実はみんなも気になってるよね?話題の浅草スイーツが食べられるお店8選

今回は、浅草のスイーツをご紹介します!インパクトがあって、味も美味しいスイーツ食べました??お休みの日は是非、浅草へ行って美味しいグルメやスイーツを食べ尽くしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

浅草来たなら可愛いスイーツ探そっ!

週末の休みやちょっとしたデートで浅草に訪れたい人はたくさんいますよね。浅草といえば観光がてら抹茶などの和スイーツも食べたいところ。ですが、そのほかにも面白くて可愛いスイーツもたくさんあるんです。今回は、色とりどりの浅草スイーツをご紹介していきます!

浅草の食べ歩きグルメはこちらから

① 芋ぴっぴ。

さつまいものデサートが食べられるお店「芋ぴっぴ」。お芋好きさんなら知っている、浅草で人気の食べ歩きスポットのお店!3ヶ月間熟成され、強い甘味が特徴の焼き芋を使用したデサートを食べることができ、浅草観光の時にマストで行ってほしいお店の1つです。
こちらの人気スイーツはお芋のモンブランです。注文してから目の前でモンブランを搾る瞬間を見ることができ、ワクワク感も感じられますよね。さらに、もう1つのおすすめメニューは焼き芋のブリュレです。表面はカリカリ、中はしっとり濃厚なお芋、是非この絶品体験をしてみてください。

詳細情報

芋ぴっぴ。浅草店

日本、東京都台東区浅草2-3−24

3.28 650
大人気!芋専門店!

〔芋ぴっぴ 〕 📍東京:原宿駅から徒歩5分 竹下通りにあるお芋専門店🍠♡ ☑︎1mm絹糸の紫芋とアイス 1300円 濃厚な蜜のような味の芋がたまらない🍠 糖度50度以上、熟成3ヶ月の芋に こだわっています! 1mmの太さは本当に 極細でふわふわとした食感で 口の中に広がる🥹 モンブランの下にはホイップクリームと アイスが隠れています🍨 中のアイスと紫芋の組み合わせも最高💯 目の前で絞ってくれるので 出来立てのモンブランが楽しめます🎶 竹下通りでの食べ歩きにもピッタリ◎ クロッフルやかき氷などのメニューも 気になる! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目7−3 営業時間☞10:30-18:30 定休日☞なし #東京グルメ#原宿グルメ #原宿ランチ#原宿ディナー #原宿カフェ#竹下通り #明治神宮前グルメ#明治神宮前ランチ#芋ぴっぴ#さつまいも#表参道グルメ#表参道カフェ #グルメ垢 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#お芋好きな人と繋がりたい #モンブラン #竹下通り食べ歩き#カフェ女子#カフェ部 #かおグルメ#カフェ巡り#紫芋アイス #うらかおグルメ #食べログ#食べログ高評価#グルメ好き #東グル#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り

浅草のインスタ映えする食べ歩きグルメはこちら

② かぐらちゃかプチ

浅草駅からすぐの所にある抹茶専門店の「かぐらちゃかプチ」。こちらでは京都の西尾抹茶を使用したドリンクやスイーツを食べることができます。イートインスペースがあり、注文してからそのまま店内でいただけます。抹茶好きさんは絶対に行くべきお店のひとつ。
こちらの抹茶ラテは、「薄め」から「異次元」までの8段階の濃度で分かれており、その中から自分の好きな抹茶の濃さを選ぶことができます。抹茶ラテをそのまま飲むのもいいですが、抹茶アイスとくまちゃんを追加で注文し、カスタムトッピングするのもおすすめ。

詳細情報

かぐらちゃかプチ

東京都台東区西浅草2-27西浅草2−27−111階

3.19 222

③ 大正ロマン館カフェ

浅草の着物レンタル屋さんとしても有名なお店「大正ロマン館カフェ」。大正時代をイメージした店内は、どこも写真映え間違いなし!着物レンタルも行っているお店なので、着物を試着してこちらのカフェを利用するのも楽しみ方の1つですね。
こちらの人気はレトロかわいさを感じられるクリームソーダが人気となっていますが、寛解紹介したいのは、浅草プリンアラモードクレープ!フルーツとクッキー、さくらんぼの乗ったプリン、とインパクト抜群のクレープは、こちらにおずれた際は是非注文してほしいメニューです。

