店人気のサンドです。今回は人気の定番サンドに加えて、「トリュフソース」「スパイス風味」のスペシャル仕様も登場します。

<愛知/鳥開総本家>

愛知県名古屋市で創業20年の鶏料理専門店<鳥開 総本家>。日本三大地鶏の「名古屋コーチン」を使用した親子丼はどんぶりグランプリ7年連続金賞受賞した人気メニュー。名古屋コーチンのお肉とたまごを使用した名古屋コーチンを味わい尽くす贅沢なふわふわな親子丼が実演販売で登場します。

<岐阜/里山きさら>

岐阜・谷汲の豊かな自然で鹿をはじめ、すべて天然の「ぎふジビエ」を自らで狩猟し、捕獲から解体、精肉加工に至るまで自社で一貫して行う<里山きさら>。厳選した鹿のもも肉を低温調理でしっとりと、ロゼ色に仕上げた鹿のステーキは、鹿肉の旨味が凝縮されています。ソースは鹿の骨から丁寧に取り出したスープを使用し、一体感のある赤ワインソースに。「ジビエ」が気になっていた方、実際に食べたことがない方にもおすすめな一品です。

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「かみしめて、肉 2023~厚切り・肉感の贅沢~」
開催期間:2023年2月15日(水)〜2月23日(木)
開催場所:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション

伊勢丹新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1

3.12 230

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する