【終了】ラーメン×ビールの最強コンビを夜景とともに堪能!「OMO7旭川」にて、「ラーメンどんぶりビアBar」開催

旭川を楽しみ尽くす「街ナカ」ホテル「OMO7旭川 by 星野リゾート」では、2023年6月1日から8月31日まで、旭川で1番高い建物にあるBarで、夜景・旭川醤油ラーメン・サッポロビールを楽しむ「ラーメンどんぶりビアBar」が開催されます。ホテル最上階の17階にあるBarスペースで、旭川の夜景を眺めながら、旭川の醤油ラーメンとサッポロビールの組み合わせを楽しめるイベントとなっているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

OMO7旭川にて、「ラーメンどんぶりビア Bar」開催

提供:星野リゾート
「OMO7旭川 by 星野リゾート」では、2023年6月1日から8月31日まで、旭川で1番高い建物にあるBarで、夜景・旭川醤油ラーメン・サッポロビールを楽しむ「ラーメンどんぶりビアBar」が開催されます。旭川醤油ラーメンとサッポロビールの最強コンビを堪能できるイベントとなっています。
提供:星野リゾート
旭川で1番高い建物である当ホテルの最上階で、旭川の夜景を一望しながらイベントを楽しむことができます。さらに、ラーメンどんぶりやグラスタワーのグラスにはOMO柄の雷紋がはいっており、上質ながらもちょっと面白い体験ができます。

特徴① 旭川で1番高い建物にあるBarで、夜景を楽しむ

提供:星野リゾート
本イベントは、旭川市内で1番高い建物である、当ホテル最上階のBarスペースで楽しみます。視界を遮る建物がないことから、旭川八景にも選ばれている「旭橋」や、旭川の夜景を贅沢に堪能することができます。

特徴② 旭川醤油ラーメンとサッポロビールの最強コンビ

提供:星野リゾート
旭川の美しい夜景を眺めながら楽しむのは、旭川醤油ラーメンと北海道を代表するビールメーカーのサッポロビールです。旭川を代表するラーメン屋5店舗の醤油ラーメンと3種類のサッポロビールの組み合わせが楽しめます。組み合わせに迷ったときは、バーテンダーに相談。選んだラーメンに合うビールを教えてくれます。さらに、ラーメンは3分の1サイズのどんぶりで提供されるので、お腹を気にせず食べ比べできます。

<選べる5店舗のラーメン>
旭川 梅光軒 ・・・深い旨みとすっきりとした透明感のある味わい。
らーめんや 天金 ・・・とんこつをベースにした深いコクのあるスープ。
旭川らぅめん青葉 ・・・旨みが深くてまろやかな味わい。
旭川ラーメン蜂屋 ・・・独特の焦がしラードを加えた香り高いスープ。
旭川生姜ラーメン みづの・・・あっさりとした醤油スープに生姜の風味がふわっと広がる優しい味わい。

<選べる3つのサッポロビール>
サッポロ クラシック・サッポロ生ビール黒ラベル・SORACHI1984

特徴③ ラーメンどんぶりキャンドルでBarを華やかに

提供:星野リゾート
バーカウンターに柔らかな光を灯しているキャンドルには、OMO柄の雷紋がデザインされています。その他にも、目でもラーメンを感じてほしいという思いから、Barカウンターのキャンドルやラーメンどんぶり、グラスなどにOMO柄の雷紋を施しました。Barという上質な空間ながらもところどころにラーメン要素を感じられる空間です。

詳細情報

期間:2023年6月1日〜8月31日
料金:旭川ラーメン 1杯 500円〜、サッポロビール 1杯 600円〜(どちらも税込)
時間:18:00〜23:00(22:30 ラストオーダー)
対象:宿泊者
予約:なし
3.08 4236

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する