• はてぶ
  • あとで
【終了】ドイツビールの祭典!日比谷公園にて「日比谷オクトーバーフェスト2023」開催

2023年5月19日(金)から5月28日(日)まで、東京・日比谷公園でドイツビールの祭典「日比谷オクトーバーフェスト2023 ~SPRING~」が開催されます。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日比谷公園で「日比谷オクトーバーフェスト2023 ~SPRING~」開催

2023年5月19日(金)から5月28日(日)まで、東京・日比谷公園でドイツビールの祭典「日比谷オクトーバーフェスト2023 ~SPRING~」が開催されます。イベントでは、ドイツ・ミュンヘンで開催されている世界最大のビールイベントの雰囲気を味わえます。
オクトーバーフェストの主役はやっぱりビール!本場ドイツから今年も多数のドイツビールが登場します。「大麦、ホップ、水、酵母」のみで作られる、余計なものが入っていないドイツビールはストレートで後味もすっきりした味わいが感じられます。今回、本場ドイツから直送される樽生ビールはここでしか飲めないものばかり!普段ビールを飲まれる方はもちろん、ビール初心者の方も是非体感してみてください。
また、会場では美味しいグルメが盛りだくさん!みんなで楽しめるソーセージやムール貝の盛り合わせや「イエガーシュニッツェル」や「ビッグフランクチーズフォンデュ」「プレッツェル」などドイツ料理が勢ぞろいです。また、ラムチョップやチュロピー、フルーツパフェなど老若男女誰でも楽しめるグルメも!家族連れの方、ビールが苦手な方でも楽しめるドイツ料理が多数取り揃えられていますよ。
ドイツ本場の「食」「音楽」「エンターテインメント」を楽しめる当イベント。ぜひ夏空の下、思う存分ビールやグルメを楽しんでみてくださいね♪

また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

日比谷公園

東京都千代田区日比谷公園

3.17 591319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

付き合いたてで絶対に行くな

どいつのクリスマスマーケットに行きたかったのですが、今年も見事に行けなさそうなので日比谷のクリスマスマーケットへ行きました。 感想としてはタイトル通り、「付き合いたて初めてのクリスマスデートには行くな」です。 「入場制限とは。。。?」と思うほどの混雑具合、店舗の列が不明瞭、座れる場所がほぼない、この3つが揃ってしまうので、初めてのクリスマスデート!と意気込んでここには行かない方がいいです。無難に銀座のオシャレなちょっとお高めのレストランに行った方がいいです、本当に。 既に1年〜続いており、お互いの嫌なところも少しは目をつぶれるというカップルは行ってもいいと思います。ただ、ディズニーで並んでいた方がよほど楽しいです。 装飾品はとても綺麗で、それを見る分には楽しめます。食事は恐らくリンツくらいしか美味しくないのではないかな、と思いました。 彼女・彼氏といい思い出を作ってラブラブなクリスマスを過ごしたい!と思っているなら、このクリスマスマーケットを(特にイルミネーションが行われている夜に)予約せずもっと別のところに行った方がいいと思います。 私は、終わったあとに最寄りの駅で追い酒して帰りました。

詳細情報

■日比谷オクトーバーフェスト 2023~SPRING~
日 時 : 5月19日(金)~5月28日(日)
初日 16:00~22:00 その他全日 11:00~22:00
(ラストオーダー 各日21:30)
入 場 料 : 大人(中学生以上)500円 小人(小学生以下)無料(フード、ドリンクなどは別途有料)

公式サイトはこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する