国産フルーツ使用タルト&食べ歩きクレープを提供。下北沢にて「Megan」オープン

2023年3月28日(火)、「reload」にてスイーツブランド「Megan(ミーガン)」が開業しました。国内の生産者による季節のフルーツを使用したフルーツタルトを中心とした生菓子や、こだわりの焼き菓子、そしてブランドとして初のクレープが提供されます。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

スイーツブランド「Megan」オープン

オープン日:2023年3月28日(火)

スイーツブランド「Megan」が、下北沢reloadにて2023年3月28日(火)にオープンしました。国内の生産者によるこだわりのフレッシュフルーツをふんだんに使用したフルーツタルトをはじめ、シグ二チャースイーツであるトレスレチェやチーズケーキなどの生菓子も新たな装いで登場します。
創業から人気のトレスレチェや定番のチーズケーキがデコレーションを一新したのに加え、国産のフレッシュフルーツを主役にしたタルトもMeganの新たなシグ二チャーとして登場します。和歌山県のみかん農園「善兵衛農園」をはじめ、土壌と向き合い安心安全なレモンを作る広島県瀬戸田町の「citrusfarms たてみち屋」、愛媛県の地元で採れた新鮮な農作物の魅力を全国に発信する「楽農研究所」のキウイなど、国内の生産者によるこだわりのフルーツを季節ごとにその時一番美味しいものを厳選。
また、それぞれのフルーツに相性のいいプラスワンの要素を組み合わせます。苺と相性の良いジャスミンのダマンド、レモンの酸味を引き立てるライム風味のホワイトチョコレートガナッシュ、オレンジ丸ごと一個を使用したタルトなど、Meganらしい遊び心を加えたフルーツタルトが並びます。
マドレーヌ、フィナンシェ、フロランタン、クッキーなど、ギフトにも最適な焼き菓子のほか、創業から人気のスコーンやマドレーヌ、パウンドケーキなど、定番のお菓子をラインナップ。素材にこだわり、白砂糖は使用されていないそうです。
また、クレープも初登場します。主役となる生地には風味豊かな全粒粉を使用し、焦しバターによる香ばしさとバターミルクによる爽やかな酸味を引き出し、柔らかな口どけにこだわっているそうです。クリームの量を敢えて減らすことで、主役である生地本来の風味や味わいが楽しめるクレープは、日頃から小麦粉を厳選してスイーツ作りを行うパティスリーブランドMeganならではの思いのもと作られています。季節ごとに変わるフルーツがメインのクレープや、定番のシュガーバターなど子供から大人まで幅広い年代が楽しめるラインナップを揃えています。
お祝いごとやご褒美など特別な日に召し上がっていただけるスイーツから、下北沢ならではの街歩きにぴったりなスイーツまで、Meganにてぜひ堪能してみてくださいね。

RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■Megan(ミーガン)
オープン日:2023年3月28日(火)
住所:東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1-9
電話:03-6407-9899
定休日:不定休
営業時間:11:00 - 19:00

Megan

東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1-9

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する