• はてぶ
  • あとで
そこはおしゃれカフェの宝庫でした。熊本で見つけた素敵カフェ10選

広大な阿蘇の草原や、ゆるキャラのイメージが強い”熊本”。そんな熊本には、実は、おしゃれなカフェがたくさんあることをご存知でしたか?今回は、熊本県にあるカフェを10店ご紹介します。熊本周辺にお住まいの方も、熊本に旅行する予定がある方も、参考にしてみてください。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでご確認ください)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①草千里珈琲焙煎所

「草千里焙煎珈琲所」は、阿蘇の自然が目の前に広がるカフェ。カウンター席、テーブル席、阿蘇の大草原を見渡せるテラス席などがあります。焙煎所の横にはギフトショップもあり、セレクトされた雑貨などが揃っています。
こちらでは、コーヒー豆はもちろん、エスプレッソマシーンや焙煎機からこだわっていて、極上の一杯を楽しむことができます。ラテや抹茶ラテの他、真っ黒の炭のラテなどもありますよ。カップのデザインもとてもおしゃれですよね。

詳細情報

②森の時間

「森の時間」は阿蘇の大自然の中にある、春~秋の土・日・月のみオープンしているカフェ。オープンしている期間はお店の公式Instagramで確認することができます。メニューは、ワッフルプレートやプリン、パスタなどがあります。
店内は、ウッド調のあたたかい空間になっています。店内も良いですが、晴れた日には屋外のテラス席がおすすめです。豊かな緑の中でおしゃれなランチやカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③FLAVÉDO par LISETTE

「FLAVÉDO par LISETTE(フラベド・パー・リゼッタ)」は、ジャム工房兼カフェで、カフェでは丁寧につくられたこだわりのジャムや旬のフルーツを使ったパフェやフルーツサンドをいただくことができます。
ジャムは、熊本を中心に、様々な農家の方から直接仕入れていて、洋酒やハーブなどを使ったおしゃれなものが揃っています。”りんご+カルバドス”や、"金柑+ラムレーズン”、”いちご+熊本ワイン”などがあります。

詳細情報

FLAVÉDO par LISETTE

熊本県熊本市中央区水道町 4-2 T-Brio B1

3.05 02

④珈琲回廊

約11カ国20種類の珈琲豆を扱っているお店で、珈琲は注文を受けてからその場で焙煎しています。喫茶スペースでは、こだわりの珈琲とともに、季節を感じる和菓子も楽しむことができますよ。
こちらは、熊本城の城下町にある築120年の町家をリノベーションしたカフェで、外観は町家の面影が強く残っています。店内では、アパレルショップのポップアップも開催されるなど、まちのオシャレスポットになっています。

詳細情報

⑤Neu

熊本の中心市街地にある「Neu(ノイ)」。”LOOK FOR SOMETHING NEW IN EACH DAY"をテーマに、新しい価値観に出会えるカフェとなっています。期間ごとに変わるお惣菜系・スイーツ系のブルスケッタや、熊本産の食材を使ったフルーツジュースなどがあります。
ブルスケッタの他にも、焼き菓子やケーキ、プリンなどもあります。コンクリート打ちっぱなしの外観で、店内は、白を基調としていて、洗練された空間になっています。ハイセンスなカフェでおしゃれなひとときを過ごしてみてください。

詳細情報

Neu

熊本県熊本市中央区南坪井町2−5

3.05 02

⑥西原スタジオ

分厚くて見た目も可愛らしいケーキがたくさんある「西原スタジオ」。様々な種類のケーキがショーケースに並んでいる様子は、思わず心が躍ります。バスクチーズケーキやチョコレートチーズケーキなど、チーズケーキ類は季節のフルーツを使ったものを含め、特にたくさんの種類があります。
大自然の中にポツンとあらわれるこちらのお店。30台ほどが駐車可能な駐車場もあるので、車でのアクセスがおすすめです。お店への電話またはInstagramのDMにて席の予約やケーキのお取り置きもできます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する