一人旅ビギナーに贈る!沖縄一人旅プラン

たまには自由気ままに一人旅を楽しんでみませんか?自由に行き先を決められる一人旅は、きっと素敵な出会いに満ちあふれているはず。いままで一人旅をしたことがない、という方にも安心の沖縄一人旅プランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

◎ 童話に出てきそうなパン屋さん「水円(すいえん)」

まずは読谷村で人気のベーカリーランチを味わいましょう。水円(すいえん)は、まるでおとぎばなしの世界に入り込んだような気分にさせてくれる、不思議な魅力をもつパン屋さん。庭先にはかわいいロバもいて雰囲気たっぷり。
天然酵母を使ったパンはほのかな酸味としっかりとした歯ごたえが特徴です。
スープやサラダのついたランチプレートも素朴な味わいが人気です。

パン屋 水円

沖縄県中頭郡読谷村座喜味367

3.54 344
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

◎本部町営市場で楽しむ、まちぐぁ散歩

おいしいパンでお腹を満たしたあとは、沖縄の素朴な魅力に触れられる"まちぐぁー”散歩を楽しみましょう。「まちぐぁー」は沖縄の方言で市場のこと。本部町にある公設市場「本部町市場」は、まちぐぁー散歩におすすめの場所です。
雑貨店「島しまかいしゃ」は、沖縄の動物をモチーフにしたかわいいフェルトワッペンを扱うお店。お土産にもおすすめです。
「SOYSOY」は豆乳をおからでつくったヘルシーなマフィンやスコーンのお店。しっとりした食感は一度食べたら病みつきになります。
毎月第3日曜日に開催されているイベント「もとぶ手作り市」は、農産物や工芸品、雑貨などが集まる蚤の市。このイベントに合わせて訪れるのもおすすめです。

◎ ゲストハウス「結家(むすびや)」

一人旅におすすめなのがゲストハウス。今帰仁村にあるゲストハウス「結家(むすびや)」はアットホームな雰囲気で、初めて会った人とも不思議と仲良くなれます。
お部屋は2段ベットが並ぶドミトリータイプと個室があり、家族連れで宿泊する人も多いのだとか。
夜には、一人一品を持ち寄る「おかず交換会」があり、宿泊客みんなで交流を楽しみながらお食事ができます。
rakutenで見る

なきじんゲストハウス結家

沖縄県国頭郡今帰仁村仲尾次609

3.00 01

◎ 世界遺産「今帰仁(なきじん)城址」

お次は、絶景を楽しめる世界遺産へ向かいます。今帰仁村にある「今帰仁城跡」は、琉球王国時代の城(グスク)で、世界遺産に登録されています。
1.5キロに渡って築かれた美しい城壁や、高台から望む青い海を楽しめますよ。晴れた日には、伊是名島や伊平屋島も望めます。

◎ 今帰仁村のいちゃんだビーチ

いちゃんだビーチとは、無料で楽しめる手付かずの自然浜のこと。今帰仁村のあるいちゃんだビーチ、親泊海岸(おやどまりかいがん)には見る人を圧倒するダイナミックな奇岩があります。穴場の自然浜なので、人気も少なくのんびりと海岸散策を楽しめますよ。
一人旅におすすめのスポットをご紹介しました。右も左も分からない、見知らぬ土地で一人旅をするのは勇気が必要ですが、沖縄の人はアットホームでやさしいのできっとあなたを助けてくれるはずです。いい出会いに満ち溢れる一人旅に、ぜひチャレンジしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する