まるで童話の世界。RETRIP海外の4月のいいね数ランキングTOP7

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2023年4月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP7のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】Hans & Gratel pancake house / オランダ

いいね!2,959件

オランダ中央部・ゼーウォルデにある、グリム童話のヘンゼルとグレーテルをモチーフとしたお店です。パンネクックというオランダの薄焼きのパンケーキを食べられます。
外観もお店の中も遊び心に溢れたデザインです。ぜひ大きなキャンディを探してみてください。周辺には遊び場やチューリップが見られるスポットも。童話の世界を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

Sternweg 2A, 3898 LJ Zeewolde, Netherlands

写真を投稿する
3.01 00

【第2位】ミコノス島 / ギリシャ

いいね!2,377件

ギリシャにあるミコノス島は''海に浮かぶ白い宝石''と言われるほど美しい、エーゲ海を代表する観光地のひとつです。真っ青な海や空と真っ白な壁とのコントラストが綺麗な街並みを楽しむことができます。
ピンク色の鮮やかな花、ブーゲンビリアやカラフルなフラッグもよく映えていてとっても素敵ですよね。歩いているだけで清々しい気分になれること間違いなしです。ぜひ訪れてリゾート気分を満喫してみてください。

詳細情報

【第3位】カールス教会 / オーストリア

いいね!2,177件

「音楽の都」として知られる美しい街・ウィーン。カールス教会は、ウィーン旧市街の南側に建つバロック建築の大きな教会です。高さ72mものドーム型の屋根が特徴で、内部の壮大な景観は圧倒的です。
各地でクラシックコンサートが行われていますが、教会でも演奏を聴くことができます。豊かな音が響き渡る教会で、至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【第4位】ドバイフレーム / アラブ首長国連邦

いいね!2,180件

アラブ首長国連邦の首都・ドバイで最大級の公園ザビールパーク内にあるフレーム型のビルです。フレーム型のビルなんて初めて聞きますよね。高さはなんと150m。''世界最大の額縁''としてギネスにも登録されました。
フレームの上部は展望台になっており、ドバイの街を一望できます。ジャンプをしてフレームの中に収まっているような写真を撮ったり、展望台に上がって景色を堪能したりと、ぜひ様々な楽しみ方を試してみてくださいね。

Al Kifaf, Zabeel Park Jogging Track - Dubai - アラブ首長国連邦

- 023

【第5位】サマリテーヌ / フランス

いいね!2,016件

長期間休館していたパリの老舗百貨店「サマリテーヌ」。16年の時を経て、2021年6月に再オープンしました。創業時を彷彿とさせるアールヌーヴォー建築は圧倒的な美しさで、ショッピングはもちろん、観光スポットとして訪れる価値があります。
約600のブランドが揃っているだけでなく、ホテル、オフィス、マンションを含む大規模複合施設です。精緻なウェーブのかかったガラス天井からは光が差し込み、意匠の凝らされた空間設計に心奪われること間違いありません。

詳細情報

Rue de la Monnaie, パリ フランス

- 011

【第6位】ウィーン / オーストリア

いいね!1,893件

音楽の都、ウィーン。オーストリアの首都であり、古くからヨーロッパを結ぶ十字路として、二千年の歴史を育んできた歴史的な街です。シュテファン大聖堂やシェーンブルグ宮殿など、世界遺産の歴史地区はまさに憧れの地です。
ドナウ川の隣にあるドナウ公園や市立公園、ドナウインゼルの「桜の森」など、桜の名所が沢山あります。豪華な建築群と優雅な雰囲気が広がる街・ウィーンでお花見を堪能してみてはいかがですか。

詳細情報

【第7位】ポルト / ポルトガル

いいね!1,885件

ポルトガル北部の港湾都市であるポルトは、首都リスボンに次ぐポルトガル第2の都市。旧市街は世界遺産にも登録されており、教会や修道院を始めとした歴史ある建物の数々を見ることが出来ます。
そしてポルトガルを歩いているとよく目にするのがアズレージョと呼ばれる装飾タイル。ポルトで特によく見かけるのはこちらの画像のような青と白のアズレージョです。とても綺麗ですよね。ぜひアズレージョ探しの街歩きをしてみてください。

詳細情報

3.35 5332

おとぎ話の世界に入ろう

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事