• はてぶ
  • あとで
今年こそ海外旅行に行きたい♡RETRIP海外の3月のいいね数ランキングTOP7

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2023年2月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP7のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】王立公園 / スウェーデン

いいね!4,091件

スウェーデン・ストックホルムにある「王立公園」。ストックホルム随所の桜の名所となっており、春になると日本から贈られた100本の桜が咲き誇ります。公園中央の噴水両脇に広がる桜並木はまるで桜の天井のようで、圧巻の美しさです。
元々対岸にある、王宮の散策や家庭菜園の場所として一般公開はされていませんでしたが、今では地元の方から観光客まで多くの人たちが訪れる憩いの場となっています。4月中旬以降が見頃のシーズンになるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【第2位】ラ メゾン ローズ / フランス

いいね!3,122件

フランスのパリの中心から少し離れたモンマルトルにある「ラ メゾン ローズ」。まるで絵画のように美しく、ノスタルジックな雰囲気で見る人を虜にしてしまう街並みが広がっており、ユトリロやピカソなど数多くの芸術家にも愛されてきました。
バラのようなピンク色の壁にライトグリーンの窓はとても可愛らしく、モンマルトルを代表する観光スポットになっています。多くの映画やドラマの舞台にも選ばれており、映画のヒロイン気分を味わいに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

La Maison Rose

2 Rue de l'Abreuvoir, 75018 Paris, France

- 06

【第3位】マスジェデ・ナスィーロル・モスク / イラン

いいね!3,013件

イランの美しい庭園と芸術の街・シーラーズにある「マスジェデ・ナスィーロル・モスク」。バラをモチーフにしたタイルが多く使用されており、モスク全体がピンク色に見えることから「ピンクモスク」や「ローズモスク」とも呼ばれています。朝日が差し込む時間帯は、ステンドグラスから光が差し込みモスク全体が七色に照らされ、圧巻の絶景です。
ステンドグラスが織りなす光の芸術に加えて、アーチの曲線や天井部分にも繊細な模様が施されたイスラム伝統のタイルが飾られています。ステンドグラスが差し込む光に照らされるペルシャ絨毯、さらに天井のタイルが加わった虹色のハーモニーが生み出す神秘的な空間は一度は訪れてみたいですね。

詳細情報

Nasir al-Mulk Mosque(マスジェデ・ナスィーロル・モスク)

Fars Province, Shiraz, Lotf Ali Khan Zand St, Iran, Islamic Republic of

- 024

【第4位】パトリカ門 / インド

いいね!2,925件

インド北西部に位置するジャイプールにある「パトリカ門」。ジャイプールはピンクシティとも称され、真正面から見た時のピンクの門が有名ですが、実は横から見るのもオススメ。幾重にも重なったカラフルなアーチは細部から美しさを感じられます。
パトリカ門はジャイプールの最も美しい場所の一つで、一つ一つの柱に伝統的な絵柄が手描きで施されており、圧巻です。ピンク色の建物が多く立ち並び、「カワイイ」が詰まったジャイプールの街でフォトジェニック旅行をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ジャワハーサークル・ガーデン

Jawahar Circle, Malviya Nagar, Jaipur, Rajasthan 302017 インド

写真を投稿する
3.01 00

【第5位】トレド駅 / イタリア

いいね!2,880件

イタリア・ナポリの「トレド駅」。まるで深海に飲み込まれているかのような深いブルーとキラキラと水色に輝く天井がとても美しいスポットです。世界で最も美しい地下鉄の駅の一つとも言われている所以がよく分かります。
地下鉄をおりてエスカレーターに乗ると、深い海の底から段々と地上に上がる気分を味わえます。実はナポリの地下鉄の駅は、こちらのトレド駅以外にも芸術的でデザイン性の高い駅が多くあるんですよ。ぜひ、アートな駅巡りをして楽しんでみてください。

詳細情報

【第6位】メルボルン / オーストラリア

いいね!2,514件

オーストラリア南東部の海岸沿いに位置する都市「メルボルン」。世界で最も住みやすい街としても知られており、留学先として選ぶ人も多い街です。市内には500近くもの公園があり、ガーデンシティ とも呼ばれているのだとか。
オーストラリア第2の都市なだけあってビルが建ち並び、夜は夜景がとても綺麗なんですよ。画像からも分かる通りキラッキラな夜景を堪能できます。メルボルンを訪れた際はぜひ夜のお散歩してみてくださいね。

詳細情報

【第7位】シェイク・ザイード・グランドモスク / アラブ首長国連邦

いいね!2,424件

アラブ首長国連邦のアブダビにある「シェイク・ザイード・グランドモスク」。UAEを象徴するようなランドマークとなっており、イスラム文明の建築様式を取り入れた白亜の巨大モスクがとても美しく、また夜にはアラビアンナイトの世界に迷い込んだよう。
総工費は550億円と言われており、世界一大きいペルシャ絨毯や、スワロフスキー製のシャンデリアなど想像を超える豪華さに圧倒されます。イスラム教徒でなくても見学可能なので、UAEに来た際には是非訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

シェイク・ザイード・グランドモスク

Sheikh Rashid Bin Saeed Street، 5th St - Abu Dhabi - Abu Dhabi

3.54 12752
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する