福岡の伝統と文化を紡ぐホテル。「ザ・リッツ・カールトン 福岡」開業

ザ・リッツ・カールトン福岡は、2023年6月21日(水)に開業します。ザ・リッツ・カールトンブランドホテルとして、大阪(1997年)、東京(2007年)、沖縄(2012年)、京都(2014年)、日光(2020年)に次ぐ国内6軒目となり、九州では初上陸となります。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ザ・リッツ・カールトン 福岡」開業

開業日:2023年6月21日(水)

ザ・リッツ・カールトン福岡は、福岡市で進められている「天神ビッグバン」の一環として建設された「福岡大名ガーデンシティ」内に入居します。高さ111メートル、地上25階建ての建物1階にホテルエントランスとアライバルロビー、3階にウエディングチャペルおよび宴会場、18階にホテルのメインロビーを構え、同じく18階には、日本料理レストラン、洋食レストラン、軽食やカクテルが楽しめるザ・ロビーラウンジ&バー、アフタヌーンティーやテイクアウトメニューも揃うカフェと、食の都「福岡」の魅力を凝縮させたダイニングエリアが展開されます。
19階から23階には、全室50平米以上の広さの147室のゲストルームと20室のスイートを備え、24階には、クラブラウンジ、スパ、ジム、プールに加え、博多湾の夜景を見渡すバーが、訪れるゲストの皆様に特別なひとときが提供されます。ホテルのデザインは、国の伝統的工芸品に指定され、日本三大織物の一つでもある「博多織」からインスピレーションを受けており、糸を紡ぎ "織る "という発想でホテル全体を繋ぐ共通したストーリーで形成されています。
無垢の木を基調に、華美な装飾を極力おさえたミニマリズムのデザインの中に、物静かな装いと洗練された要素が丁寧に重ねられることで、活気ある都会の中の隠れ家的な空間と快適さが提供されます。福岡らしさが詰まった「ザ・リッツ・カールトン福岡」、ぜひ足を運んでみてくださいね。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■ザ・リッツ・カールトン福岡
開業日:2023年6月21日(水)
所在地:福岡県福岡市中央区大名2-6-50 福岡大名ガーデンシティ

ザ・リッツ・カールトン福岡

福岡県福岡市中央区大名2-6-50 福岡大名ガーデンシティ

3.00 120
ホテル宿泊をたっぷりと楽しむことが出来るホテルでした。宿泊される方はできればクラブフロアがお勧めです!

初めてリッツカールトンに宿泊しました。 ホテルをゆっくり楽しみたいと思いお部屋はクラブフロアを予約しました。 まず1回のエントランスでスタッフの方がバックを持ってくれて名前を伝えたらクラブフロアに宿泊ですね?と、言われてそのままクラブラウンジに案内して頂きました。 ラウンジに着いたらチェックインしてシャンパンを頂きました。 ラウンジからの眺めも最高でラウンジからは南側と西側を見ることができました。 時間が16:30になっていたので食事もとっていいと言うことでしたが部屋を見たかったので部屋に一度行くようにしました。 部屋にはラウンジのスタッフが案内して頂き部屋の説明と妻と一緒に写真を撮って頂きました。 部屋は南側と東側が見れる角部屋23だったので眺めも良かったです! 18:30になったので再度クラブラウンジに行ってお酒と食事を22時までゆっくり楽しませて頂きました。 お酒はビールにシャンパン、ワイン、ハイボールなど豊富にありますので酒好きな方は困ることがないかと思います。 スタッフは22時までですがセルフサービスで23:30までお酒などを楽しむことが出来るようです。 朝食も種類がある程度豊富なので満足できました。 お昼の軽食は今回なんともつ鍋でした! もつ鍋も美味しかったです! 私はマリオットボンボイプラチナ会員なのでチェックアウトは16時まででしたので夕方にはアフターヌーンティーを頂きました! 出てくるのがちょっと遅くてこのままだったら16時を過ぎそうだったのでスタッフの方にチェックアウトをして来てから戻って食べてもいいですかと聞いたらチェックアウト後もラウンジは利用していいですよ!とのことでしたので部屋に荷物を取って来てからアフターヌーンティーを頂きました! 約23時間の滞在時間をたっぷりと楽しむことが出来とても良かったと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する