• はてぶ
  • あとで
【終了】1,500個の風鈴が涼やかに靡く!川越氷川神社にて「縁むすび風鈴」開催

埼玉・川越氷川神社で、夏季限定の祭事「縁むすび風鈴」が2023年7月1日~9月3日まで開催されます。境内に約1,500個の江戸風鈴が吊り下げられ、昼も夜も幻想的な空間を味わえるイベントです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

川越氷川神社にて「縁むすび風鈴」開催

開催期間:2023年7月1日(土)~9月3日(日)

2023年7月1日(土)から9月3日(日)まで、埼玉県川越市の川越氷川神社で「縁むすび風鈴」が開催されます。「縁むすび風鈴」は“縁結びの神様”としても知られる川越氷川神社で2014年から続く夏季限定の行事。「大切な想いが風に乗り、神さまへ届きますように」という想いが込められています。
境内には職人さんが一つ一つ手づくりした1,500個以上の江戸風鈴が飾られ、カラフルな風鈴が神社の夏を彩ります。願いごとを綴った短冊を風鈴に結びましょう。また昼だけでなく、夜には光にあたった神秘的な風鈴の姿が楽しめますよ。
また、「川越氷川神社」は、恋愛成就の効果があると言われている神社。風鈴のほかにも見どころがたくさんあります。こちらの「鯛みくじ」は、沢山の鯛の中から自分の好きなものを一匹釣りあげて運試しするというユニークなおみくじです。ぜひ、今年の夏は川越氷川神社で涼やかで楽しい夏を過ごしてみてくださいね。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■川越氷川神社 縁むすび風鈴
日程:2023年7月1日(土)~9月3日(日)
時間:9:00~20:00 ※お守り、おみくじなどの授与は19時まで。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する