【2024最新】浅草の食べ歩きグルメ37選!インスタ映えグルメがいっぱい

2024年最新!浅草の食べ歩きグルメスポットを37選紹介。他の記事では見られないインスタ映えの食べ歩きスポット情報が満載。浅草にはたくさんの食べ歩きグルメスポットがありますよね。そこで、RETIRP編集部が厳選して浅草のおすすめ・話題の食べ歩きグルメを紹介しています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

かぐらちゃかプチ

浅草駅から徒歩8分の場所にある「かぐらちゃかプチ」は、8段階の濃さから自分好みの濃さでオーダーできる「宇宙一濃い抹茶ラテ」(900円)が人気商品のお店。また、ホットorアイスで選ぶことができ、アイスでオーダーすると、写真のように自家製の抹茶ジェラートやくまなどを追加トッピングできるんですよ。
抹茶色の抹茶ラテを飲むと、想像以上に濃厚で美味しいと心の中で思ってしまいます。抹茶ジェラートとの相性も抜群。ほんのり甘いアイスが濃厚ラテと合わさってより一層美味しさが増します。まずは1~6の濃さの中から抹茶ラテを注文するのがおすすめ。

かぐらちゃかプチ

東京都台東区西浅草2-27西浅草2−27−111階

3.19 222

浅草花月堂本店

常に行列ができている人気のメロンパン屋「浅草花月堂本店」は手のひらサイズのメロンパン「ジャンボメロンパン」(250円)が人気のお店。中は"ふわふわ"で外は"サクサク"1度食べたら忘れない味です。
浅草花月堂といえば、今話題のスポットが1つあります!参道入り口側にある壁「風車の壁」。TVでも紹介されたことがあるインスタ映えにはもってこいのスポット。年に4回、季節に合わせてカラーが変わるんです。浴衣を着て、メロンパンを持って写真とって見てください。

寿清庵

花やしき通りの一本脇に入った細い路地にある「寿清庵」は、抹茶をたっぷり混ぜ込んだオリジナルの生地を使用したクレープ「八坂」(880円)が1番人気商品のお店。生クリームに自家製の抹茶クリーム、黒豆、抹茶シロップに漬け込んだカステラが中に入っていて、その上に抹茶パウダーを振りかかっていて、他では食べれない贅沢な味わいになっています。
抹茶のほろ苦さと自家製のマスカルポーネチーズが程良く合わさって美味しい。やわらかでもっちりした生地の風味、黒豆の独特の甘さがいい味を出していて最後まで飽きず完食してしまいます。整理券を購入して、整理券番号を元に時間になったら受け取るシステムです。

寿清庵

東京都台東区浅草2-7-21

3.42 15145

わらび餅もとこ浅草店

浅草寺から徒歩5分「わらび餅もとこ浅草店」は種類豊富な絶品わらび餅とおしゃれなわらび餅を入れたドリンクをいただけるお店。ちなみに人気のドリンクは「ほうじ茶わらび餅ミルクティー」「抹茶ミルクティー」が特に人気でおすすめです。
わらび餅は季節限定の商品から、定番商品まで幅広く置いています。舟皿に入ったわらび餅がまた可愛く、写真に残しておきたくなりますよね。しかも一粒一粒が大きくて、ぷるっぷるで、もっちもち。ほどよい甘さでペロッと完食してしまいます。

わらび餅もとこ浅草店

日本、東京都台東区浅草2-7−13

3.30 764
🌟【📍浅草】次のトレンドスイーツはこれ!!

🏠わらび餅もとこ 浅草店
📍 東京都台東区浅草2-7-13
.
流行りのドリンクと言えば、
タピオカ ⇢ バナナジュース ⇢ 次はこれ!!
新感覚和スイーツ、″わらび餅ミルクティー″
今話題のわらび餅専門店 (@motoko_warabimochi_asakusa )
.
船皿入りわらび餅は三温糖、黒糖、抹茶、紫芋、季節限定の5種類🌟
☑️黒糖4玉 360円
☑️紫芋4玉 360円
⇢
専門店なだけあって、ぷるっぷる💭
軽い舌触りで、噛まずに飲めるほど…!!
上にのってるきなこも美味しいんだぁ🙈💗
女性人気no.1は紫芋みたいです🍠
.
わらび餅ミルクティーは抹茶、ほうじ茶、和紅茶、季節限定の4種類🌟
☑️和紅茶ミルクティーMサイズ 500円
☑️抹茶ミルクティーMサイズ 500円
⇢
一口飲んだ瞬間、口の中にふわっとお茶香りが広がる…!!
品のいい味で、すごく幸せな気分になります☺️
ミルクティーに入っているわらび餅は、よりぷるぷるで、つるんと食感!
お餅なので、めちゃくちゃお腹が満たされます(*ˊᵕˋ*)♡
.
お土産用もあります🙆‍♀️
あまりにも美味しかったのでお持ち帰りもしました✌️
ぜひ新感覚のスイーツを味わってみてね🥄
.
【営業時間】
10:00~18:00

