【終了】あんみつの名店が期間限定復活!銀座・日本橋にて「銀座立田野」オープン

三越創業350周年コラボにて、あんみつの名店「銀座立田野」が復活!食材や製法にこだわりさらに美味しく進化した「あんみつ」、小豆本来の風味を残した上品な甘さの「ぜんざい」、あんこの美味しさを幅広い世代の方に楽しんでいただける「あんバターサンド」などが販売されます。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「銀座立田野」期間限定オープン

期間:銀座三越本館 2023年4月5日(水)〜4月11日(火)、日本橋三越本店 2023年4月12日(水)〜4月18日(火)

三越創業350周年コラボにて、あんみつの名店「銀座立田野」が復活!食材や製法にこだわりさらに美味しく進化した「あんみつ」、小豆本来の風味を残した上品な甘さの「ぜんざい」、あんこの美味しさを幅広い世代の方に楽しんでいただける「あんバターサンド」などが販売されます。

商品紹介

あんみつ

銀座立田野らしい懐かしい「あんみつ」を、より食材や製法にこだわり美味しく進化させました。寒天・黒蜜・餡子は、従来の製法を引き継ぎ特別に製造されています。

ぜんざい

砂糖の使用を極力控えた、小豆本来の風味をしっかり残した粒餡と、上品な甘さで、口に入れるとふわっと溶ける、淡雪のようになめらかな口当たりのこし餡が使用されています。柔らかくなめらかな食感の白玉餅は、宮城県の笠原餅店さんの特製スイーツ餅です。耐熱容器にてご用意していますので、ご自宅の電子レンジでそのまま温めてお召し上がりください。

あんバターサンド

餡子の美味しさを、手軽に幅広い世代の方に楽しんでいただけるよう開発されました。期間限定の桜あんバターサンドもお楽しみください。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■「銀座立田野」期間限定オープン
期間:銀座三越本館 2023年4月5日(水)〜4月11日(火)、日本橋三越本店 2023年4月12日(水)〜4月18日(火)

銀座三越

東京都中央区銀座4-6-16

3.16 15272
プレスバターサンドの新感覚バター和洋菓子店

あの、プレスバターサンドが和洋融合の新感覚バター菓子店を展開してるの知ってました?! その名も”八 by PRESS BUTTERN” 東京大丸、名古屋三越、大丸京都と店舗はありますが 期間限定で銀座三越にPOPUPストア開催とのことで行ってきましたー♪ 秋の味覚、最高でした\(//∇//)\ 写真一枚目 右 ✔︎ばたふく〈栗甘納豆〉  ※POP UPストア限定商品 茨城県笠間市の新ブランド「愛樹マロン」の甘納豆が定番のばたふくに乗っています。 まず、大福がとっーーても柔らかの🥹 そして、栗とバタークリームの融合したクリームが入っています 真ん中 ✔︎和バターサンド〈きな粉あずき〉 一口目、きな粉ーーーー! と思うくらいクッキー生地にたっぷりときな粉が含まれています。 “サクほろ“食感が特徴のバターサンド。 中には、北海道産の大納言あずきを使った甘納豆と濃厚なバタークリームで作った上品な甘さのあずきバタークリームをはさまっています  左 ✔︎ばたふく〈シャインマスカット〉 山梨県産の「シャインマスカット」がどーんと乗っていて、子供達はすぐにこれを食べたーいと取り合いになるほどの豪華な見た目♡ 口にいれた瞬間しっかりとした甘い果汁を楽しめます 写真2枚目 ✔︎おりどら もーちもちの生地が美味しい、ワンハンドスイーツ!あずきバタークリームの中に粒々感じるなと思ったら、甘納豆入りでした! ※ばたふく以外は公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」でも購入可能です 📍銀座三越POPUPストア  バター和菓子専門店「八 by PRESS BUTTER SAND」  銀座エリア初となるPOP UPストア  銀座三越本館地下2階 ギンザスイーツパークⅢ  8月24日(水)〜10月4日(火)

日本橋三越本店

東京都中央区日本橋室町1-4−1

3.14 3104
お芋好き必見イベント

日本橋【日本橋三越】 🎃お店情報 住所
東京都中央区日本橋室町1丁目4−1 
🌟総合評価:★★★★★
💰価格帯 1,000円
🚃最寄駅 『三越前』駅
📍アクセス 半蔵門線『三越前』駅A3口徒歩3分
⏰イベント期間 11/15(水)〜11/20(月) 日本橋三越で11/15〜11/20まで行われてる『みつイモ!三越サツマイモ祭り』に行ってきました🍠 今回食べたのはこちら! まずは〈江戸久寿餅さん〉の『クズクズシェイク おいも』 焼き芋がブレンドされた豆乳シェイクはもったり滑らか☺️ 飲むたびに粒々クズ餅とカリカリの黒蜜芋ダイスが飛び込んでくる感じも堪らない🤤 そのままでも美味しかったクズクズシェイクに優しいお芋の甘さが加わったイベント限定メニュー! お芋好きには是非おすすめしたい飲むお芋スイーツでした💫 お土産に買った久寿餅も美味しかった😋 続いてサツマイモといえば『芋けんぴ』 〈覚王山 吉芋〉さんの吉芋花火! 店頭のディスプレイに山盛りに盛られた姿は圧巻✨ 蜜をたっぷり纏った生剣先はカリッカリ☺️ 消費期限3日なんて食べ切れるかな〜なんて話してたのが嘘のように食べ始めたら止まらない!笑 他にも大学芋やドーナッツ、パフェなど様々なサツマイモメニューが楽しめるお祭り! 芋好き集合のイベントでした( ´ ▽ ` ) 🎩掲載メニュー🎩 『クズクズシェイク おいも』 『江戸久寿餅 おいも』 『吉芋花火』

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する