• はてぶ
  • あとで
絶対に行きたい守谷の観光スポット7選!大人が楽しめる映えスポットとは?

守谷駅周辺で時間つぶしができるカフェやショッピング施設、ドライブで寄り道したい映えスポットなど、守谷市の観光スポットを10個ご紹介します。デートスポットを探している人にもおすすめなので、ぜひ最後まで御覧ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ドライブで立ち寄りたい!守谷市の観光スポット5選

茨城でのドライブ旅を計画している方に向けて、守谷市のおすすめ観光スポットを紹介します。映えスポットのみを厳選しているので、デートスポットとしても利用できるでしょう。

守谷のドライブ観光① 旅の思い出があふれる、賑わいの場

PASAR守谷

PASAR守谷(上り)へようこそ。一般道からもアクセス可能なこの場所は、茨城県の特産品やグルメが集結する、旅人や地元民に愛される休憩所です。木材をふんだんに使用した"恵みの森"をデザインコンセプトに、自然の温もりを感じながら、新鮮な野菜や地元の納豆の美味しさを堪能できます。
中でも有名なのは、どら焼き専門店「志ち乃」。茨城県産の芋を使った志ち乃特製の芋餡の中にバターが入った「芋バター(220円)」は絶品です。他にも「ティラミスどら」や「守谷マロン」などの限定商品もあるので、立ち寄った際はぜひ食べてみてください。
[営業時間]
 お店ごとに営業時間が異なるので、詳しくは以下のURLからご確認ください
[駐車場]
 あり

守谷のドライブ観光② ガーデン席で素敵なお昼を!

さくら坂 VIVACE

さくら坂VIVACEは、イタリアンとカフェのジャンルを持つレストランで、茨城県守谷市板戸井に位置しています。60席の広々とした店内は落ち着いた雰囲気で、オープンテラスもあります。また、個室や貸切も可能で、最大70人までのパーティーを開催できます。特に野菜料理にこだわり、日本酒、焼酎、ワインなどのドリンクも豊富です。
目の前に広がる美しい田園を眺めながら、季節の食材を用いた絶品パスタやピザを食べられるのはなかなか無いでしょう。
また、月に一度開催される「さくら坂メルカート」という青空市場も魅力の一つで、パン屋さん、ピザ屋さん、雑貨屋さんなど約20店舗が参加します。
[営業時間]
 ランチタイム 11:00~14:30(L.O.14:30)
 カフェタイム 14:30~18:00(L.O.17:00)
 ディナータイム 18:00~22:00(L.O.21:00)※完全予約制
[定休日]
 月曜・火曜
[駐車場]
 あり

守谷のドライブ観光③ 甘い幸せ、ここにあり

お菓子の家サンタムール

「お菓子の家サンタムール」は、フランスで修業を積んだパティシエ・清水克人がオーナーシェフを務めるお店です。手作りにこだわった季節感あふれるスイーツが特徴で、甘さの中に繊細な素材の美味しさを感じることができます。
特製釜で焼き上げた自家製バウムクーヘンや、焼きたてのクレープなど、見た目にも楽しいおしゃれなスイーツが揃っています。店内での飲食も可能で、新作スイーツも楽しめます。一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。
[営業時間]
 10:00~18:00
[定休日]
 火曜
[駐車場]
 あり

お菓子の家 サンタムール

茨城県守谷市久保ケ丘2-17-1

3.56 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

守谷のドライブ観光④ 味わい深く、心温まる

麺処 春の風

「麺処 春の風」は、新守谷駅から約1.2kmの場所に位置するラーメン店です。ラーメン、つけ麺、丼といったメニューを提供しており、予算は昼夜ともに999円以下とリーズナブル。新鮮な食材を使用したラーメンが楽しめるお店です。
店内は落ち着いた雰囲気で、一杯のラーメンを心ゆくまで味わうことができます。特に、スープは深い味わいがあり、一度食べたら忘れられない美味しさです。特におすすめしたいのが、醤油ラーメン(750円)。自家製の麺と透き通ったスープが絶妙なマッチングを見せてくれます。
[営業時間]
 平日 11:30~14:30、18:00~21:00
 土日祝 11:30~21:00
[定休日]
 火曜・水曜
[駐車場]
 あり

麺処 春の風

茨城県守谷市立沢1098-9

3.64 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

守谷のドライブ観光⑤ 一滴の喜び、ここから生まれる

アサヒビール茨城工場は、ビールの魅力を五感で体験できる施設です。ここでは、スーパードライの製造工程や品質、鮮度向上の取り組み、歴史を学び、できたてのビールを味わうことができます。
また、スーパードライミュージアムでは、ビールの発酵過程を視覚化した発酵エリアや、出荷工程を体験できるアトラクションがあり、ビールの世界を深く探求できます。工場見学後は、できたてのスーパードライを味わいながら、ビールへの理解と愛着が深まることでしょう。
[営業時間]
 09:30~15:00(見学は予約制)
[定休日]
 年末年始・指定休日(下記URLからご確認ください)
[駐車場]
 あり

※運転手の方は飲酒をご遠慮ください。

駅周辺で暇つぶし!守谷駅の観光スポット2選

守谷駅の近くで時間つぶしをしたい方に向けて、駅周辺のカフェやショッピング施設など守谷の映えスポットを紹介します。

守谷駅周辺の観光① 樹齢400年のケヤキが起こした奇跡

守谷総鎮守八坂神社

守谷総鎮守八坂神社は、1200年の歴史を持つ、守谷市の守護神として信仰を集める神社です。素戔嗚尊(スサノヲノミコト)を祀り、厄除けや病除けの御利益があるとされています。神社の境内には、樹齢400年のケヤキのご神木があり、その力強さと安定感は訪れる人々に安心感を与えます。
一度は分かれてしまった枝が再び結び合わさったことから、縁結びの御利益があるとも言われています。また、祇園祭という大規模な祭りが行われ、地域の人々で賑わいます。神社の近くにある守谷小学校の校歌にも歌われるほど、地域の人々にとって身近な存在です。八坂神社は、守谷の歴史と共に息づき、訪れる人々に安らぎと力を与えています。
[営業時間]
 24時間
[アクセス]
 守谷駅から南東に徒歩13分

八坂神社社務所

日本、茨城県守谷市本町629

3.47 05

守谷駅周辺の観光② アンティークな空間で一服を!

カフェ・ド・ラパン

「カフェ・ド・ラパン」は、洗練された雰囲気を持つカフェレストランで、つくばエクスプレス守谷駅から徒歩20分、関東バス「守谷市役所」から徒歩5分の場所に位置しています。ランチからティータイム、ディナーまで、地元の人々に愛されています。
本格的なパスタやピザ、デザートのケーキやパフェまで、メニューは豊富。特に、サクッとふわっと食感が売りの「ワッフル(1,500円)」が人気です。店内は洒落た雰囲気で、大きな桜が見える席からは季節を感じることができます。美味しい料理と共に、心地よい時間を過ごすことができます。
[営業時間]
 月火水木日 10:30~21:00
 金土・祝前日 10:30~21:30
[アクセス]
 守谷駅から西に徒歩18分

カフェ・ド・ラパン

茨城県守谷市百合ヶ丘2-2731-3

3.56 426
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

まとめ

今回は、守谷市の観光スポットを7個紹介しました。守谷駅周辺で時間をつぶしたい人や、ドライブ中に守谷市に寄ろうと考えている人は、ぜひこれを参考にして守谷観光を満喫してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する