【終了】”苔”の魅力に迫る!「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」にて「苔アフタヌーンティー」新登場!

奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2023年6月1日(木)に、苔づくしの奥入瀬渓流で苔のかわいらしさを堪能する「苔アフタヌーンティー」が新登場します。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「苔アフタヌーンティー」が新登場!

提供:星野リゾート
奥入瀬渓流沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2023年6月1日(木)に、苔づくしの奥入瀬渓流で苔のかわいらしさを堪能する「苔アフタヌーンティー」が新登場します。苔が生息する渓流を目の前に眺めながら、苔をイメージしたオリジナルのフィンガーフードを楽しめます。奥入瀬の多彩な苔のかわいらしいデザインを堪能できるアフタヌーンティーです。

特徴1 代表的な6種の苔をイメージしたフィンガーフード

提供:星野リゾート
300種類以上の苔が生息する奥入瀬渓流で、アフタヌーンティーを通して多彩な苔のかわいらしさやデザインを楽しんでほしいという想いから生まれた、オリジナルの「苔アフタヌーンティーセット」をいただくことができます。苔アフタヌーンティーセットは、奥入瀬渓流に生息する苔のうち、代表的な 6 種類をイメージしたフィンガーフードのセットです。提供するフィンガーフードは、すべて奥入瀬渓流でみられる苔をイメージしており、味はもちろん、見た目も楽しいアフタヌーンティーです。

<奥入瀬渓流で見られる苔をイメージしたフィンガーフード一例>

水際で見られるシャクシゴケを イメージした「サンドイッチ」

提供:星野リゾート

丸い葉が特徴のオオバチョウチン ゴケをイメージした「マカロン」

提供:星野リゾート

倒木や欄干で見られるクサゴケと 落ち葉をイメージした「タルト」

提供:星野リゾート

つやつやしたネズミノオゴケを イメージした「サラダ」

提供:星野リゾート

こんもりとしたホソバオキナゴを イメージした「シュー」

提供:星野リゾート

黄金色の毛が特徴のカラフトキン モウゴケをイメージした「ブランマ ンジェ」

提供:星野リゾート

特徴2 苔が生息する渓流を目の前にゆっくりと過ごす

提供:星野リゾート
奥入瀬渓流では夏にかけてより湿潤な環境が保たれるため、こちらのプログラムを実施する6月~8月は、1年の中でも生命力あふれる苔の姿が見られます。プログラムで案内されるのは、心ゆくまで苔を愛でながらアフタヌーンティーを楽しめる特等席です。包み込むような苔の景色を目の前にゆっくりと時間を過ごすことができます。

「苔アフタヌーンティー」概要

期間 :2023 年 6 月 1 日~8 月 31 日(除外日:土日祝日、8 月 8 日~11 日、15 日~18 日)
時間 :13:00~15:00
場所 :奥入瀬渓流周辺
料金 :1 名 8,800 円(税込)
含まれるもの:往復送迎、苔アフタヌーンティーセット
定員 :1 日 1 組(2名まで)
予約 :公式サイト(https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/oirasekeiryu/)にて 1 週間前まで受付
対象 :宿泊者
備考 :仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。
荒天時、中止になる場合があります。
混雑状況により実施場所と提供方法が変更になる場合があります。
rakutenで見る

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

3.26 15429
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する