• はてぶ
  • あとで
【横須賀観光】おすすめ日帰りドライブコース!グルメ&スポットを堪能!

今回は、実際に現地に行った記者が日帰りドライブコースを作成しました。現地に行って体験した経験や美味しかったグルメをご紹介します。皆さんもこの記事を見て横須賀観光に行きましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日帰りドライブコーススタート!

最初に来たのはアメリカの雰囲気が漂う村。

どぶ板通り商店街

まず、横須賀に来たらスカジャン発祥の地、どぶ板通り商店街に行きましょう!ミリタリーショップやハンバーガーショップが並び、日本で味わえないアメリカに来たような雰囲気のある商店街です。実際に、アメリカ人の店員は気さくで、外で目が合うと笑顔で声を掛けてくれます!
近くにおすすめのコインパーキングがあるので、車でも心配いりません。(下記に記載あり)
平日は、人があまりいないのでゆったりと回れます。活気あふれる商店街を楽しみたい方は土日に行くことをおすすめします。

【駐車場】:Mr.パーキング本町 20分100円
昼食はどぶ板通り商店街のハンバーガーもおすすめですが、1番のおすすめがこちらです。

横須賀海軍カレー本舗(YYポート横須賀)

ここの海軍カレーが格別に美味しい!辛さも調整できるので、辛いのが苦手な人でも大丈夫です。
おすすめは横須賀海軍カレースペシャルビーフ(1650円)です。また、ラッシーも美味しいので一緒に頼んでも相性抜群。おすすめはマンゴーラッシーです!店内は昭和レトロな雰囲気でとてもお洒落です。
一階には、お土産がたくさん売っているので待ち時間はお土産を見て楽しみましょう。
ちなみに平日に行った際は、4組待ちで15分程で入れました。
こちらも徒歩1分ほどにコインパーキング(下記に記載あり)があり、かなりの台数が入るので、車の方も安心です。(どぶ板通りから徒歩で行ける距離です)

【駐車場】:三井のリパーク 20分220円

YYポート横須賀(ワイワイポート横須賀)

神奈川県横須賀市若松町1-11-8

3.16 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

海軍カレーを食べたあとは、公園でゆったりした時間を過ごしましょう。

三笠公園

三笠公園には日露戦争で活躍した、世界三大記念艦「三笠」が保存されていて、復元された船内を見学することが出来ます。歴史好きにはたまらない公園となっています。記念艦は、とても大きく迫力満点です。
また、公園から猿島や船が見えるのでゆっくりと散歩するのが気持ちいい公園となっています。

【料金】:一般:600円
     (※満65歳以上)500円
     高校生:300円
     小・中学生無料障碍者200円
     ※介護者(2名まで)も200円
【駐車場】:1時間420円、30分毎に210円加算
      2時間を越えると1時間につき100円加算。
次は、おやつを食べに行きましょう。と思いきや。ここで、穴場スポットを紹介します!ドライブしていたら...
なんと外観がピンク色のサイゼリヤ!珍しい色なので、是非時間があれば行ってみてください。

サイゼリヤ久里浜店

【住所】:神奈川県横須賀市舟倉1丁目17−15
【アクセス】:佐原IC / 横浜横須賀道路下り 出口 (3.5km) 10分
       浦賀IC / 横浜横須賀道路下り 出口 (4.1km) 12分
       衣笠IC / 三浦縦貫道路下り 出口 (5.4km) 15分
       衣笠IC / 三浦縦貫道路上り 出口2 (5.5km) 15分
       馬堀海岸IC / 横浜横須賀道路下り 出口 (5.9km) 15分

サイゼリヤ 久里浜店

神奈川県横須賀市舟倉1-17-15

写真を投稿する
3.00 00
さて、ピンクのサイゼリヤを見て感動したところで、おやつに向かいます。

関口牧場

こちらの牧場の商品は、搾乳から原料の製造まで全て牧場の中で作られています。
そしておすすめなのがこのソフトクリームです。甘さは控えめで他とは一味違う滑らかな食感と後味の良さが魅力です。なんといってもボリュームがすごい。2人で1つで丁度良いです。平日は、4組ほどいましたが土日はもっと混む可能性が高いので平日に行くことをおすすめします。(臭いは強烈なので注意してください!)

【料金】:ソフトクリーム400円
【駐車場】:目の間に5台駐車可能 道が細いので注意
関口牧場で美味しいソフトクリームを堪能した後に向かうのは、レジャーが楽しめるとても大きな施設です。

長井海の手公園 ソレイユの丘

施設内にはバーベキュー場や草の坂道のスライダー、乗馬体験やボートに乗れる池があり、羊や小動物に自由に触れ、餌やり体験ができます。広大な広場には木製のアスレチックがあったりで、1日楽しめる施設です。季節によって植えられているお花の種類が変わり、ジャガイモ掘りや冬にはハウスでイチゴ狩りなどを楽しむことができます。
おすすめは動物たちと触れ合える「アニマルヴィレッジ」と「アーチェリー」です!アニマルヴィレッジは16:00で閉まってしまうので早めに行くことをおすすめします。アーチェリーは当てるのが難しいですが、当てた時の快感がたまりません!
家族でも、恋人でも、友人とでも、誰とでも楽しめる施設ですので是非行ってみて下さい。
(少し風が冷たいので上着1枚あると便利です。また駐車場は広く土日でも混雑はほとんどないのでいつ行っても楽しめます)

【料金】:入園料無料 アトラクション有料
【駐車場】:有料駐車場 1,700台
      駐車料金(1回)普通車1,050円
      バイク(51cc以上)400円
      大型車(車高2.7m以上)2,500円
      (30分以内は無料)
最後に、温泉&サウナで旅の疲れを癒しましょう!

横須賀温泉 湯楽の里

神奈川県横須賀市の中でも屈指の規模を誇り源泉掛け流しの湯です。内観が美しくお風呂に入る前から癒されます。
なんといっても露天風呂からの絶景がたまらない。またサウナもあり、旅の疲れをとるのにはうってつけの温泉です。個人的に露天風呂に座りながら見る絶景が忘れられません!
(タオルセット付きなので手ぶらで大丈夫です)
そして風呂で癒された後に食べる食事が美味しすぎる!お食事処のメニューはとにかく種類が多く、自分にあったメニューが食べられるようになっています。おすすめは海鮮丼なので是非食べてみてください。

【料金】:「大人(中学生以上)」
          平日 1,130円
          土・休日・特定日 1,360円
          ナイトサービス(平日21時以降)950円
     「こども(4歳~小学生)」
          平日 550円
          土・休日・特定日 650円
          ※3歳以下無料
          「カード入館回数券(10回分)」 10,500円(10回分)
          「レンタル館内着」  220円
【駐車場】:無料
最後に温泉に入り、美味しいごはんを食べて帰宅となりますが、帰りの運転は眠気に襲われるのでくれぐれもご注意ください。

横須賀観光に行こう!

いかがでしたか?今回は、筆者が実際に行ったモデルコースをご紹介させていただきました。横須賀にはまだまだ、楽しいスポットがたくさんあります!この記事を読んで横須賀観光を楽しみましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する