「ウニ推し必見!」純粋にウニを堪能したい!西麻布にある「うにと牡蠣と日本酒と うに成 西麻布」をご紹介

寿司屋の名バイプレイヤーでもある「ウニ」。お寿司屋で食べると少ししか味わえなく、なんとなく寂しさを感じたことのありませんか?そんな「ウニ推し」の皆さんにぜひおすすめしたいお店!西麻布にある「うにと牡蠣と日本酒と うに成(せい)西麻布」をご紹介します!上質な雲丹体験をあなたに!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

うにと牡蠣と日本酒と うに成 西麻布

今回ご紹介するこちらのお店は、西麻布交差点からすぐのところにある「うにと牡蠣と日本酒と うに成(せい) 西麻布」です。席数がカウンター8席のみの落ち着いた雰囲気のお店です。こちらのお店は別名「雲丹割烹」と名前についている通り、厳選された全国のウニの産地から選りすぐりのウニを仕入れています。

『うに尽くし特別コース』

最初に大将からの「名刺代わりの一品」として提供される、木箱に並んだ上質なウニを惜しげもなくシャリの上に、2列ものせて完成される「名刺代わりのうに成巻」。この一品から始まるこちらの『うに尽くし特別コース』は、他ではなかなか味わえない、ウニ好きのための特別なコースです。

新鮮な雲丹と新鮮な牡蠣の豪華共演

こちらのお店では、雲丹だけでなく、牡蠣もおすすめなんです!牡蠣は一年を通して楽しめるようにと、厳選された漁師さんや漁港やから直送して特別に仕入れるそう。新鮮でおいしい牡蠣を「痛風生牡蠣」や「圧倒的牡蠣グラタン」そして「究極のカキフライ」など独創的なメニューにアレンジ!鮮度にこだわるからこそできる旨味が最高の一品です。

雲丹のオリジナルメニュー

提供:うにと牡蠣と日本酒と うに成 西麻布
雲丹のオリジナルメニューも見逃せません!こちらは「雲丹のタルタル”蟹うに~むコロッケ」です!贅沢な毛蟹100%のコロッケというだけでも、驚きなのに甘味を引き立てた生うにをたっぷりのタルタルソースに見立てかけてあるという、「ウニ×毛ガニ」素晴らしいコンビ!

〆はなんと「6代目うにボナーラ」

最後に〆のパスタが人気です!割烹なのに〆がパスタというのも、うにの専門店ならではの美味しい口実。横浜の本店から受け継がれる”6代目ウニボナーラ”は、改良に改良されてこちらのメニューのひとつです。濃厚な雲丹の味にこれ目当てにいらっしゃるお客様も多いんだとか。ぜひ締めのパスタまでお楽しみください!

西麻布で上質なウニ体験を!

いかがでしたか?濃厚なうにの味を堪能したいなら「うにと牡蠣と日本酒と うに成 西麻布」がおすすめです。大人の六本木デートの帰りに、記念日にと、ちょっと特別なご褒美デーに予約してみてくださいね。きっと上質なウニ体験ができる最高の一日になると思いますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

3.23 151
うまし

雲丹好き大歓喜間違いなしのお店『西麻布 うに成』さん。 西麻布の雲丹割烹屋さんで雲丹うにウニuniな雲丹まみれの夜を!! ▽---------------------▽ 🍴店名:うに成 西麻布 🌟食べログ評価3.29 (2024/02/05時点) 🚶‍♂️六本木駅徒歩10分 💰予算▷¥18,000/1人 📍所在地▷ 東京都港区西麻布3-24-4 CLSビル 302 📱Instagram→ @unisei_uniuni ⏰営業時間▷17:30〜22:00 ※定休日:不定休 ※カード会計のみ △---------------------△ 平日月曜日ディナー利用 予約して行きました! 【オススメ利用シーン】 デート、友人、同僚、家族、接待 ※カウンター8席のみ。6名から貸切可 【注文】 ◆おまかせコース ¥18,000 ※ペアリング付き 【コース内容】 ◾︎前菜:名刺変わり 新うに成巻 雲丹の手巻き。北海道産バフンウニ&芋餅 ◾︎お椀:焼鰤と酒粕仕立て 秋田の日本酒"ゆきの美人"の酒粕を使用 ◾︎お造り:平目 ヒラメの昆布締め。ポン酢で ◾︎燻製:岩手牛のタタキ 九条葱 玉ねぎソースをかけて ◾︎温菜:里芋と白子有馬煮の炊き合わせ 中にはスナックエンドウ ◾︎スペシャリテ:雲丹と毛蟹うに〜むコロッケ ◾︎煮物: 雲丹の茶碗蒸し 雲丹と銀餡を乗せて。 ◾︎揚物:河豚の唐揚げ ◾︎食事 ◾︎甘味:イチゴのアイス&かぼちゃの蒸しケーキ 【総括】 いやはや、大満足です! コースは名前の通り雲丹ばかりで成り立っています。こんな幸せで贅沢なことがあっていいのかと。もしこれで通風発症したとしても本望である。 コースの最初に頂ける名刺代わりの雲丹手巻きから心と胃袋を掴まれます。 そして、最後のお食事は3種類のウニ料理を選べますが、1日の最後に相応しい圧巻のフィナーレに。 終始ニヤニヤが止まらない圧巻のコースでした。 ペアリングの日本酒もついついグイグイいっちゃいます。 幸せ。ごちそうさまでした!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください