• はてぶ
  • あとで
気分はディズニープリンセス!?Airbnbで見つけた『泊まれるお城』5選

ディズニープリンセスのようにお城に住む。きっと女性の一生の憧れだと思います。そんな夢を叶えてくれる素敵な「泊まれるお城」をAirbnbで探してみました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お城に泊まってみたい!

お時話やディスニー映画にでて来るような素敵なお城での生活。女性ならだれもが一度は夢見たことがあるのではないでしょうか。
お城に「住む」とまでは行かなくても、「泊まる」くらいなら少しは現実的になりますよね。でも、どうやって?
お城を改装したホテルはどうでしょう?数は少ないうえ、やはり中はホテルだし、宿泊料もとても高額。もっとアットホームに「暮らすように泊まれる」お城を見つけるいい方法はないでしょうか。

Airbnb(エアビーアンドビー)って知ってる?

では、最近はやりのAirbnb(エアビーアンドビー)はどうでしょう?聞いたことはあっても利用したことがある方はまだ少ないはず。
出典:www.youtube.com

Airbnbの世界へようこそ - YouTube

旅に出てみて、未知で壮大だったはずの世界が少し身近に、思ったより小さく感じるようになったことはありませんか? 見知らぬ場所で、現地の人々や地元の暮らしに出会う旅。わたしたちAirbnb(エアビーアンドビー)は皆さまにいつもの旅とは少し違う、ユニークな旅をご提供します。 このミニフィルムでは、Airbnbユーザーの...

Airbnbは一般人がホストとなって自分の家の一部や別荘などの物件を旅行客に貸し出すサービスです。
普通の部屋に加えて、トレーラーハウスやツリーハウス、中には島まるごとといった、ユニークな物件に出会えることも魅力の一つ。これなら住むように泊まれるお城も見つかるかも!

『泊まれるお城』探してみました!

さて、今回はAirbnbで見つけた素敵な「泊まれるお城」をご紹介します!

①味のあるリノベーション・キャッスル《イギリス》

一つ目の泊まれるお城はイギリスのカークビーにあるこちらのお城。古いお城ですが、中身は宿泊者が快適に過ごせるように改装されています。
暖炉も素敵!ゆったりくつろいで、贅沢な滞在ができそうです。
宿泊する部屋は以外とシンプルですが、18,000円ほどというリーズナブルな値段を考えると十分豪華ですよね。
冬のお城も素晴らしい。暖かいお城から美しい雪原を眺めながら、お城の長い歴史に思いをはせるなんていかがでしょうか。

This place is AMAZING! We've stayed at 30 AirBNB's over the last month+ and we often are thinking "this place isn't quite like the photos" ... but not Wendy's Castle.

出典:www.airbnb.jp

ここは素晴らしい場所だった!この一ヶ月ちょっとの間に30のAirbnbに宿泊したけど、「写真とちょっと違う」って思うこともよくあった。でもこのウェンディのお城はそんなことはなかった。

②塔のある豪華絢爛なお城《イタリア》

続いてはイタリアのお城。1泊約15万円と値ははりますが、それもそのはず、なんと貸し切りでお城に滞在することができるんです。
上品で高級感のある内装でありながら、暖かい印象です。これなら本当に住んでいるかのようにリラックスしてお城生活ができるかも。
ダイニングだってこのとおり。超豪華なパーティーがひらけそうです。
階段ひとつとっても、この味のある雰囲気。内装は綺麗に過ごしやすく改装されていて、不便なところはなさそうです。

The castle was really nice, had a really good time. Was awesome to be in a place with so much history. Let me say that for the price we paid I believe we got a fair deal.

出典:www.airbnb.jp

このお城は本当に素敵で、良い時間を過ごしました。長い歴史のある建物にいられるのも素晴らしい。支払った宿泊代金に対しその価値はあったと思っているよ。

③大草原にたたずむ古城《アイルランド》

続いてはアイルランドからユニークなお城のご紹介。人を寄せ付けない雰囲気のこのお城は18,000円というリーズナブルな価格で泊まれるお勧め物件。
お城の周りは美しい草原。絶景の中にたたずむお城には独特の味があります。
ただの扉もこのお城ならおとぎ話の世界のよう!一度扉をくぐれば絵本の世界に迷い込んでしまいそうですね。

What an experience! My boyfriend and I stayed three nights (I would HIGHLY recommend staying more than one) and we couldn't have asked for a better setting or more welcoming hosts.

出典:www.airbnb.jp

本当に素敵な体験でした!ボーイフレンドと3泊したんだけど(絶対2泊以上した方が良い)、全てに満足でした!

④庭園付きの貴族のお城《フランス》

次はフランスから、とっても広い庭園のあるお城。高さはそれほどないながらも、その敷地の広さには圧倒されます。
美しい庭園だけではなく、このお城はプール付き!お城のお庭を散歩してプールで泳いで、贅沢の極みです。
緑豊かな環境だからこそ、静かにのんびりとお城ライフをエンジョイできそう!

⑤スコットランドの明るいお城《イギリス》

最後にご紹介するのはイギリス・スコットランドにある古いお城。こちらも10人まで一軒まるまる貸し切りができるので、お友達とお城ステイを楽しむのも良いかもしれませんね。
落ち着いた内装は木の温もりも感じられていい感じ。宿泊代は一泊約14万円ですが、大人数で泊まれば以外とリーズナブルですよね。
スコットランドということもあって、厳しい冬の雪景色も本当に美しい。お城と雪ってなんでこんなに相性がいいんでしょうか。

Originally from the south of Japan I left to study abroad (UK & US) when I turned 18, and I have since lived in Australia and Hong Kong, before settling in Scotland where my children have grown up.

出典:www.airbnb.jp

南日本の出身ですが、18の時に留学のため日本を離れ(英国・米国)、子育てをしてきたスコットランドに移住する前は、オーストラリアや香港などに住んでいました。

なんとこのお城のホストは日本出身のEtsukoさん。意外なところに日本の方がいるものですね。

Airbnbで夢のお城生活!

いかがでしたか?リーズナブルに泊まれるお城が意外にたくさんみつかりましたね。ぜひAirbnbを活用して、お城生活の夢を実現させてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jiba-nyan2海と猫を愛する道産子ライター。旅した国はまだ18カ国、今はカミーノ巡礼が気になります...

このまとめ記事に関して報告する