国銘茶問屋 壽々喜園 浅草本店

浅草駅から徒歩7分の場所にある「壽々喜園 浅草本店」は世界一濃い抹茶アイス「抹茶ジェラートプレミアムNo.7」(630円)が有名のお店。初めて食べる方は、抹茶の濃さ、濃厚さにびっくり。抹茶本来の濃厚な深い味わいを堪能できます。
こちらの団子はマツコの知らない世界で紹介されていた「4種の抹茶餡だんご」(500円)。緑のグラディションが綺麗で、抹茶好きにはたまらない一品。上から下にかけてどんどん抹茶が濃くなっています。少し苦みを感じる抹茶が餅の本来の良さを引き出します。

焼き芋専門店 芋やす

浅草花やしきの向かいにある「焼き芋専門店 芋やす」は、他では食べられないさつまいもチップス「おさつチップス」(330円)を食べられるお店。揚げたてホヤホヤで提供され、パリパリとした食感、おいもの自然な甘みと塩バターのからさがやみつきにさせます。
若い女性を中心にに大人気のおしゃれ「スイートポテト」(310円)通常のスイートポテトと違って、ソフトクリームのようなフォルムが可愛らしいですよね。表面にはこんがりとした焼き色がついていて、本来の芋の美味しさを味わえます。

焼き芋専門店 芋やす

台東区浅草2-7−24

3.18 843

菊水堂

浅草の浅草寺に向かう途中にある「菊水堂」はインスタ映え間違いなしの「いちごカステラ串 恋みくじ付き」(400円)を食べられるお店。何と、恋おみくじが串の端についていて縁談・結婚・待ち合わせなど、恋愛運についてが記載されています。
こちらは「くまちゃんもなか串」(500円)で可愛らしい見た目になっており、くまちゃんの「ぽつん」という感じがたまらなく愛おしいですよね。一番下にはぢふくが刺さっていて、3種類のスイーツが味わえる絶品串となっています。

菊水堂

東京都台東区浅草1-30-1

3.42 738

【PR】東京力車

提供:東京力車
東京・浅草で観光人力車を楽しめる「東京力車」をご存じですか?笑顔で活気のある声を張りながら、人力車で観光案内をしてもらえるんです。日本のおもてなし精神で楽しませてもらえるので、ゆったりと人力車に乗って浅草の食べ歩きを満喫できちゃいますよ◎可愛いスイーツと人力車のコラボはインスタ映えすること間違いなしです♪

詳細情報

asoviewで見る

東京力車

東京都台東区浅草1-2-1 タウンホテル下

3.28 37

浅草そらつき

浅草駅から徒歩3分「浅草そらつき」は見た目がカラフルで可愛らしい「いちご四色団子」(300円)が有名なお店。ちなみに四色団子のうち一つは”マンゴーあん”で一口食べてみるとしっかりとしたマンゴーの味が口の中で広がります。
こちらは大人気商品の「苺シャインマスカット串」長野県さんのシャインマスカットを使用していて、マスカットの甘みとイチゴの酸味が相性抜群。他にも数えきれないほどの串メニューがあるのでテェックして見てください。

浅草そらつき

東京都台東区浅草1-36-4

3.35 427

浅草コロッケ くろげ

雷門から徒歩1分「浅草くらげ」はSNSで話題のチーズメンチカツ「雷門チーズメンチカツ」が有名なお店。写真の通りチーズの伸びがとにかく凄い。メンチカツの肉汁とのハーモニーが絶妙で浅草に来たら是非食べてほしい逸品!
チーズメンチカツは、浅草コロッケの情報が描かれた紙の中に入った状態で提供され、お店の前にチーズの伸ばし方などが記載されている”攻略ガイド"が載っています。手順としてはまず”真ん中"からメンチカツを割ってください。そしたらチーズがでてきますよ。

浅草コロッケのくろげ浅草雷門店

東京都台東区浅草1-20-2

3.16 747
浅草コロッケくろげ くろげ

浅草 くろげ】 浅草名物(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" < 浅草駅徒歩3分、雷門徒歩30秒 チーズメンチカツ(¥350から400円に変わってました😅) ・ 観光客だけじゃなく芸能人も足を運ぶ浅草の人気店! お店の看板はチーズメンチカツとハニーチーズコロッケ。 オススメはチーズメンチカツ。 肉感強いしジューシー味強い チーズのびやすい 食べ比べたけどオレの推しはは断然メンチカツ。 ハニーチーズコロッケは味がやさしい。 浅草に行くなら絶対に食べておきたい食べ歩きグルメ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱ 営業時間10:00~18:00 東京都台東区浅草1丁目20-2 浅草 くろげさん 浅草名物(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ" ・ < 浅草駅徒歩3分、雷門徒歩30秒 チーズメンチカツ(¥350から500円に変わってました😅) ・ 観光客だけじゃなく芸能人も足を運ぶ浅草の人気店! お店の看板はチーズメンチカツとハニーチーズコロッケ。 オススメはチーズメンチカツ。 肉感強いしジューシー味強い チーズのびやすいし濃厚で美味しい( ⸝⸝⸝¯ ³¯⸝⸝⸝ )♡ ・ ハニーチーズコロッケは味がやさしい。 浅草に行くなら絶対に食べておきたい食べ歩きグルメ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ ꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱ 営業時間10:00~18:00 東京都台東区浅草1丁目20-2

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今回はおすすめの食べ歩きスポットやグルメを紹介していきます。店内でゆっくりと過…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する