【終了】ハーブの香りでリフレッシュしよう!「星野リゾート リゾナーレ那須」にて「ハーブティーアペロ」開催!

日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2023年6月1日(木)~7月14日(金)の期間、爽やかに香るハーブに囲まれ、リフレッシュする「ハーブティーアペロ」が開催されます。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ハーブティーアペロ」初開催!

提供:星野リゾート
日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」では、2023年6月1日(木)~7月14日(金)の期間、爽やかに香るハーブに囲まれ、リフレッシュする「ハーブティーアペロ」が開催されます。ハーブの最盛期となる初夏の夕暮れに、ハーブの爽やかな香りを感じながら、ゆっくりと寛ぐことができます。また、農園「アグリガーデン」で育てている野菜をイメージしたオリジナルベジハーブティーの提供があり、気に入った香りのハーブを摘み、添えて飲むことも出来ます。更に、会場にはアグリガーデンで日々ハーブを育てている「ハーブマイスター」が登場。香りの違いや育て方などを分かりやすく説明し、ハーブの魅力を伝えます。気温や湿度が高くなり始める季節、スッキリとした気分で過ごしながらハーブを楽しみつくせるイベントです。

特徴1 最盛期を迎えるハーブに囲まれた空間

提供:星野リゾート
アグリガーデン内のグリーンハウスで育てているハーブはこの時期に最盛期を迎えます。青々と茂ったハーブに囲まれた席やドライハーブを敷き詰めたドーム型のソファに座り、爽やかな香りを楽しみながらリラックスできます。また、日が暮れてきた後は、ハウス内がライトやランタンの灯りに照らされ、より幻想的な空間で過ごすことができます。

特徴2 オリジナルベジハーブティーの提供

提供:星野リゾート
アグリガーデンではハーブの他にも様々な野菜を育てていることにちなみ、畑の野菜をイメージした3種類のオリジナルベジハーブティーをいただくことができます。胡瓜やミントを合わせたジャスミンティー、トマトやローズマリーを合わせたハイビスカスティー、人参やオレンジを合わせたカモマイルティーが楽しめます。さらに気に入った香りのハーブを摘んで、好きなハーブティーに添えて飲むこともできます。

特徴3 ハーブを育てているハーブマイスターが登場

提供:星野リゾート
会場には、ハーブに親しみを持ってもらう為に、アグリガーデンで日々ハーブを育てている「ハーブマイスター」来てくれるそうですよ。それぞれの個性や香りの違い、育てる上で必要な基礎知識、摘み時などハーブマイスターならではの視点で知識と魅力を伝えてくれます。また、ドライとフレッシュそれぞれのハーブで作ったハーブティーの飲み比べ、「ハーバルレッスン」も楽しむことができます。双方の味や香りの違いなどを比べながら、使用したハーブについてもハーブマイスターが開設してくれますよ!

「ハーバルレッスン」
■料金:無料
■時間:16:30~17:00、17:30~18:00
■予約:不要

「ハーブティーアペロ」概要

期間:2023 年 6 月 1 日~7 月 14 日
料金:無料
時間:16:00~18:00
場所:アグリガーデン「グリーンハウス」
対象:宿泊者
rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ那須

栃木県那須郡那須町高久乙道下2301

3.05 1104

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する