天然氷と厳選した旬の素材を使用。代官山にて『中町氷菓店』オープン

2023年3月27日(月)、代官山のんきにて、『南アルプス八ヶ岳 蔵元八義』の天然氷と厳選した旬の素材を使用した天然かき氷店「中町氷菓店」がオープンしました。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

天然かき氷店「中町氷菓店」オープン

オープン日:2023年3月27日(月)

2023年3月27日(月)、代官山のんきにて、『南アルプス八ヶ岳 蔵元八義』の天然氷と厳選した旬の素材を使用した天然かき氷店「中町氷菓店」がオープンしました。中町氷菓店とは、長野県松本市や神奈川県鎌倉市をはじめ、日本各地で『南アルプス八ヶ岳 蔵元八義』の天然氷と厳選した旬の素材を使用した天然かき氷を提供しているかき氷店です。
蔵元八義が伝統技術で生み出す氷。天然氷とは厳冬に自然の寒さだけで作られた氷のことです。名水百選にも選ばれた「八ヶ岳南麓高原湧水群」の天然水と少雨寒冷な気候を利用して徐々に凍らせた氷は気泡もなく、不純物を含まない純度の高さが魅力の一つ。
かき氷の為だけに作る高品質のシロップは中町氷菓店のオリジナル。果物に一切火を入れない、果実感溢れる非加熱シロップを作っているそうです。独自のルートで農家さんと直接契約しており毎年、季節の旬を見極めて、新鮮な生のフルーツや素材を厳選。

【看板氷】完熟生苺とメレンゲ

甘酸っぱい生苺をそのまま潰してシロップに。まさにかき氷界の「女王」誤魔化しのきかない中町氷菓店の看板商品をまずは一杯いただきましょう。今回はサクサク食感の特注メレンゲを加え食感の変化をお楽しみください。

【人気の柑橘シリーズ】 柑橘スペシャルとメレンゲ

仕入れで変わる数種類の旬の柑橘をブレンド。果実量が多く口いっぱいに溢れ出します。

【意外な野菜系人気No.1氷】 完熟ハチトマチーズ

太陽の光を浴びた完熟トマトを丸ごと使った一杯。塩味の効いた熟成チーズとブラックペッパーで引き締められています。仕上げにEXバージンオリーブオイルと蜂蜜を。

【抹茶の最高峰】 知覧茶の極上抹茶クリームあずき

世界一と称される鹿児島県南九州市知覧町中町氷菓店特注茶葉を使用。しっかりとした抹茶らしい苦味が◎。忍ばせた特製小豆と軽めの生クリームのバランス、最後に特製餅ソースで仕上げます。

【和菓子和氷の人気者】 黒蜜ほうじ茶きな粉餅 信玄

蔵元八義のある山梨県のアノ銘菓からインスパイア!全体に抹茶同様の高級知覧産ほうじ茶シロップが使用されています。沖縄県産黒糖で仕込んだ特製黒蜜をまとわせ特製あずき・特製持餅ソースで仕上げます。厳選京都産黒豆きなこをたっぷりと。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■天然氷のかき氷店『中町氷菓店』
オープン日:2023年3月27日(月)
所在地:東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル1F

中町氷菓店

東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル1階

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する