詳細情報

④ イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫

上野のイリヤにも店舗を構え、パンケーキが話題のお店「イリヤプラスカフェ@カスタム倉庫」。こちらは浅草の店舗で、ウッドスタイルで広い店内は優しい雰囲気ので落ち着きがある空間になってます。通常メニューもあるので、いろんなシーンで利用できそうですね。
こちらの人気目メニューは、季節のフルーツ大福のパンケーキ。ふわっふわの生地で、大福の中にはクリームとフルーツが詰まっています。パンケーキの生地には無添加のものを使用しているので、健康的にスイーツを楽しみたい方にもおすすめです。

詳細情報

3.11 370

⑤ 八十八浅草

2023年の1月にオープンして話題沸騰中の「八十八浅草(はとやあさくさ)」。こちらは、京都の嵐山で大人気の日本茶専門店のお店で、浅草にニューオープンしました。テイクアウトはもちろん、イートインスペースも店内に設置されています。
こちらでは、抹茶のドリンクを注文すると目のまでお茶を仕立てる様子を見ることができます!抹茶ラテと一緒に食べたいデザートメニューは、プリンと八十八パフェで、白玉やアイス、ガトーショコラなどのトッピングと一緒に楽しめるメニューです。

詳細情報

八十八 浅草

東京都台東区花川戸2-14−3

3.81 1162
並んででも食べたい京都の絶品お抹茶スイーツ✨

2023年1月20日にニューオープンされた 京都・嵐山発の日本茶スタンドです。 場所は浅草駅から徒歩5分ほど、 隅田川沿いにある築70年の木造民家を リノベーションした店内では 厳選された京都府産のお茶をふんだんに使用した ドリンクやスイーツが楽しめます💚 注文したのは ◆浅草プリン 600円 +白玉トッピング 150円 浅草店限定の抹茶ミルクプリンに抹茶ソースがかかった 二層の抹茶プリンです。むっちりタイプ! 抹茶好きなら是非食べて欲しいくらい濃厚😍 もちもちの白玉も美味しかったです◎ ◆抹茶ラテ 弍 900円 +泡抹茶トッピング 350円 +バターサンド 650円 抹茶ラテは2種類あり、 今回はきな粉のような香ばしさがある 焙煎タイプの”弍”を注文しました! “壱”の抹茶は苦味のない宇治田原産の お茶だそうです、これも次回は飲みたい🤤 目の前でお茶を点てるところが見れるので楽しいです♬ 砂糖なしにしましたが、プリンも甘さ控えめだったので 砂糖入りの方が飲みやすいかも! 竹炭クッキーのバターサンドは クリームチーズベースの抹茶バタークリームが挟まり 他とはまた違う抹茶のテイスト😋 泡抹茶にディップしながら堪能しました こちらは手土産にもおすすめです◎ 日曜日13:30頃の訪問で 1時間ちょっと並びました😳すごい人気!! 嵐山でも話題の”八十八良葉舎”さんのメニューが 浅草でも味わえるなら並んじゃいますよね🤭 店内はカウンター(立食)のみですが すぐ裏には隅田公園があるので スカイツリーを眺めながらひとやすみしました☺️ 浅草観光のお供におすすめです💓

京都発!日本茶スタンド!

📍東京:浅草駅から徒歩8分 浅草にある京都発の日本茶スタンド🍵 浅草限定メニューも食べられます🎶 ☑︎抹茶ラテ 壱 700円 宇治田原産の茶葉を使用していて 香ばしさもあって美味しい🤭 目の前でお茶をたててくれるのが 嬉しい〜出来立てが楽しめます👍🏻 弍のお味も気になるから また飲みに行きたい! シロップを追加することもできますが 無糖がおすすめ⚪︎ ☑︎浅草プリン 600円 +白玉 150円 濃厚な抹茶に濃厚すぎる抹茶ソースが 乗っていて本当に濃くて美味しい〜 大きさは小さめなのに大満足◉ 白玉はもちもちしていて食べ応えもある! 抹茶好きにはたまらない🥹 とっても美味しいけどお値段は少しお高め。。 テーブル席もないので 一人で行くか食べ歩きがおすすめ! 休日はかなり並ぶので平日のオープンぐらいに 行くのが良いです!   その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒111-0033 東京都台東区花川戸2丁目14−3 営業時間11:00-17:00 定休日☞なし #東京グルメ#浅草グルメ#東京 #浅草ランチ#浅草#浅草カフェ #蔵前グルメ#蔵前カフェ#浅草モーニング #蔵前カフェ #蔵前さんぽ #浅草食べ歩き#抹茶好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#抹茶好きな人と繋がりたい #抹茶部#抹茶巡り#浅草観光#うらかおグルメ #八十八浅草 #かおグルメ#八十八 #抹茶プリン#八十八良葉舎#カフェ巡り #カフェ部#インスタグルメアワード

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する