360°ペアガラスによるドーム型展望サウナ。北海道「あかん遊久の里 鶴雅」にて登場

北海道釧路市阿寒湖温泉で創業68年目を迎える「あかん遊久の里 鶴雅」において、 この地でなければ体験できない価値ある温浴施設を目指し、大浴場露天風呂施設内にペアガラス製によるドーム型展望サウナが新設されました。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ドーム型展望サウナ」登場

北海道釧路市阿寒湖温泉で創業68年目を迎える「あかん遊久の里 鶴雅」において、 この地でなければ体験できない価値ある温浴施設を目指し、大浴場露天風呂施設内にペアガラス製によるドーム型展望サウナが新設されました。
高さ2.8メートル、直径3.5メートルと大人8名が入れる空間となっており、球体面には世界初となるペアガラスによる特殊加工が施され、常にクリアな状態が維持されていることから、日中は阿寒湖の大自然を、夜には月や星空を眺めながらご利用いただけます。また、室内では温もりと香りを楽しむ木製のベンチをはじめ、アロマ水でご利用いただけるセルフロウリュウも完備されています。
汗をかいた後は、阿寒湖のマイナスイオンをたっぷりと感じていただける外気浴を楽しめます。360°のガラス張りにすることで大自然のパノラマを存分に楽しみながら、阿寒湖の大自然に包み込まれているかのような唯一無二のサウナ体験で、新しい旅のスタイルをご満喫いただけます。
1階・8階大浴場内の既存サウナ施設を全面改修し、従来のドライサウナから本格的なフィンランド式サウナにリニューアル。サウナに入りながらもしっかりとリラクゼーションを感じていただける『5つのこだわり」をコンセプトとした、新たなサウナ体験をお楽しみいただけます。
《5つのこだわり》
1.照度を落とすことで周りを気にすることなく自分の世界に没入。
2.常に室内にはアロマの香りが漂い、また10分毎に行われるオートロウリュウの際にも、特別なミスト機能をもたせ、ヒーリング効果を感じられる環境。
3.温度は85~90度、湿度は50%前後に設定することで熱による体への負担を軽減。
4.湾曲したベンチや背もたれを傾けることで視覚的な安心感とリラックス効果が期待できる。
5.「鶴雅式サウナの入り方」を掲示し、ビギナーの方でも安心してご利用いただき、サウナの魅力を実感していただく。
8階大浴場にはサウナ室を出た後の「ととのえスペース」も整備し、水温18度に設定されたレインシャワーやお休みチェアが設置されています。水風呂は100年近くの歳月をかけて湧出する水源を基にした阿寒百年水が使用されており、阿寒湖の森が育むミネラル分豊富な水に浸かることで、他にはない贅沢な「ととのう」時間をご満喫いただけます。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「ドーム型展望サウナ」
施設:あかん遊久の里 鶴雅

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する