• はてぶ
  • あとで
【終了】4年ぶりに待望の開催!東京・恵比寿にて「第68回恵比寿駅前盆踊り大会」開催

2023年7月28日(金)と7月29日(土)の2日間、東京・JR恵比寿駅前で「第68回 恵比寿駅前盆踊り大会 (全恵比寿納涼盆踊大会)」が今年4年ぶりに開催決定。2日間で約6万人の方々が盆踊りを楽しむ、大規模な盆踊りイベントです。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第68回 恵比寿駅前盆踊り大会 2023

開催日:2023年7月28日(金),7月29日(土)

© 恵比寿駅前盆踊り大会
2023年7月28日(金)と7月29日(土)の2日間、東京・JR恵比寿駅前で「第68回 恵比寿駅前盆踊り大会 (全恵比寿納涼盆踊大会)」が開催されます。2日間で約6万人の方々が盆踊りを楽しむ、東京でもかなり大規模な盆踊りイベント。コロナ禍で中止が続いていましたが、今年4年ぶりに開催決定しました。
© 恵比寿駅前盆踊り大会
こちらの盆踊り大会は、若い人達でも楽しめるように「恵比寿音頭」や「YES YES EBISU」などノリの良い曲が流れるのが特徴的で、初心者の方でも気軽に参加することができます。また講習会なども事前に開催されているので、しっかりと盆踊りを踊ってみたい!という方にもオススメですよ。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

恵比寿駅前盆踊り大会は、コロナ禍以前は屋台も沢山出店しており、食も音楽も両方満喫できるお祭りでした。4年ぶりの開催となる今年は、久しぶりに夏祭りならではの屋台グルメを楽しめるかも…!?出店情報などの詳細は今後HPで随時公開予定なので、ぜひ定期的にチェックしてみてくださいね。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベントの開催情報をご紹介します。ぜひフォローしてみてくださいね。

詳細情報

■恵比寿駅前盆踊り
日時:2023年7月28日(金)・29日(土) 18:00~21:30
   (交通規制時間 17:30~22:00)
場所:JR恵比寿駅西口広場(アトレ前)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する